ツインテールはエビの味

また新入社員の研修員しなきゃならんのか
去年もやったし他の人でいいじゃないすか
まぁいいや

ロザネス用装備作る合間にWFに間に合わなかった
花憐の髪を仕上げてました

かか
こんな感じ
花憐「どう…ですか?マスター」
おお、似合ってるよ 可愛い可愛い
花憐「ホントですか!?へへ~」

かか (1)
後ろから
後頭部パーツは複製した時に穴は埋めました
細かい部分は削り出しで形を整えてます
ツインテールは複製の練習で余ったむーちゃん髪
一応waveのボールジョイントを埋めて多少可動出来るようにしてます
光硬化パテのせいなのか研磨しまくったせいなのか
とにかく塗料のノリが悪いのでファレホで筆塗り→艶消し仕上げ



かか (2)
そして花憐の髪の塗料が乾く合間にパチ組みした06-R
漸くHGUCで出てくれたか
カメラアイだけクリアパーツに交換してます



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~前回複製した状態だったのがもう完成していたとは!
後頭部パーツを複製したのはこのためだったんですね~いや~しホント可愛いですね~花憐さん
こういう髪型のアーンヴァル型も良いですね!
しかしここまで出来るとは光硬化パテ恐るべし・・・!
私も家に転がってるのを使って複製してみたくなりましたよ!今度何かしてみようと思います

No title

初めまして、ミケネコと申します。
ブログを拝見させていただき、コメントをいたします。

花憐さんにツインテールが似合っていますね。
おゆまると光硬化パテを使った複製方法が参考になります。
複製ができるといろいろと幅が広がりますね。

No title

>whiteさん
お褒め頂き恐縮です。
なんとか無事形にすることが出来ました
複製するとどうしても細かい部分が潰れる、
ダボやピンの強度が落ちる等の弱点がありますが
一度型をとってさえしまえば比較的短時間で量産出来るので
気軽に切り刻めるのは心強いですね(笑)
光硬化パテはエポパテとかと違って周囲への被害も
少ないですし、硬化時間も短いので作業自体はかなり難易度
低いと思いますので是非部屋のパテ使ってみてください
期待してます(チラッチラッ

>ミケネコさん
初めまして、ご来訪・コメントありがとうございます
こんなブログでもお役にたてて頂けれは何よりです
複製自体初めてでしたが、仰る通り何か作るという点で
かなり出来る事に幅を持たせられるようになった気がします



プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR