戦う奇跡のヒーロー

t (13)

ULTRA ACT ウルトラマン(リニューアル)

t (12)
どうしたって結果は見えてるので比較はあまり意味がないかもしれませんが、旧Verと
旧Verは動かして何ぼなところがありましたが、リニューアル版は素立ちでも
充分絵になる完成度
目やカラータイマーもクリア造形になり、Cタイプ顔をかなり的確にとらえてます

また関節も強化され、非常に遊びやすくなってるのもポイント。
余談ですが僕の旧Verはもともと弱かった関節が、遊び倒されてほぼ自立も不可能な状態。
(実質この写真撮り終えて3秒後に顔面からぶっ倒れました。)


t (2)
シャッタースピードの設定ミスで明るくなりすぎたorz
とりあえずファイティングポーズ
胴部の造形自体がやや前傾に設定されてるため、かなりビシッとキマッてますね

t (3)
背中には可動部の開きを隠すパーツを組み込み、より自然なラインに

t (4)
八つ裂き光輪エフェクト
より大きく、シャープな造形になり、大満足です
我儘言わせてもらえば、もっと指先にくっついてると尚良かった

t (5)
スペシウム光線
最近のACTの主流になりつつある派手目なエフェクト
嫌いじゃないんですが、厚みが増した分重いので、前傾で撃つことの多い
初代マンには不向きかも

で、それはそうとして大事なのは

t (7)
何この自然なスペシウムポーズ!!
この感動を言葉に出来ないのがホントに悔しいのですが、
ホントに怖いくらいカッコいい!!スチール写真みたい!!
子供のころの僕が見たらちびった挙句に心筋梗塞で卒倒しそうな出来栄え
これだよ、これが!この感動が欲しかったんだ!

t (8)
旧Verのエフェクトも緩いですが装着可能
個人的にはこっちのほうが好き、というか落ち着く

t (9)
腕の可動範囲の恩恵でキャッチリングや

t (17)
ダダキックもできるよ!!

t (14)
ダッシュエフェクトはこういう使い方しか思いつかんかった…

t (16)
踏ん張ったり着地したり使い勝手はよさそうな感じですね

t (22)
ブラザーズマントも単体で別売りになり、リニューアル

t (21)
今回はマントにも稼働軸があるので大きく見えを切った飾り方もできます



t (18)
ウルトラマンFERより

t (19)
シェァッ!!

t (20)
ダァァァァッ!!
カオスロイドUを消し去ったギガ・スペシウム光線(のつもり)

t (1)
まだまだ続く6兄弟シリーズ、次はエース!!

今月末のレッドキングも楽しみです。
マックスは予約したけど…まぁいいや(ォィ

t (11)
シュワッチ!

というわけで遊んでよし、飾ってよしのACT ウルトラマン(リニューアル)でした
ブブドドするにはマジでこれ以上ない破格の出来栄えなので
目下ネットも店頭も軒並み全滅ですが、ウルトラマン知ってる人は見つけたら即確保推奨
再販もあるでしょうし、また関節クタクタになるまで遊ぼうと思います


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR