特撮美術という宝物

f (3)

庵野監督が主催の特撮美術館(という展示)を見に東京都現代美術館へ

f (5)
基本的に館内撮影禁止でしたので、展示物等は閲覧だけ
ウルトラマンとゴジラ見て育った僕はもうどうしていいか分からないほどの
スーパーハイな状態
気になる方は是非とも足を運んでください。
丸一日掛けても足りないくらい楽しめますよ。

f (7)

f (9)

f (10)

f (11)
樋口監督がw
この人の平成ガメラシリーズは素人の僕が見てもすごい特撮美術
ウルトラやゴジラにはない空間表現の徹底したリアルがいいんですよ
ミニチュアのセットの光が連動して揺れる表現とかね、凄く好き

館内のみで放映された「巨神兵、東京に現る」の実際のセット(ここのみ撮影可)
映画は約10分の特撮でしたが、言葉がないほど感動しました。
CG全盛の昨今の映画にはない、木で、スチロールで、鉄で、粉で、液体で、虚構というリアルを作る熱意と
楽しさがダイレクトに心に響いて、笑いながら泣きそうでした。



f (25)
会場限定の figma 巨神兵 ¥3500也
いや、スルーとか無理だから!


f (28)
ウルトラマン(代理でゾフィー)と巨神兵
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:東京都現代美術館の企画展「特撮博物館」でガメラ 2012/07/14

 昨日の更新、「 /07/13 」に続き、 今週10日より東京都現代博物館で開催中の 「特撮博物館」(こちらは「日テレ公式サイト」 ) 展示品の中に、平成ガメラ関連アイテム(ガメラスー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR