光硬化!

昨日の続きー

うう (2)
おゆまる型に光硬化パテを盛って撮影用ライトを当て、はがした状態
(正確には写真のヤツは気泡も埋めた状態)
最初何回か失敗しましたが、少しずつ調整して出来るようになりました
パテの盛り方がミソっぽいです
空気が入らないようしっかり奥まで押し込んで多少はみ出るくらいがベストっぽい
ここからバリとパーティングラインを消して完成なんですが
バリ取りで手抜きすると細いとこが容赦なく欠けるので、必ずナイフで
筋入れてから徐々にニッパーで除去するのがオススメです

うう (3)
大まかに切り出したらひたすら研磨
サンドペーパーは320くらいがいい感じに削れました
先端とか細かいトコはどうしても一発抜きでは無理なので
研磨で形作るのが楽

うう (5)
つけてみた
か~わ~い~い~!(黙れ
あとは塗装だけ

うう (4)
失敗したやつ
左はバリ取りの時にボキッといったやつ
右は最初の
きちんとパテが型に詰まってなかったのと
無駄にバリが厚くなりすぎて剥がす段階で欠けました

うう (1)
とりあえず4個作ってみた
上が元になったパーツです

コツさえ掴めばほぼ失敗無くできると思いますし
時間もコストも低いので楽です
神姫の流通がほぼ無い今、可愛い自分の娘に刃を入れたくないって人に
是非お勧め
100円ショップでおゆまる多めに買えば神姫サイズのパーツなら
殆ど複製可能と思います

次は花憐の後頭部
WFオフまでに間に合わせる!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構お手軽に出来るみたいで慣れれば色々複製出来そうですね~何より現状入手難な神姫のパーツを犠牲にしなくてすむのが良いですね

髪を付けた希望さんが可愛いです!色が付くとまた違った雰囲気になりそうですね~完成楽しみにしてます頑張ってください!

No title

>whiteさん

正直な話ここまですんなりいくと思ってませんでした
多少工程は残ってますが何とか頑張ってみます
会場でお会いできるといいですね
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR