RE:I AM EP

ほほ (1)
ROBOT魂
フルアーマーユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
バンシィ・ノルン(ユニコーンモード)



僕にとってフルアーマーパーツはあくまでオマケで、本命は本体だったりw
デストロイモードのフルアクションリニューアルより幾星霜
待望のユニコーンモードもフルアクションで登場です

ほほ (5)
まずはユニコーンから
可動範囲、造形共にパーフェクトです
モールドもしっかり入っていて、白飛びしにくくなったような
2巻のビームマグナム両手持ちも再現できちゃう!
デストロイモードの時も思ったけどビームマグナムの塗装が凄くイイのよねこれ

ほほ (8)
フロンタル「当たらなければどうということはない!」



各種兵装なんかはデストロイモードと合わせるとほぼ完全に付属
好きなシーンで遊ぼう!
ほほ (6)
僕は4巻のガランシェルからの降下シーンが最も好き
キャプテンとのやり取りも含めて今まで見たロボアニメの発進シーンで一番好きかも
バナージ「…だから、怒りに呑まれるな!」
ここで流れるRX-0が良いんですよ…

ほほ (7)
VSバンシィ
バナージ「あなたとキャプテンが敵同士になるなんて、絶対にあっちゃいけない!!」
マリーダ「いちいち頭に響く声を出す…っ!!」
リニューアルユニコーンシリーズのグラデ塗装のサーベルパーツって凄く綺麗

ほほ (16)
フルアーマー
見た目に反して重量は非常に軽めで支柱一本でも直立可能
バーニアの中塗装してるだけで見栄えが段違いですね
ガトリングと肩アーマーが干渉しまくるおかげで上半身の可動範囲は無いようなもの
ちょっとでもポーズ付けようとすると3か所のシールドガトリングが少なくとも
必ず一か所は外れるポロリ地獄
シールドの接続はやっぱりこの方法じゃ甘いんじゃないだろうか
見栄えはいいんですけどね



ほほ (3)
続いてバンシィノルン
バンシィからの変更点であるアームドアーマーDE/XCとリボルビングマグナムが付属
リディ「やる気のない弾など…!」

各部の金やカメラアイの赤も綺麗の塗装されてて好印象

ほほ (11)
アームドアーマーXCは展開を差し替えで再現
BS(ビームスマートガン)
VN(ヴァイブレーションネイル)
DE(ディフェンシブエッジ で合ってるのかな?)
と来てXCって何の略なんでしょうね、一応推進力向上させるための兵装らしいですが

ほほ (13)
アームドアーマーDEはここまで展開可能
ただ漫画版8巻に付属のやつ組み立てるとサイコフレームがあるので、あくまで今回
付属の物はユニコーンモード用に限定されるとと思います
因みにこれ、盾としてはもちろんですがメガ粒子砲と高出力バーニアを備えた超兵器

ほほ (12)
リディ「ユニコーンは…どこだ!」
(ジェガンがいないのでリーオーで)
先端が何故開閉するのが謎だったんですが、6巻見直すとここ握って振り回してるっぽい

ほほ (14)
XCを展開パーツに交換してDEを取り付け
展開XCパーツの本体接続が緩い…各所で同じ意見を耳にするので個体差ではなさそう
ユニコーン同様に後ろスカートに弾薬をマウント可能
リボルビングランチャーとビームマグナムのカートリッジが付属

ほほ (9)
今回の付属品の中の目玉、下の爪が横展開可能な大型のVN
上下ともに非常に広い可動範囲
アニメ公開前の設定画からじゃこんな風に開くとか誰も予想しとらんよ

ほほ (10)
マリーダ「ガンダムは敵!倒すべき敵!」

ほほ (4)
アームドアーマー各種の接続部は同じ構成なので、マリーダ版ユニコーンモードも
一応再現可能
XCを外す関係上、バックパックのサーベル基部(デストロイモードの時に回転して
上向きにサーベルを持ち上げる部分)が無くなってしまうので、完全ではないですが
かなり細かな部分なのでほぼ気になりませんけどねw


ほほ (17)
バナージ「リディ少尉…っ!」
持ってて良かったトライデントステージ

ほほ (18)
リディ「バナァァァァァジィィィィッ!!」

ほほ (19)
6巻はEDの導入が凄くカッコ良かった、曲もいいですし
いよいよ次に7巻で終了かと思うとラスト見たいような終わって欲しくないような

てなかんじでROBOT魂ユニコーンモードの2体でした
あんまり触れてないんですが、関節や武装、バーニアの展開など
細部までよく練られていて、凄く遊びやすい造形と可動を高い次元で
両立出来てると思います
本編好きな人はユニコーンガンダムは本体だけでも値段分の価値ありかと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお新しい武器パーツセット・・・にはならないか
しかしえらいてんこ盛りですな
それと何故か版椎の角を見てると大神龍の角を思い出す…

No title

>ブロッケンAさん
アクションフィギュアはあんまり武装剥いだりしないです
プラモのほうがパーツ別で塗装しやすかったり変に表面処理とかも
されてないので、流用しやすいかなーと
大神龍懐かしいなー!DX玩具欲しかったわ(買って貰えなかったけど
転身だー!

No title

う~むやはりどちらもカッコいいですね~ノルンはプラモの方があるので買わなかったのですが見てると欲しくなってしまいますね(笑)
そしてVNがカッコいい!可動範囲はプラモより広そうで可動箇所も増えてるっぽい感じですね大きさも一回りくらい大きく見えます
フルコーンの方は前に出たのと比べると結構違うらしいみたいで
確かにコレだけてんこ盛りだと動かすたびにポロポロと取れちゃいますがこのてんこ盛り姿はカッコいいですね
可動の方もフルアクションと言う事はかなり動くんですよね~良く動くユニコーン目当てで欲しくなります

No title

>whiteさん
2体とも素体は共通なので、お互いの武器を交換して装備させられたり、
ユニコーンのバックパックごとバンシィと交換すればバンシィ(BS/VN装備の方)完全版が
再現出来たりと非常にプレイバリューが高いです
以前出たやつは映画封切前だったのでサーベルが無色クリアだったりアーマーの一部がグレーだったりと
アニメ版の設定と異なる部分も多く、可動も微妙だったので今回のリニューアル版は
個人的に大当たりだと思っておりますよ
オマケのVNは非展開状態意外は大方の可動を再現できてますので表情付しやすくて
これ一つでも時間持って行かれるくらい遊べました
FAUCはガトリング単体6つより小さめダブルガトリングを3門付けてくれたら
可動も死ななくてもっと遊べたのにという我儘が正直な感想ですね
飾っておくにも干渉するレベルなので…
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR