我が家はしろにー工場

題名誇張しすぎましたすみません

ただの複製作業記事です



作業画像なのでまたもiphoneう○こ画像で申し訳ないです

IMG_7918.jpg
以前からアイリペイントに興味があったのですが、花憐達の顔を消したりする勇気はなく
我関せずを決め込んでいたところに創作オフにお誘いいただいたのでいい機会だし
いっそ顔も複製しちまえやということで作業開始
(折よく僕のシリコン複製の師匠であるnoさんが顔複製始めたというのも大きかった)
開口改造とかもしてみたかったので、叫び顔以外の2つを複製しました

IMG_7481.jpg
あとついでに作った髪型ようのシリコン型Ver.2
以前作ったものは精度が悪く、抜いたパーツの表面処理が死ぬほど面倒だったので
より丁寧に抜ける型を作成&武装装着用の前髪を追加

IMG_3660.jpg
今回はカラーレジンに挑戦
2色のA液を混合した肌4のキャスト液です
レシピは僕のオリジナルではないのでナイショ♪(キモス
花憐の顔や首を基準に5・6回調色して完成しました
今回色調が非常にシビアなので、0.1gまで計測可能な電子秤を新調しました
マジ効果デカイ

IMG_9612.jpg
で、完成したのがこちら
首のジョイントもちゃんと抜けてて満足
最初眠り顔の方に全く流れなかったのであれこれやってたら上のゲートが2本に・・・
まぁ許容範囲内(髪パーツ付けたら見えないとこだし)
顔パーツはとりわけ気泡のミスが許されないので10回以上失敗しましたが
何とかきれいに抜けるようになりました

IMG_0225.jpg
髪Ver.2も綺麗に抜けました
これで頭も好きな武装が付けられる
前回の奴は粘土取るときに前髪原型が外れて空気が入っちゃったんだろうな・・・

IMG_5271.jpg
頭パーツは髪付けるとこんな感じ
のっぺらしろにー&てんぺったん
この状態でも可愛いね!さすが花憐と同型神姫だね!(ぇ

IMG_6444.jpg
首のジョイントは5.5㎜のドリルで穴開けて接続
ちょっときついかなーまぁこの辺はやすって調整すればいいか
気付いたんんだけど、素体があればこのパーツだけでしろにー量産できるくね!?
まぁその素体が無いor高いんですけどね

IMG_7911.jpg
てな感じで現在量産中
作業台マジフロントラインの工場状態

ある程度したら肌5も作りたいなぁ・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!
ものすごくきれいに抜けてますね!
色も写真で見る限り全く違和感がないですし、気泡もなくてきれいです。
アイぺや開口もされるとのことで、どんな娘が出来上がるのか完成楽しみにしてますね。

No title

もう凄い!の一言しか出てきません!
髪も綺麗に抜けてますししかも肌色調色してカラーレジンまでされるとは本当に凄いです・・・マジしろにー工場状態ですね!(笑)
これからどんな表情や髪型が生まれるのか楽しみにしております!

自分もいつか白子の顔をカラーで複製してみたいと夢を見ております
そうしたら笑顔を真っ先に作りたいですね~

No title

すごいキレイに色出てますね
自分は以前はマジックインキの補充液で色付けてましたが
昨今カラーレジンが一般化してきてトナーとかも
当たり前に売り出されていて敷居下がりましたよね
それでも赤トナーとか赤というよりマゼンタよりなんで未だに
赤とかはマジックインキ補充液に頼ってますけど・・・


アイリペ完成して花憐ちゃん達がどんな可愛い姿になるか
楽しみですね。作業頑張ってください。

おそらくご存知かと思いますがレジン扱うときはちゃんと換気してお体に気をつけてくださいねー

No title

>odenさん
ありがとうございます
99%師匠のnoさんのおかげですが(笑)
あれこれ試してみたいので
たくさん作っていろいろチャレンジしてみようと思います!

>whiteさん
カラーレジンってホワイトキャストに自分でトナーで色付けするもの
と思っていたんですが、既にA液に色付いた状態で販売
されててビックリしました
とりあえず僕も花憐達の笑顔パーツから!と思っていたら
なんか違うのが出来ちゃいまして(笑)
ユノさんの笑顔僕も凄く見てみたいです!
花憐「私もです!!」

>駆炉栖祁さん
やってみてカラーレジンってこんな綺麗に色が付くんだって
素直に驚きました
仰る通りにわか仕込みの僕でも気軽にカラーレジンにトライできるあたり
凄く敷居が下がったと思います
リキッ○ス○ーンさん辺りがフルカラーレジンキット始めたころは
自分が使うなんて予想もしてませんでした
アイリペはちょっとずつでも練習を重ねてウチの子の表情を
一つでも増やしてあげられればなと思います

換気注意喚起ありがとうございます
ここからだんだん気温が下がっていくので作業場所を変えなきゃなー…

No title

勉強になりました。

No title

>しうぎよそう様
お役にたてたなら何よりです
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR