プレバン 東宝特撮超兵器セット

平成ゴジラパーフェクションを読んでて思い出したので開封

016.jpg
・Gフォース戦闘機
取説の名称は上記の通りですが、おそらく形状からしてF-16改
メーサー攻撃機主流の世界の中での数少ないロートル


017.jpg
92式メーサー車、ツインメーサータンク
92式はこのサイズながら砲塔の旋回が可能・メーサー砲はクリアパーツ成形とかなり気合の入った出来。
それに対してやや残念な出来のツインメーサー
個人的には74式や96式冷凍レーザー車も入れて欲しかった

015.jpg
93式メーサー攻撃機
特徴的なT字型尾翼もしっかり再現

012.jpg
・DAG-MBS-02 Super-XX
通称スーパーXⅡ
この商品の中で最大サイズながら何とも手抜き感漂う造形ですが、まぁ元デザインがこうなのでしょうがない…



013.jpg
014.jpg
かと思ったらファイヤーミラー・天井面ミサイルランチャー展開可能という非常に嬉しいギミック付き。
無翼VTOLタイプの航空兵器ですが、護衛艦という設定。大出力ノズルがカッコいい


021.jpg
魂STAGEが2枚付属。うち一枚がGフォースのロゴが入ってまして凄くカッコイイのですが、このセットの
全兵器が陸上・航空自衛隊所属機という…いや、発足後はGフォース所属の機体もあるんで良いんですけどね。


023.jpg
ついでに対ゴジラ最終兵器

022.jpg
デデデデン(デーンデーンデーン)デデデデン(デーンデーンデーン)
プレバンはガルーダはよ

018.jpg
彼ら脇役がいてこその東宝映画。決して活躍しなくともこのセット無しではモンスターアーツは遊び倒せないといっても過言ではないと思います

スーパーXⅢはデスゴジかデストロイア集合体に付属と予想して、今月末のガルーダ・5月のモゲラで
平成の対G兵器はほぼ揃うな…
今後も期待せざるを得ない


3/9 本文一部訂正
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します、検索経由で来ました

 ゴジラエフェ&東宝超兵器ですが・・・、

 残念ですが、Gフォース空軍・F-16<改>、陸自93式メーサー攻撃機・メーサーヘリは、共に1作品のみの出演に終わりました。

 『平成ゴジラvsシリーズ』の航空兵器最多登場は、陸自UH-1B/H・イロコイス、OH-6D・カイユース、海自HSS-2B・シーキング、空自F-15J・イーグル・・・の順になっています。

 スーパーX2のミサイルはカドミウム弾では無く、<スーパーミサイル>です。
 公開当時のムック本では、カドミウムによる周辺汚染を考慮して搭載取り止めとの事でしたが(スーパーX3の時はカドミウムが復活しましたが)。

 某大手掲示板のゴジラ関連で、X2の艦首部の緩みがあり、瞬着でほぞを作り対応したとの事で、自分も倣ってやったら成功しましたが、そちらでは大丈夫だったのでしょうか?。

 こちらも、メカゴジラの僚機ガルーダの到着待ちですが、春のMOGERA登場、今後のSHモンスターアーツにも期待したいですね。

 愚文、失礼しました。

 

No title

>MT-Xさん

HAHAHAそんな馬鹿なと思って資料とWiki見返したらその通りでした
死ぬほど恥ずかしィィィィ!!
ご指摘ありがとうございます。訂正しておきました。

僕のスーパーX2の艦首も例外なくボロボロ外れるので、本体側に両面テープを細切りしたものを張り付けてあります。

原型師の酒井氏のブログにキングギドラの写真が掲載されてましたが、次はギドラなんでしょうかね
何にせよ映画を見ていた当時に欲しかった、遊べてリアルでカッコいいゴジラシリーズのフィギュアという夢を叶えてくれたこのシリーズ、長く続いて欲しいものです。
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR