EXA

なな (25)

ROBOT魂 エクストリームガンダムtypeレオス/ゼノン・フェース

ゲーム派生の機体なのでゲームの話が多くなるかも
メインで使ってはいないので間違ってたらごめんねミ☆



なな
EXVSFBからオリジナル機体エクストリームガンダムtypeレオスが発売
漫画もあり(内容は微妙だけど)、設定的には各ガンダムの世界にダイブして
世界をを崩壊から救う話(その過程で戦った相手機体の性能や特徴が
エクストリームガンダムに蓄積・反映される)
ノーマルモード
ゼノン・エクリプス・アイオス共に全機体出撃時はこの状態
(正確にはクリアの部分は黒で非発光)

小型のライフルとシールドを持ってるはずですが付属せず
プレバンのセットに付属っぽいです
普通に付けてくれてもいいじゃん!予約したけど!しーたーけーど!

なな (21)
…なのでこの形態で使用可能な武器はサーベルのみ
後格闘キャンセルにはお世話になってます
サーベルグリップ用の手首が保持力なさ過ぎて泣いた

なな (22)
素体状態は書くことないのでさっさと換装ゼノン・フェース
レオス「格闘進化ァ!天地を引き裂け、ゼノン・フェェェェェスゥッ!!」
Gガンダム系を中心に格闘型機体の特徴が大きく反映されたゼノン・フェース
バックパック・左右腕カバー・膝下の内外・膝・股間を換装
ゲームだと進化ゲージが被/与ダメで溜まるので大体勝手に換装されます
武器と軌道が全部変わるので初めて使ったときは大体みんな狼狽えるという鬼仕様
機体と共にパイロットの性格も変化。暑苦しくなります
ちなみに声は一方通行の人

なな (27)
タキオンスライサーは付属せず…
流石にこれは付属するべきじゃなかろうか一応この形態でのメイン格闘ですし…
代用でエピオンの大出力サーベル
もともとボスのタキオン・フェースの武器なのでこれでも小さいくらい
Lv3で撃つと緑ロック付近まで届く驚異のリーチ。左右の補正はゼロですが
中心線上なら高跳びだろうがバクステだろうが問答無用で叩き切ります


なな (19)
レオス「これは俺の分!」

なな (20)
レオス「これは俺の分!!」

なな (26)
レオス「そしてこれは…俺の分だぁぁぁぁぁっ!!!」
何というジャイアニズム


技とか
なな (18)
レオス「スーパーレオスナッコォ!!」

なな (24)
シャイニングバンカー
オプションハンドの微妙な指の曲げ具合がすごく気に入りました
各部の展開も全部モノシャフトなのに凝ってて面白い
パケ裏で必殺技みたいに描かれてたしヒートエンドもできるしでそこそこ強いけど
派生技だし隙もデカいので対人戦で使ってる人見たことない…

なな (16)
レオス「これがゼノン・フェースの…進化の極ッ限ッ!!」
脹脛とランドセルの中心を回転・ランドセル左右を開きバーニアを出して
足のフィンをを交換、腕カバーを引っぱって極限進化状態
クリア面積が増えたのでより派手に
脹脛のバーニアが展開されたことで膝の可動範囲が第一形態より広いです

なな (1)
背面
ほぼブースター
極限全力ダッシュは何回聞いても「ふんす!」

なな (17)
レオスクロスも付属せず
代用でHGのマスタークロス(本来はもっと紫ですが)
お気づきの通りマスターガンダムのマスタークロスが元ネタ
発生と伸びがマスターに劣りますがコンボの速さといやらしさは同等
シャイニングバンカーが魅せ技になった一番の要因な気がする

なな (3)
クロー対決
マリーダ「お前もガンダムか!!」
レオス 「お前もガンダムか!!」


なな (15)
勝利のポーズで〆

可動範囲や造形は文句なしですが付属物が寂しすぎる
換装パーツがゴチャゴチャあるので仕方ないとは思いますが
タキオンスライサーは付けて欲しかった

使ったことないという人や未プレイの人は格闘機体は攻防共にブースト管理
しなきゃいけないし、ハイリスクハイリターンなだけに難しいと思いますが
せっかく立体化されたし、プレバンで残りのフェース用のパーツも出るので
4ラインのゲーセンあれば使ってみてはいかがでしょう
楽しい機体ではあると思います


コメントの投稿

非公開コメント

No title

これがエクストリームガンダム!
私が知っている物は色が青でしたね~
しかしゼノンフェースの脚パーツは何度見てもDXを思い出してしまいます(笑)
腕と脚に赤いパーツが追加されて見た目がかなり変わり見ただけでも近接用機体と言うのが分かりますね
でもカッコいいですね!パイロットのCVが一通さんの人とはこれまた驚きです武装に反射があったらもう完全に一通さん状態ですね

No title

青はボスのエクストリームでイクス(Gackt)の機体で引き続きFBでもボスです
確かに脚部のフィンはDXですね(笑)
肩と胴は変化ないのでかなりアンダーヘビーなデザインなのですが、よく纏まってると思います
一方通行さんほど鬼畜ではないですが、ゼノン・フェースになるとかなりアレな発言が…これは大体ドモンのせい
極限進化の瞬間に周囲を吹っ飛ばす効果が一瞬出るのであれは突っ込んでくる敵には反射に見えなくもないかも
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR