ミニ四駆大会

もうなんかアレ
今月休みが無くてアレ
休日だけ72時間くらいに時間伸びないかな


こここ (2)
会社の先輩と後輩と3人で次休み被ったら遊びに行こう的な話してて
ただ男3人で遊園地とか御免蒙るのでどうしよう的な話になり
立ち上がった話題がミニ四駆やらね?的な流れになりミニ四駆大会に

当初写真の大宮タムタムでやる予定でしたが、到着したらお客さんいないし
コース小さいしでここでやるのはちょっと・・・っていうので
新橋にあるタミヤプラモデルファクトリーに引き返すっていういきなり3時間ドブに捨てる幕開け

こここ (4)
地下1Fがラジコンやミニ四駆、1Fがスケールプラモデルやタミヤグッズなど
で、1000円以上買うと2Fに設置してあるミニ四駆のコースと作業台使い放題っていう
実に楽しくなる要素満載のお店でした

こここ (3)
未発売の新作とかも置いてあったり
タミヤ1/10RCの新作、ラ・フェラーリ
すごいカッコいい!
専門店だからできる品揃えとセンスに圧倒されて割とマジで買い物を始める3人

こここ (7)
で、2Fのコース
大会に出てきそうな規模のコースがフツーに置いてあって吹いた
年齢層バラバラですが、ブースは賑やかでみんな真剣に走らせたり組み立てたり

こここ (8)
散らかし放題すぎる・・・
3人ともミニ四駆は超初心者なのでとりあえず全員家で組み上げてきた車両をチェックしたり
下で買ったパーツを付けたり
後輩の提案でARシャシー・トルクチューンモーターっていうレギュレーションでした


こここ (6)
で、ちょっとコースが空いたので3人で一斉にスタート!!
全員素人考えで結構自分のマシン速いだろとか思ってましたが
マジどんぐりの背比べw
常連の人達と比べて次元の違う遅さ!ケツから蹴っ飛ばしたくなるくらい遅い!!
そのくせコースアウトはしっかりするっていう徹頭徹尾笑いしか出ない何コレ感
なんかアレ、F1の前座にシビックとかが走ってるあの感じに似てる

こここ (5)
そそくさと一旦作業台へ撤収して作戦会議
後輩「僕のレギュレーションが悪かったっす、モーター変えましょう!」
そういう問題!?
で、3人ともまたごっそりパーツ買ってくるっていう…
ホントお前ら(僕もだけど)揃いも揃って大人気ねぇな!

で、再びハイパーなんちゃらモーターと超速ギアに変えて参戦
高回転モーターに足回りが悲鳴を上げ3台ともコースからすっ飛んで行く始末
先輩のマシンがコースアウトしながらゴムタイヤだけ全部取れてクソワロタ

その後全員で手さぐりで可能な限り真面目なセッティングにして、ガチレース
3台ともコースアウトで引き分け・・・学習しろよ!!

すぐ飽きるだろうと思ってましたが結局5時間以上遊んでました
その後アキバのヨドバシで飯食ってだべって解散
歳バラバラなんですが、波長が合うというか楽な人たちなんで
職場としては恵まれてるんだろうなーと再認識
次休み重なったらまたやろうぜー

しかし奥が深いなミニ四駆・・・パーツ数的にラジコンより全然難しいかも


最期にせかっくなので各々のマシン

こここ (10)
まずは僕のエアロアバンテ
白タイヤがめっちゃ汚くなった

こここ (9)
と、2号車アストラルスター
MGクアンタ用のデカール使ってみた

こここ (11)
先輩のエアロマンタレイ
塗装上手いな・・・
ボディが傷つくの嫌とか言い出して予備ボディ使ったために結局一度も
コース走らせませんでした。何で持ってきたし!

こここ (12)
後輩のエアロアバンテ
言いだしっぺが一番塗装適当じゃねーか!
でも一番速かったよね
次は負けませんよ


他のはちゃんとした写真撮ってなかったのでこれだけー


まぁたまにはこういう記事もいいかな・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミニ四駆ですか~懐かしいですね
皆さんボディをちゃんと塗装するとかパーツ使ってたりでしっかりと改造されてて凄いなぁとボディの塗装はどれも綺麗ですね
自分の場合はアニメの影響が強かったのでマシンを買ってそのまま組むだけでしたね~中でもサイクロンマグナムが一番好きでずいぶん前ですが何故か買って作ってあったりします(笑)
しかしコレだけ大きいコースで走らせるのは凄く楽しそうですね!

No title

すごい楽しそうw
新橋のタミヤのファクトリーは以前の職場から近かったので
以前よく行ってましたが、あそこ初めて行くと道分からんですよね
あれ?自分だけかな?SLある側から出て左側まっすぐ、途中右行って・・・
と3回目くらいまで迷った記憶が・・・

ミニ4駆って奥が深いですよね。子供の頃にドはまりしてましたが
まぁ・・・腕は三下でした(笑)
最近もたまーに作りますがガチでセッティングすると8千円とか
余裕で行きますし、子供の玩具ではないよ!(値段が)
昔は600円がデフォでしたが最近じゃ1000円近いみたいですね。
ちょっとビックリしました。

あそこってタミヤの商品だけかと思ったら意外とイタレリとか他メーカーの奴も扱ってるんですよね。
たまーにマニアックなモノがあったり、ジオラマ凄いし、工具の試しが出来るので
スケールモデル作る時とか結構重宝しますよね。
以前みた1/12の航空機のコクピットのみのキットが神姫に合うか気になっていたのですが
流石にもう置いてないかな・・・海外キットで少し高かったんですよね。
今度久しぶりに行って見ようかなぁ

No title

>whiteさん
もう大の大人3人がガキ丸出しでこの有様です(笑)
小学生以来なので手さぐりで完成させましたがもう遅いのなんの…
Let's&Goの影響でサイクロンマグナム僕も大好きでした
ある一定の速度を超えたらサイクロントルネードとかできるんじゃ
とか思ってました(成長してねぇ

店内は広くて展示も凄いですし楽しかったですよー
多分僕は丸一日居られると思います(笑)

コースは5レーンあって作業台も十分な広さですしちょっと走らせに行くだけでも楽しいかもですね


>駆炉栖祁さん
いや、僕らも凄い迷いました
微妙な距離ですよね(笑)建物もなかなか分かり辛いですし

手軽に楽しめるだろうと思ってたのですが凄く奥が深いですね
子供の頃は気にもしてませんでしたがw

今は大人の方がメインユーザーみたいですね
常連ぽい方々はホントにすごく速くてどうやったらそんな速度に!?って感じでした
ムキになって全員数千円の使ったマシンにさらに現地で数千円使うとか
もう遊びの範囲超えてました…大反省ですわ

工具もたくさんあって見てるだけで楽しかったです
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR