ガイアノチカラ

ギリギリまで頑張って
(・3・)<カモンカモンガイア!
ギリギリまで踏ん張って
(・3・)<ウォウウォウガイア!
どうにうもこうにもどうにもならない
そんな時
ウルトラマンが欲しい

せ (4)
ウルトラマンガイアー!!


SVが届いたので機会を失ってたV2ごと纏めて

ULTRA ACT
ウルトラマンガイア V2/SV

せ (5)
ガイアV2
現在の筋肉質なボディラインになった第一作目で、
実質シリーズリニューアル第一弾でもあります
あまり語られませんが、それまで顕著だったO脚や関節強度も大きく見直され
個人的にはACTに大きく貢献してくれた一体でもあり、
付属の集光頭部も含めて現在でもお気に入りの一つです


せ (2)
フォトンエッジ用エフェクト
これもガイアから始まった派手目の光線エフェクト
ボディがガッシリしてるのもあって、特有の溜めの動作が凄くカッコいい
しかしまぁ首から上丸ごと交換とは思わなんだ

せ (3)
ジェアッ!






せ (6)
クァンタムストリーム

せ (1)
平成組はどうしてもプロテクターの関係で腕を内側に動かしづらい
この写真はプロテクターを一旦外して被せてあるだけ

せ (7)
炸裂!!
エフェクトに埋め込むタイプの手首と交換なので多少重くても保持できます


そして




せ (9)
我夢「アグルの力をもらったんだ…」

せ (8)
我夢「このまま、終わるか!!」

せ (10)
「ガイアガ、ガイアガカワル(棒)」


せ (23)
(ムキッ)
せ (24)
(ムキキッ)

せ (11)
!?

ウルトラマンガイアスプリームヴァージョン(SV)
ガイアの大地の力とV2に託されたアグルの海の力を最大限解放した姿
体格が起きく変化し、攻撃・防御・俊敏性が格段に上昇
一発殴ると敵は数百メートル先へみたいなことがザラ
主な戦法は投げ技で1回の戦闘で平均5回は敵をブン投げる
通称「投げの鬼」


せ (28)
ズウゥン…

せ (14)
(野太い声で)ジェァッ
ガッチムチ過ぎる
最終フォームらしく赤青黒金銀と最多色
プレバン限定ACTにしては今回仕上げが雑かな~…
造形はACTらしい拘りが見られていいんですが


せ (22)
・・・ァァアアアアアァアァ!

せ (20)
デアアァァァァ!!
毎回容赦なさすぎる、酷い時は片手で投げてたからな





せ (15)

せ (16)

せ (17)

せ (18)

せ (19)
フォトンストリーム

一連の動作にフォトンエッジやクァンタムストリームに似通った
溜めのモーションがあり、最終必殺らしくて好き
腕の肘から下を両腕とも専用パーツに交換することで、強制的に
手首を胸の前に持ってきてますが、不自然にならずカッコいいっすわ


せ (27)
しかしまぁV1より先にSVが出るとは…
どんどん充実して嬉しいやら置き場がないやら

来月はエースか。早くも6兄弟が半分揃ったのは良いんですが
以降の続報が1月含めて何にもないのは何故なんだぜ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR