俺に力を貸せ!

部下が発注書忘れて商談会に行ったおかげで土日出勤とか勘弁してください
つかお前ホントに人の話聞いてねーな!
まぁそれはどうでもいいとして

神姫フェス夜の部チケット獲ったどー!
参加する人は現地突発オフしようず!
誰か音頭とってくださいお願いします(帰れ

きき (5)
買い逃してあきらめてたメタコンユニコーン(言いにくいわ
再販されてたので出勤ついでに鹵獲
デストロイモードもいいけど、立体化されてる中では
ユニコーンモードの出来がピカイチ
特に頭部のボリューム感が絶妙で
ずっとこのまま眺めてたくなる

きき (1)
神姫と背比べ
花憐「白が綺麗ですね~」
ねー、カッコいいよねー
サイズと重量のバランスもいい感じ
花憐「マスター、マスター」
ん?
花憐「ミネバ様ごっこやりましょう!」
なんじゃそりゃ


やってみた
きき (4)
花憐「ひとりじゃありません、私にはマスターがいるから…
   受け止めてください、マスター!」

きき (2)
やれるな、ユニコーン!

ウチの子がガルダから飛び降りたら僕自身がデストロイモードになると思う
5巻はVSバンシィよりここからの展開が好き



とりあえずデストロイモードにしてみましたが死ぬほど楽しかったです
MG持ってないので映像でしか変形構造を知らなかった部分が多々あり
ここはこんな風に変形してたんだ!みたいな新しい発見が多数
ただ数年前の商品且つGFFの派生なので力入れすぎると破損しそうな
部位も何か所かありました
外せる部分は一旦外してから変形させて再度装着するのがよろしいかと

これはいずれきちんと記事書かないとな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユニコーンカッコいいですね!うちにはMGしかないのですがMGは変形機能のせいか結構ポロポロとパーツが取れやすかったりするのですがコチラはどうですか?

それから神姫フェスのチケット入手おめでとうございます!
私は現状行けるか分からないので保留にしていますが可能であれば行こうと思ってます
まぁ一般販売があって買えればの話ですが(笑)

No title

MCユニコーンガンダムは変形機構を内蔵しているとは思えない程、
ユニコーンモードでの各部のバランスがいいです。
ガンプラやロボット魂などで立体化されていますが、
頭部が小さかったり、肩が若干大型化されている物もありましたね。

神姫さんより一回り程大きいですが、ミネバ様ごっこをする時は
1/144サイズよりも1/100サイズが丁度いいですね。

No title

はじめてこちらにコメントを書かせていただきます。よろしくお願いします。
神姫フェス夜の部チケット入手できたのですね。おめでとうございます。ぜひ楽しんできてください。

しかし夢魔髪ツインテの花憐さん可愛いですね!髪型を変えるとこうも雰囲気が変わるとは。

No title

>whiteさん
ホビサチでMGの説明書落として一通り目を通してみましたが
変形部分のギミックは殆ど同じ作りになってますね
ただ、メタコンの方はスライド部の負荷に負けないように
要所要所がビスどめされてたり、可動や変形のテンションが
掛かりやすい部分(足首とか)がダイキャストになってたりという
違いがあるので、パーツポロリとかは特にありませんでした

神姫フェスはチケットとれたら是非ご一緒させて下さい
アニメ化の残滓とはいえ、今年も神姫関連のイベントが開催
されることに喜びを禁じ得ない!


>ミケネコさん
ロボ魂やHGUCは可動させてなんぼなとこもありますからね
ああいうアレンジ(と言う程では無いですが)も好きですが、
やはり好きな機体だけに大きめのサイズでプロポーションと
完全変形ギミックを高い次元で両立させているメタコンは素直に
マストバイアイテムかなと思い購入しました

>odenさん
お世話になってます、此処では初めましてですね(笑)
コメントありがとうございます
神姫フェスは参加出来ない武装紳士淑女代表として(誰がだ
全身全霊をかけて楽しんでくる所存です
花憐の髪を自作することで‘自分の神姫’っぽくなったかなと
割と気軽にイメチェン出来るので何か思いつけばまた
新しいのを作ろうと思ってます
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR