私の愛機は十分早いさ!!

今月一番楽しみだったスパロボ超合金のマイトガインが定刻通りに到着してくれなかったorz
いや、マックスとレッドキングと同梱で予約した自分が悪いんですけどね(ノ∀`)…
先出し依頼メール送ったら「お盆休みですが何か」的なメールが即返信されてきて自分の
浅はかさを呪いました

あ (31)
気を取り直してROBOT魂 陸戦型リーオー(+オプションパーツ)のレビューです

今回は初心に戻ってさらっと普通にレビュー
網は届いたんですが、尼の分が出荷通知来たにも拘らず未だ届かず
輸送機ごとバスターライフルにでも貫かれたのか…

あ (22)
前から
可動範囲も平均以上、色も文句なしです
何気にロボ魂の量産機では一番出来がいいかも
ゲート後の白化が目立つのが残念
設定通り首は非可動(上の写真はOPセット内の可動首と交換してます)


あ (23)
リーオー単体は武器持ち手と握り手とこのマシンガンのみ
マシンガンは懸架パーツで背中や肩にマウント可能
量産機なのでこれでもかというほどさっぱりした内容。
個人的にはWの量産機は主人公が乗ったり、立ち位置によってかなり活躍したりと、
他作品と比べて非常に個性が強いのでちょっと寂しい気も…


あ (24)
腕の可動範囲が広いので両手持ちも決まります


※以下別売りのオプションパーツセットと併用

あ (25)
シールド+ビームサーベル
サーベルの柄はシールド内に2本収納
ついでに平手もオプションパーツ


あ (26)
バズーカ
マシンガン同様各部に懸架可能
グリップが斜め前向きなので、脇に挟んで持たせ辛いのが難点


あ (27)
肩部ビーム砲
僕個人ではこれが一番嬉しかった
地下水路で逃げ回る連合軍の隊長がこの機体バリエだったのでよく覚えてます
キャノンは基部スイング+砲身がBJでかなり表情付けられます


あ (28)
ドーバーガン
トールギス系プラモから脈絡と続く持たせ難さはもはや伝統。
ロボ魂のギスⅡのドーバー、Ⅲのメガキャノンも持たせにくいので、ぶっちゃけもう慣れた


以下適当に
あ (29)

あ (31)

あ (30)
最後はやられシーンで〆
模型裏にも似たようなのを一枚貼ったけど、やっぱりこういう絵面がよく似合う
量産機然としたとこも魅力ですね。


単体でもいいんですが、やはりOPあったほうが楽しめるので両方購入推奨
ドーバーガン要らないから高機動ユニットつけて欲しかったとか我儘言ってみたり。
今後はアルトロン・サンドロック改…と後期主役5機揃いそうな感じなので、
魂Webの宇宙用も複数機欲しいなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR