つくラボオフ!

ううう (87)
秋葉原にオープンした創作工房 つくらぼ様で開催された創作オフに参加させて頂きました

ううう (84)
参加者はシナモンさんと瑞樹さんとセキグチPさんと僕の4人
前日緊張して寝れなかった・・・
店内は明るくて凄く綺麗で、ある程度の工具の貸し出しも行っており
とても作業し易かったです
あとドリンクバーと用意されてるお菓子は食べ放題

ううう (85)
最初はみんなカメラ触ったり、神姫並べたりだべったり
出方を・・・窺っている・・・ッ!

ううう (88)
で30分くらいして作業開始
アイリペしたり複製したり
基本こういう作業って一人でやるものと思ってたんですが
喋ったり質問したり道具貸し借りしたりスゲー楽しい!

ううう (98)

ううう (119)

ううう (120)

複製した頭持って行ったので今回は僕もアイリペ初挑戦!
うおー!手が震えまくるら!

ううう (89)
横で作業してたセキグチPさんが主線描き終ったところ
え・・・なんでこんな細く描けるの・・・
わけがわからないよ


それから数時間して

ううう (93)
か・・・描けた・・・
愛璃用のてへペろ顔
もう僕一人初めてで、他の方の作業を見よう見まねで何とか完成・・・
「僕一人完成しませんでした」みたいなことにならなくてホントに良かった!
よ゛がっだよ゛ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(号泣

うん、最初は花憐用の笑顔パーツ描いてたはずなんだけど・・・
なんでぞ…

皆さん次々に完成
集合写真とかまただべったりとか

ううう (95)
シナモンさんの作品ロリジルベちゃん
ちっちゃかわいい!!めっちゃかわいい!
一旦の完成でまだ手を加えられるんだとか


ううう (99)
ももにーちゃんのタイ付き襟パーツ
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
発想が凄いし、違和感のない配色やセンスが凄い
当日は上手く言葉が出てこなかったので凄いとしか言えなかったのですが
何て言うか本当にすごい!

ここでも凄いしか言ってない
語彙不足 ㌧

見たときフォォォォオ!?ってなった

ううう (96)
セキグチPさんのアイリペオルベさん
お姫様過ぎるだろ・・・
だからさ、なんでさ、そんな細く描けるの、そんな薄く塗れるの
ハイライトの重ね方とか頬のチークの上に白置いたりとか
自分でやってみて改めて味わうその技巧の脅威マジ倍率ドン
上から見たとき「フフン」みたいな声が(脳内で)聞こえてドМの僕狂歓喜(医者行け

ううう (118)
あと同じくセキグチPさんが連れてこられたアイネスちゃん
リアルタッチな瞳とアニメの可愛らしさが合わさった
可愛らしいお顔
作業する皆を応援してくれてました
オルベさんの見上げ顔(前述のフフン角度)もちょうかわいい!!!

ううう (101)
瑞樹さん作のももラヴィちゃん用のお顔
ロリポップチェェェェェェンソォォォォォォォォォ!?!?!(意味不
ロリコンだけを殺すマシーンやで
僕は(かろうじて)死ななかったけどな!
あ、シナモンさんは死にました瞬殺でした
マジ親バカ炸裂大爆発(失礼

ううう (104)
で、片付けしてたら瑞樹さんに突然
「しゅーてんさんってレ○プ目好きですよね?」って聞かれて
頂いたアイリペパーツ
しゅーてん に もんどうむようで あたらしい せいへき が ふよ された
瑞樹さんご本人はネタパーツと称してらっしゃったけど
そんな言葉で片付けられるレベルこれ!?
2つも仕上げてしかもこの完成度!

試作複製顔投げたらこんなド級で死球のホームランで打ち返されるとか
だれも予測しとらんよ…(震え声

ううう (117)

ううう (116)

ううう (115)

ううう (114)

ううう (113)

ううう (112)
雲慶

ううう (111)
快慶

ううう (110)

ううう (109)

ううう (108)

ううう (107)

ううう (106)

ううう (105)

ううう (121)
集合写真~

みんなちょうかわいいよ!
全神姫完全に何かしら手が加えられてるって初めての経験でした
皆さんそれぞれいろんな違いはあれど、ホントに真剣に作業されてて、自分の神姫を
大事にしてるんだなーと実感できたのが凄く嬉しかった
「好き・楽しい・やりたい」が形を成すってこういうことを言うのかなー
と集合写真を撮りながらぼやーっと思ったり

手を止めて他の方の作業風景見てるだけでモチベーション上がりまくったわ

ううう (134)

ううう (131)

ううう (124)

ううう (133)

ううう (122)

ううう (127)
その後夕食をグランヴァニアで
こないだの突発で使ったところです
メイドさんどうこうは置いといて、実は密かに気に入ってたり
ちょっと暗いけどねw

ってな感じでいつもと全然違う色のオフに参加させていただいた訳ですが
凄く良い体験になりました!
あいも変わらず語彙不足の為上手く文字で表現しきれないのですが、
次回開催時には諸手を挙げて土下座してでも参加したい勢い
是非またの機会がございましたら、末席に加えてくださいませ(土下寝
ありがとうございました!!!!






ううう (138)
追記
帰宅後、いても立ってもいられないほど作業熱が燃え盛っていたので
瑞樹さんに頂いたお顔用の髪パーツを作ってみるなど
EXトナーを白キャストに混ぜて自作カラーレジンをやってみました
下2つが一応成功というか作りたかった色
上段2つは3%混合
中段2つは1%混合
キャスト多めにして2%の白トナーに色調スティックで引っ掻くくらいの
カラートナーっていう配合じゃないと淡色作れなかった
染色力超高い…

夜中までそんなことしてたら翌日のドルショに大遅刻しましてね(ry
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

某所でよく見る人たちの神姫さんが・・・集まるとホント楽しそう
神姫たちはどんな会話してるのかなーって思ったり
てへぺろ顔も可愛らしいです「てへ☆」って感じが良く出てますね

つくらぼさんはすごい興味あって気にはしてたんですけど行かれたんですね
3Dプリンタ導入する予定?みたいなことがHPに書いてあったので入荷したら行こうかなぁと思ってました
立地条件は良いですよね秋葉原って
土日は24時間やるらしいですし家だと削りカスとか片付けめんどいから助かりそうです
家だと誘惑も多いし(笑)

No title

まさかその様な場所があったとは驚きです・・・とても面白そうですね!
皆さん本当に楽しそうで技術も凄いですね~
そして愛璃さんのてへぺろ顔可愛いー!これならどんな事をされても笑って許しちゃいますね!(笑)と言うか初めてでこんなに綺麗に描けるとか凄すぎる・・・
カラーレジンで髪パーツも複製されたようで一番下のが薄めで良い感じの色だな~と思いました
オフ会、作業そしてドルショと連続みたいですがお疲れ様です!

No title

てへぺろ顔カワイイ!
愛璃さん、いきいきした表情で魅力的ですね
初めてでこれだけ描けるのはスゴイです
自分は初めて描いた時は相当アレな感じで、見せられたものではなかったですし・・・

こういう場所で大勢でする作業も楽しそうでいいですねー
他の方の作業工程が見られるだけでもすごい勉強になりそうです
そして写真の神姫たちみんな可愛すぎる!本当にそれぞれ愛されてるのが伝わってきます

No title

>駆炉栖祁さん
コメントありがとうございます
神姫もマスターも集まってワイワイ作業したり話したりしてました
ウチの子は何話してたんだろう
てへペろ顔は描けたらいいなーくらいで下書きしていったのですが
まさか瞳を描かない笑顔や泣き顔の方が難しいとは思いませんでした
とにもかくにも一つ完成させられてよかったです(笑)

秋葉原というよりやや末広町寄りな場所にありました
広くて明るくてアニソンも流れてるので凄い作業向きです
確かに家だと誘惑多いですよね(笑)
ええ、もうホント嫌になるくらい・・・


>whiteさん
僕も教えてもらうまで全然知りませんでした
てへペろ顔は愛璃に付けたかったのでいつか描けたらなー
と思ってましたがまさか最初に完成するなんて(笑)
愛璃「マスター、遊んでたらカメラの充電ケーブルぶっち
   切っちゃったの。笑って許して?」(テヘペロ☆
ゆるさーん!

時間が合いましたら是非一緒に行きましょう!
カラーレジンはまだまだ調色中です~
もう感覚に頼るしかないんですがなかなか難しいです


odenさん
周りの方の技術力の高さに助けられてなんとか描けました
髪の毛つけたら眉はもうちょっと下だったなーとかいろいろ
気が付けてまた楽しいです
次はこうしようとかこういう風にやってみようとか
いろいろ教えられるオフ会でした
もっとこういう機会が増えていけばいいのになーと思います

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR