6周年

各所で言われてるけど武装神姫第一弾発売開始から6年も経ったのですね

あの頃僕は大学生で、アクションフィギュアより固定が主流で
ゲーム機が次世代機になって今のヲタク文化の黎明期みたいな感じで

で、大学のサークルの先輩が神姫買うっつってラジ館について行って
ストラーフ買ってるのを見て、「メカ娘のデカイ奴出たんだ」とか思ってたら
その日の玩具ブログやら双葉やらで、なんかすごい楽しそうにレビューされてて
散々悩んだ挙句バイト代の残高ほぼ全部使って次の日に黒白両方買ったんだっけか

正直あの時期いくつものフィギュアが発売されては消えを繰り返してたから
ゲーム化したりアニメ化したり、ましてこんなに長続きするシリーズになると思って
ませんでした

お (2)
夢「…仮にも一応神姫メインのブログで随分な言いようだなマスター」

いや、別に嫌味で言ってるんじゃないよ!?
ぶっちゃけ後発のfigmaやらアーツやらみたいに元ネタあるわけじゃなく
「超人気!予約の段階で瞬殺!」みたいなことなかったのにさ、
ここまで来れたっていうのはホントに購入者に愛があったからだと思う
オリジナル玩具として類稀なる例だと思うよ

夢「…褒めてるの?それ」
最大の賛辞を送ったつもりなんだが…

??「いつまで騒いでるんですかマスター」
お?

003.jpg
風音「お久しぶりですね、マスター」
6周年おめでとう、風音さん
風音「あら、ありがとうございます。6年ですか、早いモンですね…
   変なバイクに乗せられたり、HGUCマラサイのビームライフルを
   無理やり持たされて手首が割れそうになったり、乗れるように
   改造してくれたフェアレディZのプラモデルごと棚から落ちたり
   ハァハァ言いながら私の前髪に切れ込みを入れられたり、三脚が
   折れてカメラの下敷きになったりしましたけど…
   でもあの頃のマスターはいつも私たちと遊んでくれてましたね」

ストップ!スタァァァァァァァァァップ!!

風音「なんですか急に大声出して」
大声も出すわ!見たくもない過去のアルバムを目の前で広げられた気分だよ!

風音「分かっててやりましたが何か?」
タチ悪いわ!お前ホントに変わってないな!
(風音はこのブログより前にやっていた今より遥かに稚拙な内容の
 レビューブログで【主に僕に対して】毒舌解説の担当者でした)

風音「ふふっ、マスターも変わってませんね…改めましてお久しぶりです、マスター」
うん、久しぶり
ところで天歌は?
風音「あの子は今頭を洗いに行ってます」


黒子も一緒に撮ろうと思ったら可塑剤でベッタベタだったので
水洗いして乾燥中…

風音「gdgdじゃないですか、ホントに変わってないんですね、もう…」



さぁ今日は初めてドルショ行くよ!
会場でもしお会いできたら宜しくお願いします

風音&夢「寝ろ」




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR