完成!そして神姫フェスへ

ゆゆ (4)
やっとできた…
花憐の髪が完成するまでPCの電源入れないって決めてたので
図らずもがな更新が停滞してましたが生きてます
(僕はPCつけると寝る直前まで画面の前から離れない癖があるので)
何とか神姫フェスに間に合ったな…

花憐「おつかれさまでした、マスター!」
おー、何とかなって良かったよ
花憐「えへへ~…似合ってますか?」
それは正直僕が聞きたい…



ゆゆ (3)
後ろから
作業内容としては
レジン複製したベース部分にパテ盛って硬化したらひたすら研磨
そこに細かい部分を付け加えてさらに研磨
ジョイントをSDN染料で染色
塗装してグラデーションにパステルを使い、艶消し吹いて完成
パーツ数はツインテ左右とリボン左右、そして頭部前後の6点構成です

因みに染料に関してはツイッターでよくアドバイス頂く方に教えて頂き
パステルはオフの時のももにーちゃんのマスターさんの真似
やっぱり先人ほど上手くはいかんな…

ゆゆ (5)
花憐「ありがとうございます、マスター」
うん、でも僕の方こそありがとう花憐
花憐「へ?」
今回いろんな人にアドバイス貰って、参考にさせてもらってようやく完成できた訳なんだけど
そういう人との繋がりや作業してみようって思う気持ちとか完成した時の達成感は
きっと花憐がいなかったらなかったと思うんだ
だからありがとうね、花憐

ゆゆ (6)
愛璃用のポニテも作ってみた
といってもこっちはプライズを切り飛ばしてプラ棒差して塗っただけですが
フェスに向けてもう一練りする予定


で、いよいよ明日は神姫フェス!!
といっても僕は夜の部だけの参加ですが
何の嫌がらせか午前中出勤のためバタバタ準備する羽目に

ゆゆ (1)
愛璃「サイリウムの準備もバッチリなの」
希望「今回は荷物少な目なんですね」
こういうイベント行ったことないし、何があるかわからないからね
皆をいつでも手元で確認できる体勢にしておきたいんだよ
夢「歌全部覚えた?マスター」
車でいっつも流してるからたぶん大丈夫!!ってか僕は夢のお腹の方が心配だよ…
アイス食べ過ぎだろ
花憐「楽しみですね、マスター!」
そうだね、せっかくのお祭りなんだ精一杯楽しもう!
花憐・夢・愛璃・希望「おー!!」

というわけでこの4人連れて行く予定です
会場でお会いする方、するかもしれない方、どうぞよろしくお願いします!!




ゆゆ (7)
ついでに今日の散財
ライダー系アーツはもう買わない(キリッ
戦闘員には勝てなかったよ…(バカ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁーー!花憐さん超可愛いぃーー!

完成おめでとうございます!
花憐さんの新しい髪型いいなぁ~、すごい可愛いです。
レジン複製に始まり、パテにSDN染色と、花憐さんへの愛情が伝わってきます!
愛璃さんのポニテも似合ってて素敵です。可愛いなぁ。

明日はいよいよ神姫フェスですね。目いっぱい楽しんできてください。
フェスの記事も楽しみにしてます。

No title

遂に完成したんですね!おめでとうございます!
あぁ・・・花憐さん何て可愛らしいんだ・・・リボンや着ている服にとても似合っていて花憐さんへの愛がとても籠められていると思います!
あ、それと是非姫様と呼ばせてください!
それから愛璃さんのポニテ姿も凄く似合っていて良い思います!
何だか年上のお姉さんって感じがしました
大人な愛璃さん・・・凄く良いです!

こういうイベントは初めてですがとても楽しみですね~
会場では是非よろしくお願いします!イー!

No title

>odenさん
ありがとうございますー!
ちょっと時間かかり過ぎましたが、何とか自分が納得できるまで
手を入れられたので満足してます
あれこれやってみて失敗も多かったですが自分にとって
非常に勉強になりました
これからも少しずつ何かしてあげられればなと思います

>whiteさん
ありがとうございます!!
花憐への愛が少しでも感じて頂けたならそれだけで光栄です!
花憐「えへへ~姫様だなんてそんな…えへへ~」

愛璃のポニテの装飾は結局間に合いませんでした
愛璃「whiteさんに褒められるなんてマスターに我儘言って
   髪型変えた甲斐があったの!」
愛璃の髪はもう少し手を加えたらまた写真UPしますー
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR