不可能を可能にする男

てて (3)
ROBOT魂 パーフェクトストライクガンダム




なな (9)
リマスターSEEDのオーブ戦で活躍したパーフェクトストライク
ゴテゴテ感が半端ないですが各関節が結構しっかりしててポーズ付けるのが楽しかったです

なな (10)
顔アップ
エールストライクの瞼部分が広い感じがした感じが拭われてます。凄い進化
実はルージュ以降の再販分からエールストライクもこの顔だったらしいです
知らなかったそんなの…

てて (2)
ストライクの接続面に対してすべてのパーツが後ろに逃がせるようになっており
ストライク本体の可動が死なないように配慮されてます
ただ新造パーツはエネルギーパックとその基部だけで、基本的にはプレバンで発売された
ソード・ランチャーストライカーのパーツそのままなので対艦刀と右肩のバルカンポッド
が干渉しまくるのがちょっと気になる。まぁ上下に逃がせばいいんですけど

なな (8)
パーフェクトストライカー
エネルギーパックデケェw
エールストライカーに比べて下二基のバーニアの可動軸が一段減ってるので
若干可動範囲が狭まってるのは残念、さらになんか横に開き辛くなったような

なな (5)
前述通り基本的には既に発売された3種のストライカーパックの合体なので
パンツァーアイゼンや

なな (4)
マイダスメッサーなど武装やギミックは完全再現
アーマーシュナイダーやビームライフル・シールドも付属

なな (6)
新規造形のストライク用バズーカ
モラシム隊と戦った時のやつですね
4WAYカートリッジというデザインが面白い。整備班大変そうだけど…
フォアグリップは回転式で左右どちらでも両手で持ち可能
つかホントに付属物の充実っぷりが凄い。完全補完されてます

なな (7)
地味な本体の改変点
バズーカが腰にマウント可能に

なな (11)
アグニは接続アームの自由度が高いのでかなり広範囲に構えられます
ビームライフルを一緒に構えて火力アップ!
エールの機動力でアグニ撃てるとかかなり脅威

なな (13)
シュベルトゲベール
もともとストライクの可動範囲がかなり広い+肩の引き出し式関節のおかげで
両手持ちさせてもポーズの制限はあまり受けませんでした
見栄え的にもこれ持たせるとかなり強そうに見える
つかダガーどんだけ弱いの、ムゥさん仮にもMS初出撃だよ

なな (12)
一瞬だったけどVSカラミティは熱かった

てて (4)
パースのついたシュベルトゲベールも付属
重いマジ重い

てて (7)
夢「ててててーん ててててってーん♪」
アイキャッチの音楽はいいから勝手に持っていかないで

神姫だと副腕でも使わない限り到底保持不可能
先端のほうが重いしね…

てて (6)
当然ですが本体は腰意外同じなのでエールストライカーも装着可能
使い切ったストライカーパックは換装だ!!
パージ好きだな…僕は

なな (14)
ディアッカ「とっととそっからさがれよ!アークエンジェル!!」
ムゥ「おーおー、カッコいいねぇ…どうせ俺は新米だけどねぇ!!」

僕はストライク好きなんで買いましたけど、それ差し引いても夢中で遊んでました
見た目より動かせるし、付属品はほぼ完璧と言って過言でないほど充実してるので
迷ってる方はGO!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リマスターは放送局の関係で見れなかったのですがやはりカッコいいですね~アグニが若干大きくなってるっぽいですがその分パース付きゲベールにも負けない位の迫力がありますね
付属品にまさかの水中戦で使われたバズーカまで付属するのは凄いですね~記憶ではその時にしか使われてなかった気がしますが太っ腹ですね
エネルギーパックがデカイので若干モンスターとかクリーチャーにも見えてきそうです(笑)
アイキャッチは今でもBGMが脳内再生出来ますね~
重いと言われたパース付きソードを簡単に持つ夢さん流石です!
夢さんがソードなら残るランチャーとナイフは一体誰の手に・・・

No title

>whiteさん

ストライクは放映当時から各ストライカーパックの配置に意図的な何かを感じた人達の間で
てんこ盛りできるんじゃね?的なことを囁かれてましたが、まさか公式が10年後に映像内で
やらかすなんて誰も思ってなかったでしょうね(笑)
一応劇中内で使われた装備は一通り揃ってます
エネルギーパックは存在感ありますね~確かにモンスターの背びれみたいです逆にこれ背負ったまま直立できるのか疑ってしまう・・・
使い切ったら機体の軽量化のために下から順に切り離していくので、長期戦の場合最終的には
無くなっちゃうんですが
ランチャーは希望が…と言いたいとこですが一発撃ったら神姫バッテリー空になりそうで(笑)
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR