リハビリ系購入雑記

今…起きた(画像略)
今日は何月何日ですか(死

流石にちょっとサボり過ぎだろと反省
帰宅してPCの電源入れる気力があまり出なかったり
盆に友人が来たり突発でオフに参加させて頂いたり神姫ハウスが((
全部いいわけですスミマセン

よよ (62)

リハビリも兼ねて溜まってた玩具とかの写真供養
こういう記事書くときはだいたいやりたいネタが空中分解してる時d(そろそろ黙れ



よよ (61)
BB戦士のHi-νガンダム
驚異の色分けで墨入れ以外してないのですがこの完成度
プロポーションも非常に優秀で非の打ち所のない逸品です
敢えて言うならバズーカもライフルもどうせ真っ白なんだから白ランナーに
配置すればよかったんじゃないかなと

あああ (47)
神姫複製ヘッド改造第2弾
うさ耳ポニテヘア
8月21日がバニーの日だったのは偶然(過ぎとるわ
元々花憐用に作ったのですが赤目なので愛璃の方が違和感ない感じに
うさ耳は前髪に1.5mmの真鍮と瞬着点付けで固定
パールホワイトに濃いめのピンクパステルをぽんぽんつけて上からトップコート
ヘアバンドとセンサー部は全部黒で塗装しました

あああ (60)
後ろから
WFオフの時にAby NIさんに我儘言って追加で頂いたロンメルをポニテに使用
中の空洞を一旦パテで埋めてから2.9mmのドリルで貫通し、3mm軸のパーツを
付けられるようにしてあります
ロンメル上側のは前回同様ホビーベースのジョイントを塗装して使用
下側のポニテ部分はパテで自作して3mmプラ棒を刺して接着
うたひめ夏号がシェルノサージュとエスカの号だったのでいろいろ参考にしました

正直うさ耳の生えてる感が薄いのとちょっと大きすぎたので失敗作
近いうちに前髪側は作り直します


あああ (48)
エヴァQを見てなかったのですが、盆に友人が遊びに来た時にBDを持ってきてて
一緒に見たので購入予定になかったのですが、買ってしまった第13号機
劇中同様背筋が伸びたことによって従来のエヴァシリーズよりやや胴長短足な
シルエットですが、個人的にはこっちの方がカッコいい気がします

あああ (50)
ボディパーツを交換して…

あああ (52)
4本腕モード!!
汎用人型(?)決戦兵器です

あああ (53)
腕と手首の可動範囲はかなり広めで上の腕と下の腕が左右あべこべに槍を持つ
引き抜きシーンも難なくクリア
これは結構スゴイ!
シンジ君とカヲル君この辺殆ど会話かみ合ってなかったよね

カヲル「ダメだシンジ君、あれは僕たちの槍じゃない…!」
シンジ「カヲル君が槍が必要だっていうからここまで来たんだよ!?」

迸る人のせいにしてんじゃねーよ感

あああ (54)
槍抜いただけでパイロットは既に一人死んでこの先どうなるかわからないですが
次回の量産型Mk.6(?)と8+2号機との戦いに今度こそ介入してほしい
ていうか漫画版の初号機無双マダー?

あああ
ついでに友人の32Zと記念撮影
やっぱ32も良いわ…
しかし塗装禿げが酷い…大事に乗ってあげてよ!僕の憧れの車なんだから!

あああ (58)
プレバン限定 モスゴジ
造形・塗装・可動範囲・関節の固さ全てにおいて文句なし
久々背筋がゾクッとするくらいい良い出来の玩具に会えました
モスゴジって愛嬌ある顔してるので結構そっち寄りの立体が多いのですが
怪獣としての恐さや正面から敵を睨むような敵視みたいな部分が
忘れられずにしっかり造形されており、しばらく頭をぐるぐる回しながら
口を開いたり閉じたりしてました

あああ (55)
こういう風に見るとくりっとした目が強調されて
愛嬌のある感じにも見えます
いや、これ写真撮って改めて思ったけどスゲェわ

あああ (57)
余談ですが特リボのモスラが並べるのに物凄く丁度いい
因みにラドンとアンギラスはなんか違和感あるね…ある…な感じ

あああ (61)
同じくプレバンのヘビーアームズ&サンドロック換装セット
地 上 タキー!!(うるせぇ

この二機に関しては武器以外はスラスター追加という間違い探しレベルの換装なので
こういう形でも補完してくれて嬉しい限り
特にヘビーアームズは舞台が宇宙に移ってからはトロワがヴァイエイトに乗って
カトルにやられて記憶喪失→とりあえずトーラスに乗る っていう時間が長くて
改になってからの期間が物凄く短いので、地上用の方が遥かに思い入れあるんですよね
バルジあたりでもまだトーラス乗ってたし

あああ (62)
あとパシフィック・リム見たら欲しくなって注文しちゃったナイフヘッド
塗装や質感やサイズが理想通りで凄く気に入りました
何より口が可動するというのが僕のツボを突きまくり


とりあえずこんなとこで!

久々更新したら楽しくてもう2・3記事書きたい気分(死




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シールドと言いファンネルと言いHi-νガンダムの色分け本当に凄いですね~そしてカッコいい!
エヴァ13号機も中々カッコいいですね~映画見ていないので4本腕とか何じゃこりゃあ!って感じです(笑)
モスゴジは大きめで動物みたいに丸っとしてる目が何だか凄くリアルな感じだな~と
ナイフヘッドは頭部が何だか凄く好みです口の造形が何だか凄い

うさ耳ポニテヘアの愛璃さん可愛いですね~
そういえばウサギの目って赤色でしたね
垂れ下がっている感じや内側のピンク色が凄くうさ耳の雰囲気が出ていると思います!凄いなぁ・・・
個人的にはこれくらい大きくても良いかな~と思いますそしてこのうさ耳がピコピコって動く姿を想像するともう・・・
っと勝手に妄想してスイマセン!

No title

>whiteさん
Hi-νマジで異常な出来でした
従来のBBに比べて各部のバランスや
色分け、カメラアイの睨みが効いたカッコよさは
ちょっと突出してると思います
第13号機は覚醒した赤目とかもうちょっと劇中
に登場した付属品があればなーって感じですが
最速立体化でこれは凄いなーって感じですね
ゴジラやナイフヘッドはかなり良い出来で、開けてから
ずっとブンドドしてました(笑)

お褒め頂き光栄ですが、うさ耳はもっとこう頭と
一体感が出せればなーって感じで、ちょっと
被り物とかヘアバンドみたいなコスプレ系の
小道具臭がするのでやっぱり作り直します(笑)
ピコピコ動かせたらいいですよね~
いずれは…っ!

愛璃「新しいの作るなら動くやつにすればいいの」
今の僕の技量じゃ無理だよ~

No title

Hi-νガンダム
の出来のよさにびっくり。
え?これシールドまさかパーツ分割されて・・・
最近のBBは凄いですよね。
まだ買ってなかったので購入してみようかなぁ

初号機って手4本あったけと
映画みたはずなのに一瞬疑問に感じてしまいました。
しかしマンガぜんぜん完結しませんよねぇ
最初に読んだの中学生の時でしたよ時間が過ぎるの怖い(笑)

ゴジラは旧の方のですかね?
シリーズごとに微妙にゴジラの体格とか違ってて
全部出るなら集めるの大変ですよね。
自分は92年のモスラ~スペゴジくらいの印象が一番強いですね。

宇宙用サンドロックってマシンガン減ってるわ
スラスターついてクラッシャーなんちゃら出来ないわで
なんか戦闘力落ちてない?と思ってしまいます。
ヘビーアームズとかW0とかデスサイズHとかアルトロンとかは
みんな武装がダブルになってるのに!!ひどいや!




しかし愛璃さん可愛らしいなぁ
ウサ耳改造お疲れ様です。
動物耳の女の子っていいですよね。

現実にいるウサ耳コスみたいに
カチューシャから伸びているような表現にしても
見た目が面白いかもしれませんね。
あえて武装っぽくしてみたりとか。
ウチもテンペ複数いるので手が空いたら弄ってみようかな・・・

しかしお互い神姫以外も趣味あると出費大変ですよね(笑)
玩具とか玩具とか玩具とか
全部玩具ですが・・・




No title

>駆炉栖祁さん

コメントありがとうございますー!
Hi-νはホントに目のシールと墨入れ以外何もしてません(笑)
胴部・ファンネル・シールド完全色分けです
面白かったら神姫パーツに~と思って買って
説明書見て言葉を失いました。完成され過ぎですよね…
マンガ版EVAマジ終わらないですね、こうなってくると
もう逆に続いてることの方が不思議に思えてきます

ゴジラは昭和のモスラvsゴジラの1964年版ですね
昔同じゴジラのソフビで遊んでたので懐かしくて購入しました
僕も平成ゴジラ世代なのでビオランテ~デストロイアの
ゴジラが「僕のゴジラ」ですね(笑)
好きなのは91年版のキングギドラの奴が好きです

サンドロックは宇宙用でマシンガン追加だったような?
印象的な技だったのでクロスクラッシャー出来なく
なったのは辛いですよね
EW版は2本のショーテル合体させることでクロスクラッシャー
出来るギミックがプラモにありましたけど劇中で使わなかったですし

お褒め頂きありがとうございます、愛璃も照れてます
どう転んでもあざといパーツなので最初はヘアバンドに付ける
つもりだったんですが、ちょうどいい場所が前後の髪パーツ接続軸
刺すトコと被っちゃって、ならいっそリアルケモ耳みたいにするか
ということでこの形になりました

駆炉栖祁さんの作るケモ耳マジ見てみたいですわ
楽しみにしてますよ(プレッシャー

出費はもう考えないことにしました(白目
神姫と玩具が無いと生きていけない…
おしごともがん・・・ばれな…い…

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR