MFS-3

TT-02の専用パーツ、ベアリング以外にもいくつか出てたのね!
→アルミプロペラシャフト&シャフトジョイント
・・・
一番最初に組んだトコだよ!→デフギヤまで全部取り外して組み直し
なかなか進まねぇクソァ!!(自業自得
他社品でアルミのアッパーアームとかロアアームとかも出てるのね
でもラジコンにそこまでお金かける気ないっていうかそもそも
取り付けたとこで多分僕には良さがわかんないっていうかそんな感じ
負荷が掛かるとこだけ強化できればいいかなーって
公園とかで普通に走らせて楽しめればいいのよね
タミヤからお手頃価格で出たら考える


はい独り言終わり


くくく (1)
久々の一般発売ラインナップ

S.H.モンスターアーツ 三式機龍








Web限がビオランテやらバトラやらとVSシリーズの補完を始める中
一般発売はミレニアムシリーズへ


くくく (2)
特生自衛隊所属の3式多目的戦闘システム(Multi-purpose Fighting System-3)
2003年採用ということで3式、コードネーム「機龍」で3式機龍
これまでのメカゴジラと違って支援航空機AC-3「しらさぎ」からの遠隔操作稼働
更にバッテリー型の為、遠隔地への輸送やエネルギー補給もしらさぎが行うという
設定が新鮮でした

全身
今回の機龍については「完璧」この一言に尽きます
0式レールガンがコードの反動に負けて外れやすいくらい?
有機的な部分が入ったメインフレームも手抜きなく表現されてますし
プロポーション、内臓ギミック、全身のシルバー、可動範囲
軟質パーツを使用した首や足を繋ぐ動力チューブの再現など
非の打ちどころがありませんでした

くくく (4)
これまでのメカゴジラと異なる長い尻尾も完全再現
いつも通りグリングリン動きます
シルバーで見栄えが良いのでつい写真に収めたくなっちゃうね

くくく (8)
バックパックユニット
多連装ロケット弾は倒した時にカチッと固定され、左右で角度が違う
みたいなことにならない配慮がされてます

くくく (9)
0式レールガン
コードの反動で腕動かすと外れやすいのが残念
メーサーブレードの差込口がちょっとキツイかも



頭部は差し替えで3パターン再現
くくく (12)
ノーマル

くくく (13)
暴走

くくく (14)
DNAコンピュータ書き換え後
ノーマルとの見分けが難しいですが、縦線が入ってます



くくく (6)
99式2連装メーサー砲
口内にある機龍の数少ないエネルギー系武器
撃ちながら歩いたり、長時間照射するのが印象的でした
所詮はメーサーなのでゴジラの放射火炎の足元にも及ばない威力でしたが
ギドラの引力光線が近いかなーと思って使ったんですが、実際はもっと先が広いのよね


くくく (17)
メインフレームに初代ゴジラの骨、伝達系にゴジラのDNAコンピュータを使用した為
初戦で対峙したゴジラの咆哮が機龍の中にある初代ゴジラの遺伝子を呼び覚ます…!


くくく (15)
しらさぎのコントロールを振り切り、目の前のゴジラを無視して街を蹂躙する機龍
赤目はやっぱりカッコいい!

くくく (16)
今回エフェクトついてないのが凄く残念。ミサイル主体の攻撃だから
サーニャのフリーガーハマーみたいなの付けて欲しかった



その後伝達系の書き換えを行い、再度ゴジラとの決戦へ

くくく (21)

くくく (20)
バクンッ!!
何気に一番嬉しかった腿のバーニアギミック

くくく (19)
満月をバックにしらさぎから高高度で切り離され、燃え盛る街へ
長い尻尾をうねらせながら全バーニアを最大噴射で急行する3式機龍

未見の方はこのシーンの為だけにでもレンタルすべき!(ベシベシ


くくく (22)
バーニアは展開状態で前後に可動
ゴジラから距離を取ったシーンもバッチリだ!

くくく (11)
メーサーブレード
0式レールガンの間に取り付け
これも有効打にはならなかったなー

くくく (10)
刃渡りが短すぎて組みついて不意打ちにしか使えませんでしたサーセン

くくく (23)
劇中では多連装ロケットランチャーを左右ともへし折られ、咄嗟の判断でバックパックを
ゴジラに向けて発射
思った以上にゴジラに大ダメージ!更に機龍自体も4000tの軽量化
翌年の東京SOS版機龍のバックパックはこれを踏まえた改良がされてましたね


くくく (24)
追加武装を外した高機動型
色が減ってメカゴジラらしさが強く


くくく (25)
3式絶対零度砲(アブソリュート・ゼロ)
機龍最大にして絶対の必殺武器
全エネルギーの40%と引き換えに対象に向け-273.15℃のエネルギー光弾を撃ち
内部外部を凍結させた後、物理衝撃を加えて粉砕するという驚異の武器

簡単に言うと相手を氷に変えてカチ割る技
劇中外した弾がかすめたビルも氷になって崩壊してたし、直撃じゃなくても効果ある模様
主要部が人工ダイヤモンドだったり機龍は何気に93メカゴジラと共通部分多い気がする

くくく (26)
発射
某所の写真を参考にしてアグルのエフェクトを使用




くくく (28)
てな感じで3式機龍でした
サイズのわりに値段が高いように思えますが、値段以上の価値過ぎる
エフェクトないのは残念ですが、差し替えではなく内臓ギミックを優先してる感じが
凄い進化を体感させてくれました
早く対戦相手のミレニアムゴジラと並べたい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三式機龍カッコイイ!
なんだかうちの機龍よりも何倍もカッコよく見えます
やっぱり写真は大事ですね…

バーニア最大噴射で急行のシーンはぜひ見てみたいです
この写真だけでも素敵すぎてもう…!
これはやはり明日くらいに借りてこなければ

モンスターアーツは初めて買ったのですけど、これはほんと出来が良過ぎて、思わず届いたその日にミレニアムゴジラを予約してしまうくらい大満足でした
年末届くのが楽しみすぎます!
自分にはなかなかカッコイイ写真は撮れないので、ミレニアムゴジラが発売したときにはしゅーてんさんの写真を楽しみに待たせてもらうことにしようと思います!(まだまだ先の上に他力本願)

No title

三式機龍カッコいいですね~自分が知っているのはメカゴジラぐらいなのでこの機龍は印象がかなり違って見えました
頭部が青龍とかDBのシェンロン見たいな感じになっていたり背中のバックパックや尻尾が凄くカッコいいです
塗装もシルバーがとても綺麗でいいですね~美しいです
うまく言えませんが尻尾は形状と言うか可動と言うか本当に何か凄いです!
追加武装を外した姿はほぼ銀一色でシンプルですがそれがまたカッコいいと思います

No title

見ていてすごい好きなんだなぁと想いが伝わってきて、飲み込まれそうになりました(笑)
自分はメカゴジラは93年版が一番イメージ強いです。
シルバーのメカメカしてる外観は好きなんですが、3式ですと有機的なデザインも入っていて
今までのメカゴジラとは違った魅力がありますよね
暴走赤目がまたカッコイイ・・・
映画をレンタルで見た記憶があるんですが結構忘れているので今度借りてみようかなぁ

勢いで後先考えないで買い物しちゃうことあるので
そのまま買いに行きそうで恐いです(笑)
結構良いお値段しますしね・・・でもこれだけ充実した内容見ると
むしろ安いのかもしれませんね・・・ううう・・・イイナァ(予算度外視する危険な兆候)

No title

>odenさん
機龍いいですよね
殊今回のアーツ機龍はマジでいい出来でした
世代としては93メカゴジラなのですが
機龍も大好きです
移動砲台ではなく、対獣兵器としてのありかたみたいな点が凄く良いです

作品としては翌年の東京SOSと一緒にレンタル推奨します
04年版機龍用の換装オプションとか出してくれないかなぁ
ミレニアムゴジラ凄い楽しみです!ぜったい子供みたいな
遊び方してしまうのです(笑)


>whiteさん
今までのメカゴジラは完全に兵器として設計されてましたが
機龍はゴジラをベースにしてるのである意味真の「メカゴジラ」
かもしれません(笑)
顔は名前の通り確かに龍っぽいですね
素直に死ぬほど面白い作品というわけではないですが、
機会があれば是非レンタルしてみてください
怪獣映画にありがちなぶっ飛んだとこが少ないのでミレニアム
シリーズは結構お勧めですよー


>駆炉栖祁さん
気軽に買える値段じゃないんですが、その分作り手の拘り
とか他のシリーズでは絶対やってくれないギミックの再現
何より作品そのものに対する愛が詰まってて手に取った時
言葉に出来ないような嬉しさがモンスターアーツの魅力です
そうそうこれだよ!こういうのが欲しかったんだよ!的な(笑)

正直僕も平成VS世代なので93メカゴジラがど真ん中なんですが
機龍に対してもここ紹介したい!とかこの写真はこのアングルでしょ!
みたいなそんなレビューが書きたくなるようないい作品でした
さぁ買いましょう(黙れ
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR