父の背中

最近滞ってたのでブログ更新したい病と神姫とイチャラブしたい病が併発
イベントの燃え尽き症候群も手伝って仕事に全く身が入りません

いつものことですね

めめ (1)
ULTRA ACT ウルトラの父(ウルトラマンケン)

「ウルトラマンとして戦うということは、決して彼らの想いを裏切らないこと
 彼らの希望であり続けるということだ…!」



めめ (3)
ULTRA ACTから宇宙警備隊大隊長にして最高司令官であるウルトラの父が登場
シリーズ屈指の身長とボリュームで普通に立たせておくだけでも圧巻
ウルトラホーンデカくね!?と思いましたが実際のマスクの方が数段デカかった…
顔は目が大きめのやや平成寄りですが、昭和でも違和感ないかも

めめ (4)
現在の6兄弟中最もマッシブなエースと比べても比較にならないガタイの良さ
ちなみに父の実子はタロウのみですが、エースは養子というのが公式設定
家族を亡くし、天涯孤独になったエースをゾフィーの計らいもあって
父と母が引き取ったらしいです

めめ (10)
ファイティングポーズ 
6兄弟と比べるとやや股関節が狭いですが、可動範囲も広くジャシュラインを
ブッ飛ばした蹴りポーズくらいなら余裕でとれます


付属物など
めめ (6)
専用マント
メビウス以降に父と母のみが纏っているマント
ブラザーマントとは首回りや襟のデザインが大きく異なり
干渉面が増えたせいでやや可動が死んでます
装備させるとデカイ父がよけいデカくなるので結構場所取りますが

めめ (5)
ウルトラアレイ
ウルトラの父の専用武器で使用率は高め
各文献だとかなり強い設定になってますが、目くらまし以上に役に立ったのって
1回しかないような…

めめ (7)
ファザーショットエフェクト
レア技
片手で星を粉砕するような最強キャラに今更必殺技とか言われてもとは思いますが
父が単体で持つ技の中では最強に近い威力らしいです
ちょっと重いなーというのが正直な感想

めめ (8)
消灯ヘッド
これ出したってことはヒッポリト来るんですよね!?(しつこい
初登場にしていきなり逝去→ウルトラ御出棺やらかした父の印象深いパーツ
ネタパーツにしてはデカイわ!
その後生き返って現在でも元気に大隊長の座に君臨してますが

以下適当に
めめ (9)
エースを救うため自らのカラータイマーを投げ飛ばす父
最初見たとき最強の援軍がいきなり死んで相当ショック受けた記憶があります
何気にこのシーンのせいでヒッポリト回とウルトラマン物語はいまだにトラウマ
子供向け番組で葬儀とかすんなよ!

めめ (11)
父「立つのだ…ウルトラマンメビウス!!」
逆にメビウスの客演回はボロボロ泣いたいいシナリオでした
ここで初めて聞いた「ウルトラの奇跡」は今でも指折りの名曲だと思いますの

めめ (12)
アストラに付属のウルトラキー
父の過去の活躍の記述でたびたび貼られる写真はだいたいこれ持ってる印象
一発で小惑星を粉々に粉砕できるとかなんとか
お前らヒーローのくせに星砕くの好きだな…

めめ (14)
父「べリアル…ウルトラ戦士としての心を忘れたか!」
ベリアル「ウルトラ戦士の心なんてのは何万年も前に捨てたよ…
    俺はただ宇宙最強の力が欲しいだけだ!!」
因みにこの2人は警備隊の同期で、初代警備隊隊長の座を奪い合ったライバル
この作品で初めて父のウルトラマンケンという名前が発表されてどーなの?みたいな
流れになりましたが、一警備隊員が「ウルトラの父」っていうのもおかしいし
別にいいんじゃないかと。ちなみに母はウルトラウーマンマリー

めめ (17)
ちょっとネタに走った内容になってしまいましたが、こういうキャラがいると
神姫小話とかも作りやすいし、何より父のアクションフィギュアなんてそうそう
手に入らないので素直に立体化してくれて嬉しい限り
来週末にいよいよタロウ、そして9月にリニューアルセブンでとりあえずひと段落
…と思ったら11月にWeb限で母ですって!?つか今週タロウのDVDBOXやわ…(白目
まだまだ終わらないウルトラ破産、嬉しい悲鳴なんですけどね
あ、ジョーニアスはスルーしました


おまけー
めめ (2)
前の記事でご紹介したテクノショップNR様のアイスがまだあったので
花憐「?…これどうやって食べるんだろう?」
夢「…なにこれ?」
どうやって食べていいか悩む二人
うふふ…ウチの子は悩んでても可愛いなぁ…

因みに皆さんこれなんて呼んでます?
ウチの地元は「チューペットアイス」なんですが
会社で聞いてみたら「パッキンアイス」とかいろんな呼び方が
あるみたいでちょっとビックリ
中でも衝撃的だったのは入社二年目の鳥取出身の女子社員が

「あぁ、棒バーアイスですね」

って言ったこと
棒wバーwアwイwスwwwwってなんぞwwww
1時間ぐらい笑いが止まりませんでした
何その馬から落馬する的な

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レスラーっぽい体型だな~と見ていて思いました
かなりマッシブでパワーはとてつもなくありそうですね!しかし本当に角が大きくて迫力ありますね~そしてマントを羽織ってる姿が凄くカッコいいです!
専用武器のアレイには何だか痛そうな突起が・・・

悩んでるお二人が可愛いですね~特に花憐さんの手を口に当ててる仕草がこう、凄く良いです!これはこういう物だよ~ってちゃんと教えてあげたくなります!
私も同じく「チューペット」って呼び方ですね~棒バーアイスには驚きですねw
あとこのアイスって時々上手く折れなくて中間部分が偏ってしまって食べ難くなる時があるのは私だけでしょうか(笑)

No title

>whiteさん
多少アレンジ入ってるとはいえ間違いなく一番ガタイが良いんですが
あんまり活躍しないんですよね、父
アレイはかざすとビカビカ光って敵が昏倒するっていう謎の武器です(笑)
何で鉄アレイの形なのかも突起が付いてるのかも謎っていう…
やっぱりチューペットですよね!棒バーって何だよ!
そうそう、なかなかうまく折れないんですよねこれ
この後折ってあげたら二人とも夢中で食べてました
つか夢はアイス食べ過ぎ…
棒バーアイスには相当カルチャーショック受けました
因みに彼女曰くテトリスの4ブロック横に繋がった細い状態の物も棒バーらしいです(笑)
鳥取スゲェ

今更なんですがいつもコメント本当にありがとうございます
語彙不足でうまく言えないんですがwhiteさんにはとても感謝しています!

お父さんめっちゃ強そう!
ガイアSV以上はあるんじゃないかしらその体格
色々細かいネタ仕込んでいる辺りウルトラACTって相当スタッフに愛されてますねえ…

そして私はチューペットを必死に吸い付く花憐ちゃん達を静かに、そして爽やかに見守ろうと思う

No title

>ブロッケンAさん
比べてみたけど総合的な筋肉量はやっぱり身長ある分父のが上でした
昭和シリーズは特に作り手側の愛が出てますね
こんなに嬉しいことはない

お前のような軍事レイバーに
爽やかさなんか
ない

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR