進め銀河の果てまでも!

最近もう「明日の仕事」を意識しすぎて何かアレ
帰ってきても何もやる気にならんしプラモも積んでるし
はよ10月過ぎ去っておくれ・・・
神姫ネタもやりたいんですがもうちょい心にゆとりがあるときじゃないと
ちゃんと書けないっていうか(言い訳
最近ただの玩具紹介ブログになってきた気がする
まぁいいや
やりたいことをやるのです

けけけ (3)

ULTRA ACT ウルトラセブン(リニューアル)


けけけ (1)
全身
6兄弟ラストを飾るのはセブン
プロポーションや塗装は今更書くまでもないかな感
ちょっと足首の接地が弱いかなくらい
腰はいろいろ意見ありそうですが正直魅せ方次第だと思う
褒め厨とか何かアレかもだけどこのハイレベルな造形や可動を
維持しつつ6兄弟完走してくれただけで感謝しか出てこない

作品も初代マンと肩を並べるくらい有名でご存知の方も多いかと
エースやレオみたいなか変わり種もいますが、この後のウルトラマン
ってだいたいマンかセブンがデザイン元になってると思います
45年以上前に既にこの2人でウルトラマンって完成してるといっても過言ではないかと

敵が怪獣より地球を狙う侵略者や異星人という点で、未だに怖い作品
というイメージが強烈に刷り込まれてます
だってあれですよ、ゴドラ星人とかペガッサ星人とかが人間と同じサイズで普通に
宇宙船とか基地にサラッと侵入して暗いとこで対峙するんですよ!?こえーよ!
だからセブンの変身シーンの安心感は異常

マンとセブンは好きなヒーローとか聞かれても当然過ぎてもう口から出てこないレベル
すきとかそういうじげんじゃないんだよね(黙れよ

けけけ (20)
タロウ同様アクションポーズ用の交換プロテクター付属
個人的には肩と胸口のグニャッと感が凄く好き

けけけ (16)
フライングラリアットー!!(ドゴーン
プロレス技も多かったよね

けけけ (4)
アイスラッガー
頭のやつは外して手に持たせることもできますが、一回り大きい
アクション用も付属

けけけ (5)
「ヤ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァァァ!!」

けけけ (7)
こう何とも言えないこの外すポーズが自然に取れるのが凄い

けけけ (8)
エフェクトも付属
商品紹介写真だとうーんって感じでしたが
実際手に持たせると凄くイイコレ!!(手のひら返し

けけけ (6)
エメリウム光線!

けけけ (12)
今回エフェクトはなし
その代り左右のこの手が独立で動かせるので・・・

けけけ (19)
ウルトラ念力が出来るよ!

けけけ (21)
「デュワッ!!」(ズガーン

けけけ (9)
ワイドショット
付属のやつがちょっと微妙だったので旧Verのを使用

というかもともと選択肢の少ないウルトラ系フィギュアで微妙とか
(そもそも今までは光線エフェクトなんか付属しないのが当然でしたし)
贅沢な話なのは重々承知なのですが、マンもセブンも光線エフェクト
に関しては旧Verの出来があまりのも僕の理想と合致しすぎた


けけけ (22)
ブラザーズマント装着
ゾフィーと一緒に6個買ったマントも1年半を経てようやくすべて行き渡りました
セブンはこう・・・腕組みしてるイメージが強いかな

客演作品最多なセブンだけにいろいろ並べるのが楽しい

けけけ (13)
ジャックにブレスレッド授与
これあげないとジャックが太陽に投身自殺しちゃうからね(ぇ

けけけ (15)
セブンの母はウルトラの母の実姉なのでこの2人は従兄弟
セブンは初代警備隊筆頭教官
タロウは2代目警備隊筆頭教官(現行

けけけ (17)
師弟
「その顔はなんだ、その目はなんだ、その涙は何だ!!
 みんな必死に生きているのにくじける自分を恥ずかしいとは思わんのか!」
けけけ (18)
親子

ゼロはリニューアル決まったけどレオもやらないかな
正直不満は少ないんだけど筋肉質なボディラインはレオにこそ似合うと思うのよね


そして…

けけけ (23)
??「待っていたぞ、セブン」

けけけ (24)
セブン「ゾフィー、ウルトラマン…それに…」
ゾフィー「今またここに揃った我ら6人、共に宇宙のために戦おう」


けけけ (26)
悲 願 達 成 !
揃ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!
小さいころから憧れだったウルトラ6兄弟がついにこの手に!
マジでありがとうバンダイさん!!
嬉しすぎて言葉に出来ない!


けけけ (10)
デュワ!
そんなこんなで一旦終了
神姫と並んで今後もBlogで度々登場すると思います
玩具でここまで嬉しい気持ちになったのは初めてかもしれない
あとはやっぱり怪獣系が充実してくれればなーと



んで次回予告~
けけけ (14)
ウルトラの母「見よ、ウルトラの命の誕生を…」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

胸や腕についているプロテクターで他のとはまた違った印象ですね
身体の一部のパーツで攻撃する時用の一回り大きいサイズが付属してるのは便利ですね
エフェクトは手にとって使ってみると良い!って言う事はあったりしますよね~
そして悲願達成おめでとうございます!
しかしこうして揃って並ぶと壮観ですね~マントが付いているので余計にそう感じましたが良いですね

最近やっている新ウルトラ列伝というのを見ているのですが昔のはかなり演出が派手と言うか強烈なんですね
何時だかの放送で怪獣同士で戦ってる話があったんですが腕を捥いだり引っぺがしたり切断しまくったりと今とはかなり違う感じでビックリしました(笑)

No title

>最近ただの玩具紹介ブログになってきた気がする
この辺は自分も自身のブログにたまーに感じますね・・・
あれ?最近神姫すくねぇ! 製作系の記事もねぇ!!ただの玩具レビューしかしてねぇ!?と
でも・・・まぁいいじゃないですかね?
しゅーてんさんのブログ面白いし大好きですよ。
神姫大好きですが、それ以前に玩具も好きですし!(自分への言い訳)


ウルトラ兄弟揃うとなんともいえないですねぇ・・・軽く感動。
可動して出来の良いウルトラマン。今の時代だから出来るのかな
セブンは胸のプロテクターが独特で世代じゃないのにすごい好きです。

Nゲージのストラクチャーでジオラマ作って
そこで遊んだら凄い楽しそう!なんてしょうもないこと思っちゃいました。
とんでもなく おかねが かかりそうですが・・・

幼い子供の頃、地方の祖母の家に夏休み遊びに行ったら、何故かセブンが夕方に再放送していて
見た記憶がありますが、どことなく恐かったような・・・

No title

>whiteさん
ありがとうございますー
ウルトラマンって昔から可動する玩具がほぼ無かったので
こういう形で夢をかなえてくれて凄くありがたいなーと思います
昨今エフェクトが注視されてますが、手に取ってあれこれやってみると
おお、こんな使い方ができる!とか、このシーンの再現が
あのエフェクトあればできるみたいな遊び方が出来て
すごくポージングや遊びの幅が広がりますよね
バンダイは単体での発売も予定されてるのかな?楽しみです

新ウルトラ列伝はギンガとかいいからもっと昔の流してっていう懐古欲(笑)
whiteさんが仰ってるのはエースのムルチvsドラゴリーの話だと思いますが
確かに残虐描写多いですよね。ただ、子供の想像力を育てるなら
ああいう描写はあったほうが良いんじゃないかなって思います
人を傷つけたらこうなるのよ的な


>駆炉栖祁さん
ありがとうございます!
ストレスぶち撒けブログなのであんまり頭使って書いてないんですが
そういう風に言って頂けるとやはり凄く嬉しいです!

切実に神姫分が不足してる時って何かこう意味わかんない
圧迫感感じてしまうんですよね(笑)
ただ無理やり書いても楽しくないんで書くならちゃんとしたの
書きたいなっていうジレンマが・・・

ウルトラマンのこういうフィギュアってメビウス放映時の人気や
玩具の売り上げから、やろうと思えばもっと昔に出せたと思うんですよね

ただ多分リボを皮切りに神姫で7年、figmaで6年くらいのこの期間に
低価格帯のアクションフィギュアって物凄い進化を遂げたので、僕からすれば
この時期で良かったな的な(笑)

タロウ買ったときにトミーテックのNゲージサイズの工場セット
みたいなのが目に入って死ぬ気で踏みとどまりました
マジ危なかったですわ(笑)

セブンやマンは怖いですよね
元々円谷特撮がホラー路線なのもあるんですけど
でもだからこそそういう怖さを打ち破ってくれる彼らは僕にとって
いい年こいても永遠のヒーローなんですよね(惚気


プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR