神姫ハウス

えええ (1)
country wood garden様のドールハウス

ちょっとホワイトバランスあれこれやるテストも兼ねてるので
光量や色合いが微妙な写真が多いのですがご勘弁を




実は8月中旬くらいには届いてたのですが、場所食い過ぎて撮影台の上片付ける時間
作ってたらこんな時期に
ちょうど神姫7周年なのでみんなに記念のプレゼントということで(ォィ

えええ (2)
サイズはこんな感じ
これで半分で、扉のついたもう片方を買うと2倍サイズの一部屋が完成します
家具も起ききれないほど付属していてプレイバリューかなり高めではないかと

えええ (3)
裏側
グラぺの広さ的にも限界突破、問答無用でカメラの設定が崩される・・・

えええ (6)
縁側もいろいろ置ける仕様
我が家では玲と美羽が好んで使う場所に

あぁ~もう何この色!40枚撮ってこれかよ!

えええ (7)
家具おいてみました
ベッド設置できて大満足

えええ (9)
アゾンで買ったソファも設置
最大3人まで座れるのよー

えええ (10)
で、今こんな感じです
引っ掻け式のラックにコーヒーのオマケサイズ(1/64くらい)
のミニカーがピッタリ!女の子の部屋っぽくないけどw
ここのとこちょっと仕事が正念場続いてかなりアレな精神状態だったのですが
帰宅して神姫部屋で花憐や夢をあちこち座らせたりお茶会させたりしてたら
ストレスも消えました
もう片方も場所の都合で悩んでたのですが、昨日注文しました
前からあったら楽しいだろうなーと思てたのですがここまでとは
ドハマりですわ




それにしても武装神姫7周年かー
ホントに長い趣味になったよなー
今ではホントにウルトラマンや車に並ぶ僕の趣味筆頭です
今のメンバーになってからは3年ほどですが、初代白黒からずっと僕に何かを
与えてくれる何かであり続けてます

えええ (13)
ね?花憐
花憐「そう…ですね」
あれ?どしたの?

えええ (11)
花憐「…この3年間だけでも私はマスターからたくさんの大切な物や思い出を頂きました
   なのに私はマスターに何がお返しできただろうって…これからどんどんそれが
   大きくなって、結局何もできなくて…私がマスターの神姫である意味が無かったら
   どうしようって…そう考えたら怖くて…っ
   私は…マスターに何も残してあげられない…っ!!…うぅ…」

そんなことないんだけどな…
花憐「でもっ…!」
でも花憐がそうしたいって言うならそれを探しながら一緒に生きよう?
花憐「・・・え?」
その結果見つからなかったからって僕は花憐を責めたりしない
何かを残せなかったら、何も返せなかったから花憐の人生に意味がないなんて
そんなバカな話絶対にないから。生きてくれればいい、一緒にいられればいい
ホントに僕はそれだけでいいんだよ

えええ (12)
ね?それくらいの気持ちでいこうよ
僕と花憐がいる限り20周年も30週年も来るんだよ
時間ならたくさんあるから焦らないのw
それに、花憐ならきっと見つけられるよ。僕はそう信じてる
花憐「はい…はいっ!マスター!」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花憐さんが立っている写真を見てその大きさに驚きました
壁のレンガ模様や窓の模様、床や屋根に縁側と凄いですね~完成度がハンパないですね!でもこの大きさ故に置き場所にはそうとう困りますね(笑)
皆さんで集まっている風景がとても良いですね~見ていて和みました
きっと皆さんで今後しゅーてんさんと何をするか話し合っているんでしょうね

7周年って言うと長いですがなんだかあっという間な感じです
神姫のやっぱり何かしらマスターのためにしてあげたい!って気持ちは凄く分かるんですけど自分からすればいつも一緒にいつも傍に居てくれるだけでもう十分すぎるほど貰っていると思います
ユノ「こういう時はもうこれでもかっ!ってくらい思いっきり大胆に甘えちゃえばいいんですよ!たとえば普段はやらないような事をしゅーてんさんにしたりとか?」
おいコラ花憐さんに変な事吹き込むなよ!?

No title

>whiteさん
もう置き場の為にかなり要らないもの処分しました(笑)
一応組み立て式なのでバラせば小さくもできるのですが
ぶっちゃけもうばらす方がめんどくさいっていうか(ぉぃ
結構ぎゅうぎゅうなのでもう半分が来たらもっとゆとりが
ある部屋にしてあげたいと思いますw
ホント何話してるんでしょうね~
夢魔子は多分次の悪戯とか考えてそうです…

ほんとにあっという間の7年間でした
学生の時からの付き合いになるのですが、親の次に
僕のことわかってくれてる気がします(笑)
何をするにも基準になってしまして、食玩やプラモ買うときとか
あ、これ神姫に使えるなっていう(以下略
ホントに一緒にいるだけで与えて貰ってるのはこっちなんですよねw
むしろ僕がこの感謝を返せるのか心配なくらいです

花憐「だ、大胆に…ですか?でも私は…いつも甘えてばっかりで…
   で、でもせっかくのユノさんのアドバイスですし、やってみます!
   ありがとうございますっ!(グッ」
か、花憐・・・?何か燃えちゃってますw
   」



No title

雰囲気がすごい良いです
なんかヨーロッパにありそうな感じの
小洒落た感じがステキですね
部屋としても良さそうでしけど、バーや喫茶店としても使えそうですね
最近は1/12の小物増えましたね・・・プラモデルでもちょくちょく出てますし
需要があるんでしょうね私たちみたいな人種に(笑)

7周年・・・最近改めて「ああ7年か」と知りました。つい最近5周年だった気がします
時間たつの早いですね・・・
神姫は今後どうなるんでしょうかね? 早くバイク型を!!何かしらの動きがあれば嬉しいのですが
毎月電撃ホビーマガジン見ては神姫情報なしでため息つく生活を後何年続けることになるのかなぁ

花憐さんとラブラブですね!まさに正妻の貫禄・・・?
ウチのリルビ長女が7周年のお祝いに!と謎の色した料理を作り始め
他の姉妹32人が必死に止めて阻止に成功しました。
どうしても花憐さんにも差し入れたかったようですが、
彼女の気持ちだけ受け取って頂ければ幸いです・・・

No title

スゴイ存在感がありますね
雰囲気も良い感じでおしゃれ!な感じ
花憐さんたちのお茶会の様子も楽しそうで、
見てると欲しくなってしまいます
いやしかし…置き場が…

7年というと長いのか短いのか…
でも7年といわずに10年でも15年でも、どんな小さな動きでもいいので
神姫には続いてほしいなぁ、と思わずにはいられないです
自分はまだ2年ちょっとなので余計そう思います

花憐さん、なんて健気なのだろうか!
可愛すぎる!!
うちの娘にもこう思ってもらえるようなマスターであらねば、
と思わされました
がんばろう!

No title

>駆炉栖祁さん
アゾンに行ったときにこれの小さい版みたいな白い部屋があって
こういうの良いなーと思ってメーカーHP見たら丁度これが
5個限定で販売開始っていうタイミングでスマホ使って
そのまま勢いで購入しました
1/12増えましたよねー、もはや統一規格になりそうな勢い
こちらとしては大歓迎なんですが(笑)

>電ホ
>バイク組
それ以上いけない
ただアニメアーカイブ出してくれたり根強く応援してくれてるので
一縷の望みを託しております
肌4素体が全神姫中最高額っていう現状をぶち壊してほしいです

花憐も夢も愛璃も希望も僕の正妻です!正妻ですから!(黙れ
神姫となら重婚できると思うんですよ、あー早く2036年にならないかな
花憐「りるびぃさん、ありがとうございます!お気持ちだけ   になっちゃいましたけど、受け取らせていただきます!」


>odenさん
odenさんの神姫ハウス見てから欲しいなー欲しいなーと
思ってました。しかし場所取りますねこれ
自分の部屋の中に部屋があるって不思議な感覚ですが
その存在感がちょっと嬉しかったり(笑)

神姫公式は今動いてないですが、それでも神姫を軸に
オフ会が開催されたり、ディーラー様がパーツを販売されたり
ブログを書く方がいらっしゃったり・・・そういう社会全体から見たら
0に等しい、でも0じゃない力がいつか実を結ぶ時が来ると
僕は一人の神姫マスターとして本気で信じております。
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR