雷鳥と愛璃と


むむ (3)
愛璃「ふんふふんふ~ん♪」
おーい愛璃、ちょっと写真撮りたいから場所開けてー
愛璃「えー…愛璃が先に遊んでたの…」
すぐ終わるからちょっとだけ、ね?

愛璃「もー…マスター我儘なの」




むむ (4)
特撮リボからサンダーバード2号
思ったよりデカイです
子供の頃に再放送をよく見てましたが救助メカの特撮として凄く楽しい作品でした
凄く良い出来なんですが、リボ球使って出す理由は…って感じです

むむ (5)
後ろから
隙のないホントに良い出来なんですよね
色も凄く撮影用のプロップっぽい渋くていい色

むむ (6)
僕のは右側コクピットの下に銀の塗装とびg(
愛璃「マスターそろそろ終わったの?」(ヒョコッ

ピピッ、パシャッ

あ!何やってんだよ愛璃、思いっきり被っちゃったじゃないか
ほらほらもう少しあっち行ってて、邪魔するとその分長くなるよ

むむ (7)
愛璃「もー!いくらなんでも横暴なの!先に愛璃が遊んでたのに!」
ごめんって、すぐ終わるから
愛璃「そもそもお休みだからって寝坊したマスターが悪いの!早い者勝ちなの!!」

わかったからホレ、写らないとこで遊んでなさい(ヒョイッ
愛璃「ひゃんっ!?摘まんで放るなんて…神姫虐待なの!!」
邪魔する愛璃も悪いだろ

愛璃「ぐぬぬ…列伝見て新たな技を習得した愛璃を怒らせちまったのマスター…!!」


むむ (14)
…ビシッ!!

むむ (13)
愛璃「こぉぉぉぉぉぉぉぉ…!」…ビシッ!!

むむ (8)
愛璃「ハァッ!!」シュピピピピピピ…


むむ (9)
愛璃「イヤ゛ァ゛ァ゛ァァァァァァァァァァァァ!!」(ドゴォォォォォォォン!!

おま・・・


むむ (10)
ゴトン!

むむ (11)
パカッ


むむ (12)
ゴォォォォォォォォ!!

!?

愛璃「サンダバダバダバサンダバダバダバ…」
…おい、初代ワンダバの替え歌歌ってないで答ろ
βはともかくα、γはどうやって収まってt…じゃなくて
4号どこやったお前!?


むむ (16)
愛璃「あぁ、あのブルドーザーなら仲間と一緒に汗水たらして働いてるの」
ゴォォドォォォォン!?
ブルドーザーじゃねーよ!水中救助艇だよ!


むむ (17)
あぁ疲れた…
正直そんなに書くこともないし以上で!(ォィ
量販店の展示見て買ってしまいましたが、造形は凄く良いです
リボルテックかと言われると微妙ですが…
コンテナだけもっとたくさんあるといいのになーと



むむ (18)
本日のオシオキ
食玩ハイパービルダー1号でクレーン吊るしの刑
普通に組み立ててシール貼っただけですがアームの強度や
ウィンチギミックもしっかりしてて非常に楽しいです

愛璃「うおおー!降ろせなのー!さもないとウルトラマンが愛璃のピンチに駆けつけて
   1000000㍗の輝きなの!来月の電気代がえらいことになるの!」

全然反省してねぇ…
まぁ今回は僕も強引だったと思うけど…




AKの戦利品など
むむ (1)
PINKTANK様の畳と
テクノショップNR様のアイス

畳はヘリを接着するだけのインジェクションキット
もう1セットあれば6畳にもできたのになー

夢「あー涼しー、極楽極楽」
花憐「甘くておいしいねー」

某ガリ○リ君よろしくソーダ味っぽくスカイブルーで塗装
棒部分はウッドブラウンに白を少々混ぜて塗りました
塗料はファレホ

むむ (2)
夢が持ってる食べかけのやつが可愛くて好き
棒アイスらしさが凄くよく再現されてると思います


むむ (19)
ついでにレジンで複製した花憐の頭はこんな感じになりました
因みにこれは最初に形になったやつ
キャストを流してみると気泡が天敵だと皆さん仰る理由に納得

むむ (20)
2個目のやつをとりあえず大きいバリだけ飛ばして形にしてみた
これも試作なので塗装や表面処理はしませんが
おゆまる+光硬化パテと異なり、型が液体→固体の順で形になるので
比較にならないほどしっかり複製できて、顔パーツがバッチリハマります
もう少し型に手を入れてしっかり抜けるようになったら
いろんな髪型を作ってあげよう。


むむ (22)
オフ会用ネタで持って行った自動改札
家に持って帰るとどうにも使いどころに迷う…

むむ (21)
ピンポーン!
愛璃「なんで愛璃が引っかかるの!前の奴がズルしたの!」
前の人の残高不足のせいで駅でこうなると凄く腹立ちますよねっていう

愛璃「あぁ、もう!今日はロクなことがねーの!厄日なの!」(ゲシッゲシッ
駅員「お客様ちょっとよろしいでしょうか」

何か申し訳なくなってきたな、ごめんよ愛璃…

この後タロウのDVDBOX買ったら一緒に見るという約束で許して貰えましたとかそんな



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怒る愛璃さんカワイイなぁ。技を繰り出すくだりや改札で蹴ってるところがカワイすぎます。

サンダーバードは自分も小さいころに見たことがあります。ほとんど話は覚えてないのですが・・・。当時2号(と1号)のおもちゃも持ってた記憶があります。お気に入りでよく遊んでたなぁ。
食玩ハイパービルダー欲しいんですが近場に売ってないのです。神姫と絡ませると楽しそうですよね。
畳なんてあったのですね!知らなかったです。結構しっかり見たつもりだったけど、洋服関係しか目に入っていなかったのか・・・。食べかけアイスもいいですね。夢さんおいしそうに食べてる、カワイイ!

No title

サンダーバードですか~名前だけなら聞いたことがありますがまさかリボで出るとは思いませんよね
しかし愛璃さんがとても楽しそうに遊んでいますね~可愛いです!新たに習得したという技も凄いです!
食頑のハイパービルダーも食頑とは思えない位に出来が良さそうですね~UFOキャッチャーならぬ神姫キャッチャー
畳とアイス良いですね~アイスが凄くおいしそうです・・・じゅるり

そして複製作業も順調のようですね~色んな髪型が見れるのが楽しみです!頑張ってください!

サンダーバードですかー
なぜリボで出したんだろうとは思いますが出来はやはりいいようですな

愛璃ちゃん場所取られたりお仕置きされたりで散々だったみたいですね …
嫌なことがあったらおぢさんの家に遊びにきてもいいんだよ愛璃ちゃんgff…

アイスと扇風機いい小物ですなあ
家にも欲しいですよ

No title

>odenさん
僕も話はほとんど覚えてないんですよねでもなんか一生懸命見てた気がします(笑)
畳は多分イベント以外でも入手できると思いますよ
ディーラーさんが通販もやってますし、秋葉原の
ラジオ会館とかでも買えると思います
ここのとこ暑い日が多いので夢も花憐もアイスが気に入ったみたいです
愛璃はいつもこんな感じの破天荒娘なので厳しく言わないことにしました…(遠い目
自由に生きるのよ愛璃

>whiteさん
ありがとうございますー
複製は何とかここまでこぎつけたって感じです(笑)
whiteさんの過去記事も相当参考にさせて頂きました
とりあえず何種類か髪型を手掛けてみるつもりです
畳作ってたディーラーさんはロッカーやら下駄箱やら跳び箱やらどこぞの
模型メーカー顔負けのトンデモ(褒)ラインナップでした
しかも自作金型でのインジェクションキットっていう凄さ
アイスのディーラーさんはツイッターの知り合いで、WFにも出展されるそうです
ここも面白いものばっかり作ってますよ
WFは時間合いましたら是非ご一緒に~
あ、神姫フェスが先か(笑)

No title

>ブロッケンAさん
まぁホントにタンブラーに続きなんでリボ?ってラインナップですね
轟天号辺りからリボ球の支配からの卒業が始まった気がします
だからgffじゃねー。アナタのとこには皐月ちゃんがいるでしょうに
扇風機はリーメントの奴ですね大学卒業前だから○年前の商品ですね、なつかしー
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR