風を抜き去って届かせるこの想い!

順番的にはタロウが先なんだけど・・・ちょっと思い入れが強すぎて詰まってしまったので
先にこっちから

んん (30)
憐「俺は俺の光を走りきる!」

ULTRA ACT ウルトラマンネクサス ジュネッスブルー

んん (10)
3人目のデュナミスト、千住憐が変身するネクサスの第二形態

赤ジュネッスと比較
色違いではなく頭部とエナジーコア・左腕の一部以外はすべて別デザイン
なのでカラバリではないのです
可動範囲やオプションハンドなんかはジュネッスとほぼ同じです

んん (11)
右手にはアローアムドネクサス
赤のV字のパーツを交換して各必殺技を再現

んん (8)
クロスして

んん (7)
いっちょやりますか! のポーズ

グランテラ戦のスライディング
んん (9)

んん (13)

んん (2)
とび蹴りから着地の勢いでスライディング

んん (1)
下半身からターン!

んん (3)
捻って

んん (4)
左構え!
36話のED見ると自転車ターンの応用技だってわかるんですが
左構えもそうなんだけど、軽快な感じが憐らしい前のめりで、どこか自身の余生や
ウルトラマンとしての自分に対しての執着心の無さをよく表現してるなーと毎度感心
まぁ僕が勝手に思ってるだけなんですけどね


エフェクトパーツなど~
クロスレイ・シュトローム
んん (6)
アンフェンス含め全形態で使えるネクサスの基本光線技
青の手首にガッチリ固定されてるのでジュネッスには応用できず
2個買って塗れってことなんだろうか・・・
アンファンス出るならそっと付けてくれると私信じてる!
クリアオレンジが綺麗でカッコいいです
刃で目の光線エフェクトも平成勢だと違和感なくて良いですね




アローレイ・シュトローム
んん (22)
ジュネッスのオーバーレイシュトロームに替わるメイン必殺技
エナジーコアの光がアローアームドネクサスに共振して、エナジーコア型の弓を形成
右手で矢を引くように撃ちますが、弓の形状のエネルギー派が敵に向かって飛んでいく為
貫通技ではなく切断技

んん (23)

んん31

んん (25)

んん (24)
(背中の蓋付け忘れてる・・・)




シュトロームソード
んん (28)

んん (27)
ネクサス「・・・ッシェァァッ!!」

んん (26)
この構図、このカメラワーク!これね!
憐になってから必殺技描写が異常にかっこいい!!
ジュネッスブルー版のガルべロス戦はマジで熱いです!
特にクロムチェエスターがネクサスの後ろで分離~火球を避けた後の援護
そして鮮やかに一閃!!
メガフラシ?あぁ、孤門ビームで貫かれた程度で死ぬ最弱スペースビーストですよね
横にいましたね、居ただけでしたね



そしてイズマエル戦のオーバーアローレイ・シュトローム
んん (16)
憐「俺は・・・生きる! 生きてこの光を繋ぐ!!」

んん (14)
パワーを絞り出せ

んん (20)
裸のままの欲望で

んん (21)
僕はちっぽけな青い果実でしょ!!

んん (15)
勇気をねじり出せ

んん (12)
今の現実に

んん (17)
満足したら

んん (18)
届かないこの想い!!

んん (19)
間もなく消える自分の命を受け入れて自暴自棄な戦いを繰り返してきた憐が
「生きて繋ぐ!」ってとこで涙腺崩壊
34話くらいからの盛り上がりはホントに何度見ても感動します
憐の「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!」って叫びながら変身するとことか
凪副隊長との会話とか戦闘後の「ありがとう…さよなら…」とかね
全話見終わって青い果実を聞くとまた違う聞き取り方が出来て楽しい


んん (29)
姫矢「立て孤門、お前は絶望の淵から何度も立ち上がった、だから俺も戦えた!」
憐「負けるな孤門!俺も孤門のおかげで最後まで戦えた、ウルトラマンとして!」

さぁ次はいよいよ(来年ですが)プレバン孤門君の番ですね
メフィストファウストとか贅沢言わないからせめてアンファンス出してくだち!
最終話ごっこしたくてしょうがないんです!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

憐がかなりアクティブな感じだから派手なアクションが似合いますよね~
イズマエル戦で放ったオーバーアローレイは本当にカッコよかったです!他のアローレイやソードもカッコよくて弄っているうちにブルーがより好きになってしまいました(笑)
ラスト数話は泣きそうになるシーンばっかりでした・・・最後の二人が出てきてジュネッス、ジュネッスブルーと変身していくシーンが凄く好きです
ここまで来たらアンファンスも是非出して欲しい所ですね!

No title

デザインがすごいカッコイイですよね
アクトはウルトラマン本体も良いんですが何気にエフェクトも
ネタに使えそうなのたまにあるんで困ります(笑)
旧というか昔のいわゆる初代からのウルトラマンって肉体による肉弾戦、
昨今のはプロテクターや武器を纏ったウルトラマンってイメージが自分にはあります。
ウルトラマン超闘士激伝が好きなんでそういう目で見てしまっているのかもしれない(笑)
バンダイさんの販売ペース落としてくれないとサイフに厳しいです。色々出しすぎ!嬉しいけど

No title

>whiteさん
34話くらいからのハイテンポな展開はヤバいですよね

隊長、僕らは何かを守っていると信じて戦ってきた。憐もそうです
憐は僕達とずっと一緒に戦ってきたんです!例えTLTに反旗を翻すことになっても
今、彼を見殺しにして、僕らはこの先何を守れますか!?何を救えますか!?

あぁ、また泣く(バカ
アンファンス出して欲しいです!
ウルトラマンとしてのネクサスで一番好きなフォームなので

>駆炉栖祁さん
ネクサスはウルトラマンの中でもかなりゴテゴテのデザインですから、ちょっと鋭角的で平成ライダー的なかっこ良さがあっていいですよね
昭和のウルトラマンは体一つで戦い抜く、平成のウルトラマンはフォームチェンジや武器で戦うっていう感じですねー
いろんな声があると思うんですが、僕はどちらも大好きです
超闘士激伝懐かしい!
いつだかバンダイのイベントに参考展示がありましたよね
アレちゃんと出るのかなぁ

ホントに販売ペースだけは落して欲しいです
お財布ちゃんが死んでしまう!
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR