超ドラゴン怪獣

そ (4)
デカイ・よく動く・神々しい

S.H.モンスターアーツ キングギドラ(91')


そ (8)
平成版ギドラ初のフルアクションモデルとあって興奮が収まらない!

そ (9)
前方向に首、後方は尻尾、左右は翼…と
全方向に場所を食うのでもうどこ置いていいか分かんない

そ (5)

恐ろしいほど精巧で多重関節
前後左右含めてグリングリン動きます
顎はダブルボールジョイントで可動、舌は別パーツ
奥まった場所にある猫目な目玉もしっかり再現

そ (6)
特徴ある二股尻尾
17箇所(左右で34箇所)の関節が全てダブルボールジョイントで可動
すげぇ…夢を見ているようだ

そ (14)
飛ばしてみた(魂STAGE支柱3本使用)
昭和の「クルルルルル…」という鳴き声も好きだった

そ (16)
引力光線
専用台座付きの支柱で支えるんですが、カチッと嵌るわけでもなく、
咥える部分もスペゴジのように噛むタイプではないので、片方セットしてる間に
もう片方が落ちたりしてちょっとストレス



ゴジラと
そ (10)

そ (18)

そ (12)
網走戦はお互いかなりの総力戦で見てて楽しい

そ (19)
200年の眠りに就きな!

そ (1)
期待してますよ、プレミアムバンダイさん(チラッチラッ





そ (11)
ゴジラ宿命のライバルという位置づけにもかかわらず、そのサイズや形状で
あまり立体物に恵まれなかった平成ギドラですが、まさに決定版ともいえる
モノに仕上がっていると思います。
母親に連れられて初めて見たゴジラ作品でもあるので、一際思い入れもある
怪獣なので、箱から出した時凄く心が揺さぶられました

あの当時ゴジラを見てた同世代の方々にはぜひ手に取って遊んでいただきたい
そして語り合いたい



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR