お外で写るんです!

ZR1000を買ってからあれこれ試して約一か月
どうしても一眼と比べてあーでもないこーでもないと設定を弄り
撮影台でうんうん言ってたのですが、ちょっと自分の馬鹿さ加減に嫌気がさしました
暗いとかなんだとかダメなとこばっかり探して何やってるんだ僕は
コンデジならではの電源押してすぐ撮れるっていう手軽さ、レンズのサイズをカバーする
合成機能・・・オートを活かす素晴らしい機能がたくさん付いてるじゃないか!
おめーの暗い部屋じゃなくて明るい太陽の下で撮影してこいやボケ!
ってわけで自分で自分を家から叩き出しました

いいい (3)
ってなわけで近場で野外撮影
条件は三脚、Av・S・Mモード使用禁止!



いいい (12)
花憐「わー・・・綺麗な公園ですねー!」
ねー、最近舗装されたのかな?前はただ草が生えてるだけの広場だったんだけど
花憐「マスターマスター!遊んでいいですか?」
いいよ~、ただあんまり遠くに行かないようにね

いいい (9)
夢「マスター、駅の近くの公園の方がいろいろあるんじゃないのか?」
あぁ、そうなんだけど夏休みで結構人がいるからね
夢「あぁ、通報されるからか」
確定なのそれ!?

いいい (10)
花憐「マスター!虫さんがたくさん飛んでますよ!虫さん!」
アキアカネかな?
花憐「あーきーあーかーね?」
夏の終わりから秋に出てくるトンボだよ
そういえばもう8月も終わりなんだな~・・・


いいい (14)
夢「マスター、あれ何?」
ん?どれ?
夢「あの柵の間のところの」

いいい (15)
あぁ、ジョロウグモだよ・・・ってその距離からよく見えたな
夢「神姫アイだからね!」
なにそのすさまじいドヤ顔・・・

いいい (13)
夢「あんな大きい蜘蛛はじめて見た・・・」
いつものカメラだったら設定だのレンズだので気づかなかっただろうな
夢「・・・いいカメラだね、それ」
うん・・・たくさん使うよ、もっともっといい写真撮れるように
夢「ん…」


いいい (4)
最初にも載せたけどGTプライム
太陽光で撮ると艶が強調されていいね
この後に車繋がりの友人と飲みの約束してたのでついで持ってきてました

で、その後の飲み
いいい (2)
ワンセグでちょうどやってたスーパーGTプラスを見てたんですが

友人「かれりんちゃん見せて!かれりんちゃん触らせて!」
終始こんな感じでした
かれりんちゃんて誰だよ!花憐だよ、か・れ・ん!
アニメ何話か見たらしく、かなり興味持ってる様子でした

お前も沼に突き落としてやろうか!!


ってな感じで軽く野外で撮影してきました
ZR1000に関しては僕が使い方を間違ってただけでポテンシャルの高い
カメラなんだと再認識&大反省
涼しくなって外に出る機会も増えるでしょうし、もっともっと活躍の場を
増やしていこうと思いました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野外撮影もやっぱりいいですね~太陽光だとライトとかと違って雰囲気なども全然違いますね
そしてまたまた新しい衣装の花憐さん本当可愛いです・・・
さすが神姫アイ!夢さんに発見できないものは無しですね!
GTプライムも野外で撮ると雰囲気が出て実車って感じがしますね
自分も今使っているカメラをもっと使いこなせるようになって神姫とかを綺麗に撮りたいですね~

No title

自分は割とチキンだから周囲を気にしちゃって中々野外撮影できないです・・・
興味はあるんですけどねぇ
どこか人の居ない無人都市はないかな・・・と思ったけど
実際あったら不気味で怖そうです(笑)

GTプライムがなぜかRCカーに見えました
写真の撮り方なのか実物より大きく見えますね
野外での太陽光だとまた違った色合いになって面白そう
朝早く起きてどっか行こうかな・・・

友人は是非沼に突き落としてください(笑)
一人でも多くを道連れに・・・(オイ
自分の友人は多少興味持ってくれたけど買うまでには至らず
洗脳しようとしたバトマスも途中で飽きてしまったらしく
沼に落ちませんでしたよ・・・チッ!

No title

>whiteさん
コメントありがとうございます
ホントにこんな超不定期ブログに毎回毎回…
感謝してもしきれません

自然光凄かったです
基本引き籠りなので仕事とか玩具買に行く以外で
外出ないのでいい機会でした(笑)
もう神姫服買う手が止まりません
アゾンさんとかイベントで新しいの見たらつい
買っちゃうんですよね(病気だ

コンデジだとレンズのサイズなんかの関係で
どうしても一眼より集光力がないのですが、その分
オートで撮った時のただシャッター押しただけなのに
背景ぼかしたり肌色の強調や彩度を調整した写真
が撮れるっていう部分はある意味一眼のオート撮影
モードを遥かに凌駕してる気がします
技術の進歩って凄い!と思いました

>駆炉栖祁さん
もういっそ趣味人島みたいなの作ったらいいんじゃないかと
近い趣味の人が同じ区画に住まわされるので近隣を気にせず好き放題できて、みんな同じ趣味だから毎日近所の居酒屋でオフ会みたいな
発売日の玩具の配送も一か所で済むしそうだそうしよう(バカス

僕も撮影するときはかなり周囲に気を使ってます
見る側も見られる側も愉快なものではないですからね

GTプライムは背景ぼかしモードで撮ったのですが、
一定距離以上が強制的にぼかされるのでかなり強めに
強調が掛かってサイズ感失ってますね(笑)
自然光だと時間帯でいろんな色や背景が楽しめるので

友人は今の神姫事情をある程度理解してるみたいで、
なんか根掘り葉掘り聞いてきました
今は高いけど中野とか秋葉原の中古ショップに行けば
買えると思うよって教えたら、今度行くわ的なこと言って
たので時間の問題だと思います(笑)

あ、どの子が好きなのか聞くの忘れた
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR