地獄兄弟

久々ラジコン買い直した
3年ぶりぐらい?

というのも先日友人に11月に箱根で久々走らせようみたいな誘いを受けまして
じゃあ整備するかと引っ張り出したところサーボは反応しないわフロントアップライト
は割れてるわでかなり傷んでおり、モーターブラシも交換時期だったのでシャシー一部と
サーボとモーター交換するかとベアリング外そうとして力入れたら至る所が

「バキッ、バキバキッ」

・・・もう買い直した方が安いので、最近出たTT-02に乗り換えました
11月まで時間あるしまぁゆっくり組むかね


で、本題
ききき (2)
『HENSHIN』(テレレン
矢車「どうせ俺たちは日向の道を歩けない・・・」
景山「汚してやる・・・太陽なんて・・・!」
『CHANGE! KICK HOPPER!』 『CHANGE! PUNCH HOPPER!』

S.I.C.地獄兄弟


可動より造形重視な感じがするのでSICは好きなライダーだけ掻い摘んでます
平成ではアクセルに次いで好きなホッパーズ

ききき (3)
まずは兄貴ことキックホッパーから
アレンジがキツくなくて良い感じ
スタイルや可動も思ったよりずっとアクションフィギュアに近いです
塗装も綺麗で何気にレベル高くないかな

ききき (4)
矢車「景山ぁ・・・俺と一緒に地獄に堕ちよう?」

兄弟共通オプションハンドで左右平手と右だけ武器持ち手2種が付属
何を持たせろと・・・
平手もあんまり使い道無いなー

ききき (6)
モノシャフトでゼクターと腹部との接続も兼ねてるので劣化が怖いですが
ホッパーゼクターは脚部が起こせます

ききき (9)

ききき (8)
左足のアンカージャッキも可動
ただ下の部分のみ軸接続なので、動かすと凄い勢いでガイドがレールを外れます


ききき (7)
『RIDER JUMP!』(ピュイーンピュイーン

ききき (10)
矢車「ライダーキック!!」
『RIDER KICK!!』

エフェクトがちょっと微妙というかクリアグリーンとか
劇中っぽい色にしてほしかったなーと


ききき (11)
続きまして弟のパンチホッパー
9割近くキックホッパーと同じなので書くことないね・・・
色は渋くていい感じ。色の関係上こっちのが目が明るく映るね

ききき (12)

ききき (13)
こちらもアンカージャッキが可動
接続も同じなので盛大にレール外れます

ききき (15)
景山「ライダーパンチ!!」
『RIDER PUNCH!!』
エフェクトしょぼい・・・もちっと派手でもいいんじゃないかなー


ききき (16)
矢車「ライダーキック!」『RIDER KICK!!』

ききき (17)
景山「ライダーパンチ!」『RIDER PUNCH!!』

劇中一回だけ見せた合体技
ライダージャンプを逆に使って敵を上空にぶっ飛ばす演出がかっこよかった

ききき (1)
オマケのホッパーゼクターと

ききき (20)
矢車&景山「「いただきます・・・!」」
カップ ラ・メーン
兄貴塩と弟味噌
蓋が付いてないのでどっちがどっちか分かり辛いよ!
高確率で神姫の小道具送り、箸もついてます

ききき (18)
景山「俺は・・・兄貴の知らない闇を知ってしまった・・・連れて行ってほしかったけどさ・・・
   さよならだ・・・兄貴・・・」
矢車「・・・っ相棒ォォォォォォォォォォッ!!」

『RIDER KICK!!』


ここ毎回景山死ぬ意味あったのかなーと思う
ネイティブも最後救われたしなんていうか誘拐とかロクなこと
しなかったけどこの2人には光を掴んで欲しかったなと思うの


ききき (19)
矢車「相棒、俺たちは永遠に一緒だ・・・」
景山「行こう兄貴、俺たちの光を掴みにさ・・・」

てな感じでSICの地獄兄弟でした
思ってたより動かしてて楽しかったですし、現行では
もっともギミックの多いホッパーズ立体物なので、好きな人は
買って損ないと思いますよ!





ききき
前述のラジコン 1/10なので結構なサイズ
付属ボディはフェラーリ458チャレンジ
458イタリアで仕上げるつもりなのでデカールほぼゴミ箱行きやな・・・
伴ってホイールは一緒に買ったミディアムナローの5スポーク(メッキ)に交換予定
LEDユニットも買ってこよう
ラジコンは立体パズル要素大きいから組むの楽しいのよねー

夢「明日の仕事終わったら組むの?」
一応そうだね、火曜くらいに組んでチマチマTT-01からパーツ取っていこうかなと
夢「私もやってみたい!」
いいよ、皆でつくろうな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですねRCカー。友人とレースとかしたら面白そうです
1/12で運転席あるRCなら神姫乗せて走れる!と以前一瞬思いましたがあの速度だと大変なことになりそうで怖い!!

子供の頃に土曜か日曜の朝にタミヤの番組あってRCとかやってましてそれみて欲しくなりましたね
あの番組が全国放送か分かりませんが・・・懐かしい

かなり昔タミヤのスカイライン?だったか一度組んだことがありますが
速い速い・・・あちこちぶつけて気合入れて塗装したボディーがベコベコになった涙目に(笑)
色々性能向上させようとするとミニ四駆以上に金かかりますよね
ガチでやればシャーシーも全部取り替えて、モーターやらシャフトやらタイヤやら・・・
RCの困るところって走らせる場所が中々ないんですよね
昔は吉祥寺のユザワヤの屋上にサーキットとかありましたけど・・・今だと都内にあるのかな・・・?


地獄兄弟カッコイイですよね
何気にバッタモチーフの王道ライダーな外観で。
どんどん落ちていく影山が当時好きでした。
「今・・・俺を笑ったか」とかネガティブなのに妙にカッコイイ
カブトのライダーはガタックといいサソードといいデザインがどれも好きです。
アーツでもラーメンついてた記憶ありますが、あれそんなに重要なアイテムなんですかね(笑)
でも神姫の小物に使えるので大歓迎です!もっと!もっと1/12の小物を!ばりに(もはや病気)

しゅーてんさんの多趣味さと、行動力は何時もすごい尊敬します。
何気に趣味も似通ってるのでなんかブログ拝見するたびに妙な親近感を覚えたり・・・
私が一方的にですけど(笑)
最近のRCあんま知らないから完成後の記事が楽しみです。

No title

>駆炉栖祁さん
友人も僕もレースできるほどの腕ではない・・・と言うより
ドが付くほど下手なので箱根のスカイラインの途中にある喫茶店
横のスペースで走らせるくらいです(笑)
たまに近所の公園でペットボトルとか並べてオーバルとか
8の字走行の練習はするんですけどね

日曜朝やってましたね。確かタミヤRCカーグランプリ
エクシードラフトとかの時代でしたっけ?懐かしいです

ポリカボディは割れる運命ですよね…
ノーマルでも25km/h以上出ますからホントに練習しないと
思い通り走らせるのは難しいです
パーツ代もかかりますよね。僕は速い車より遅くても思った
通りに走る車を目指したセッティングなのでギアとかより
ダンパー周りに集中してパーツ買ってます
それでも制御難しいですけど(笑)

地獄兄弟良いですよね
アウトローな感じが凄い好きです。ZECTの計画やマスクド
ライダーシステムからは逸脱してましたけど
毎回ラーメン付いてきますよねまぁ他に付けるもの無いのは
分かるんですけど、公式のネタキャラ扱い化が進行しているようで
何かアレ

尊敬だなんて恐縮です。単純に節操と将来への危機感が
無いだけなんですけど
しかし僕から見ると駆炉栖祁さんの方がよっぽどアクティブだと思います
親近感という意味では最初に駆炉栖祁さんのブログ拝見
させて頂いた時から「どういう人なんだろうなー話してみたいなー」
とずっと思っていたので僕もそうなんだと思いますよ(笑)
RCはまずフツーに組んでみて、その後壊したシャシーから
オプションパーツ移植するので2回くらいお見せできるかもです
デカいので屋外撮影でしょうけど(笑)

No title

ラジコンって言うと自分のイメージだと勝手に完成品って思っていたのですがラジコンも組み立て式なんですよね
言われてみればミニ四駆みたいにパーツとか色々と売ってますもんね
どの様な物に仕上がるのかとても楽しみです!夢さんや皆さんと頑張ってください!

そしてS.I.C.地獄兄弟!
ダブルやオーズと違って控えめなアレンジですがメカっぽい感じがどちらもカッコいいですね
エフェクトは確かにちょっと地味でもうちょっと激しな感じのが良かったかもですね
ホッパーゼクターやラ・メーンが付属するのはいいですね~特にラ・メーンの方は神姫などに使えそうで便利そう!

No title

>whiteさん
タイヨーが倒産してどうなるかと思いましたが、CCPが主力となり
最近はトイラジコンも凄いレベル上がってますよね
水洗い出来たり、タイヤ交換するだけでパワースライド出来たり
でもホビーラジコンももっと普及してほしいです

地獄兄弟はかなりアレンジ抑え目でスーツに忠実ですね
カブト系ライダーって元々昆虫を機械的にアレンジしてるので
過剰にアレンジすると逆にバッタ丸出しな感じに…(笑)
マスクドF→ハチの巣、ライダーF→スズメバチっていう意匠が当時から
ツボ突きまくりのザビーも大好きなので次弾も楽しみです
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR