パンドラの箱

わわ (2)
S.H.モンスターアーツ
デストロイア完全体
デストロイアエヴォリューションセット





わわ (3)
まずは集合体
デストロイアの各形態の中では一番好きなデザイン
造形・塗装はもとより相当気合入った造りになっており、ほとんどの部分が可動
特に首の可動が優秀でちょっとした動きやポーズの差異なんかも再現可能

わわ (4)
VSジュニア
背中の触手でジュニアがペチペチ叩かれるのが可愛くて好きw
歩行状態の全高データがジュニア40m、集合体40mだから結構設定に忠実?
遠距離戦で圧倒してたのにわざわざ近づくからぶっ飛ばされるのよ・・・

わわ (5)
凄くわかりづらい写真で申し訳ないんですが、口が伸びてジュニアに体内攻撃仕掛けた
シーンも再現できます
エイリアンの口のあれ的な
ホントに怖いデザインですよねコイツ
人間の感性を視覚のみで恐怖させたり委縮させたりするって凄く難しいと思う
デザイナーさんって凄いなぁ

わわ (6)
はい、久々出ましたバンダイオリジナルおバカパーツ!
伸びすぎキモイ
目開きすぎキモイ
劇中はここまで伸びないんですが好きよこういうの
やったら即掴まれて引っこ抜かれるフラグ

わわ (7)
しかし体内攻撃も功を奏さず結局こうなる
だから近づくなと


わわ (11)
飛翔体
集合体の飛行モードで、デストロイアの中でも飛びぬけて鋭角的なデザイン
てかこのセット名前間違ってるよね
エヴォリューション(進化)って不可逆のはず
集合体⇔飛翔体
完全体⇔分裂体
だから正しくはトランスフォームセット?
デストロイアの各形態の中での進化は微小体→幼体と集合体→完全体だけのはず
幼体→集合体は名前の通り合体だし
たかがセット名に7行も指摘とか自分で言ってて批判厨乙

わわ (10)

わわ (9)
颯爽と登場するも即行でジュニアに叩き落されて集合体に変身したため
劇中あまり写って無い背面底面もきちんと再現
立体で見るとやっぱりいろんな発見があって面白いね
思ってたよりずっと折りたたみ変形でした感
集合体は背中の触手便利に使い過ぎだろうと思う

わわ (8)
ミクロオキシジェンレイ
ファイヤーラドンの台座とウラニウム熱戦マジ使いやすい


わわ (12)
そして完全体
コミケ会場とジュニアにひどいことしたよね・・・
サイズ自体はギドラより大人しいですが、各部が容赦なく太いのでこいつはこいつで
物凄いボリューム
活躍自体はいいトコなしですがラスボスの風格は凄くあるのよねー飛べるし

わわ (18)
見た目と異なり可動範囲は広いのでポーズとらせるのに不都合はない感じ
特に羽と股関節はスぺゴジ級の開脚が出来るので前傾姿勢も楽々でした

わわ (19)
ゴジラと
うーんまた見たくなってきたな(DVDセットしつつ

わわ (15)
尻尾の先はゴジラの首にフィット設計
羽田空港の滑走路をこの状態で引きずられた挙句東京湾に叩き落されましたが
ジュニア殺されて完全にブチ切れてたゴジラには何の効果もなし

わわ (16)
分裂体
完全体が複数の小型集合体に姿を変えてゴジラに挑んだ技みたいな感じ
前述同様効果なく全滅
このシーンのゴジラが体内放射に失敗する描写は凄く見どころだと思います!(バンバン
造形は文句なく良いです
可動しなくてもいいから3体くらい欲しかったなーと

わわ (17)
集合体と比較
何かカワイイ

わわ (20)
結局何の決定打も与えられない上に自衛隊に倒される可哀想な子
後半のもう何やってもゴジラが意に介さない描写が原因であんまり強い印象が無い
というかゴジラ死なないで視点で見てるからぶっちゃけ視界に入らないっていうか(酷

この作品はあまりにゴジラが強すぎてデストロイアが最強怪獣なのかどうかわからないのよね
列島震撼でも最終ステージのラスボスなのにゴジラ誘導して戦わせたら100%先に死ぬし
途中でGフォース最後の切り札スーパーメカゴジラ(改修版)が出てきてデストロイアに
一撃で粉砕されましたとかがあればわかりやすかったかも?(ないわ

わわ (1)
以上、モンスターアーツデストロイアでした
ゴジラ・ジュニアと一緒に映画ごっこするの楽しすぎる









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デストロイアがいっぱい!そして完全体カッコいいですなぁ・・・
エヴォリューションの方は確か3体セットで結構お値段張ってたと思いますがそれぞれ造形、塗装共にかなり良く出来ているみたいですね
集合体の伸びる口は色んな意味で凄いと思います(笑)この3体の中では飛翔体が一番好きだったりします戦闘機みたいなシルエットでカッコいいな~と
しかしゴジラではなく自衛隊に倒されてしまうのは本当に何だか可哀想ですね

こんちわ

はじめまして?ではないですが書き込むのは初めてです(笑)
以前から覗いておりました。

デストロイアは完全体が一番好きですが集合体カッコイイなぁ
口伸びすぎだろ!と・・・いいですねこういうネタ的なパーツ
映画では魚が白骨化するシーンが不気味で怖かった記憶が・・・
デザインもカッコよくてバトラ幼虫に次いで好きな怪獣ですが
なかなか予算とか回せなくてゴジラシリーズに手を出せていないんですよね・・・
そのくせ新製品はチェックしてたり
でもバトラ幼虫来たら我慢できないかもしれません
ゴジラシリーズと言えばWEB限のビオランテがとんでもないことになってますねお値段
秋葉で見てきましたが大きさもトンデモないことになってましたw 置き場とりそうですねアレ

追記
先日は色々お疲れ様です。そしてありがとうございます。
眠気と酒で変なテンションになっていてご迷惑おかけしていましたら申し訳ございません。
またお会いできる日を楽しみにしてます。
また、ご迷惑でなければリンクに加えてもよいですか?

No title

>whiteさん
うおー!返信遅くなって申し訳ありません!!(土下座
VSシリーズで最も形態変化の多いデストロイアなので
こういった形でも補完されてうれしいです
特に集合体と飛翔体はこのサイズながら通常のラインナップと比べても
見劣りしない素晴らしい出来で満足してます
集合体の伸びまくった口はもうどうしたらいいのか(笑)
ホントに最期の最期まで見せ場の無いヤツでした
ジュニアを有明に落とす→ゴジラ切れる→一見圧倒してるようで全手段効果なし
→ハイパー熱線が直撃→空に逃げる→自衛隊の冷凍弾による総攻撃→墜落
っていう…
マジ良いトコなしでした
可哀想っていうか最後の敵がこれでいいの!?っていまだに思ってます(笑)

駆炉栖祁さん
僕もたびたびお邪魔させて頂いておりました
確かにこちらでは初めましてですね(笑)
コメントありがとうございます!嬉しいです

バトラ幼虫良いですよね!僕も未だに昭和ガイガンと
ゴジラシリーズで1・2を争うくらい大好きです
Web限で成虫の受注始まりましたし、もしかしたらがあるかもしれませんね
ビオランテ僕もアキバで見ました
凄いですよねアレ。注文出したあとにショーケースで見て
え…マジですか?ってなりました(笑)

こちらこそWFでは会場・オフ共にお世話になりました
いろいろお話しできてすごく楽しかったです!
迷惑なんてとんでもないです、僕の方こそ自分で言ってて何言ってんのお前的な発言が多くて深く反省しておりました
次お会いしましたらその時は是非また宜しくお願いします!
>リンク
もちろんですよ!ありがとうございます~
こちらもリンクさせていただきますので、問題あればご連絡下さい
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR