泣き虫 花憐ちゃん

お久しぶりの更新でございます

10月はホントに仕事が山積していて全く時間も休みも無く
全く更新できませんでした
来月の残業代は期待できそうですねフフフ・・・(吐血


ししし (2)
で、ちょいちょい時間見つけてはこんなの作ってました
花憐用の泣き顔パーツです
花憐は笑顔と泣き顔は描いてあげたかったので顔複製の目的を少しは消化できたかな

ししし (3)
写真だとマジで見づらくて申し訳ないんですが、目尻の涙パーツはガイアノーツの
UVジェルクリアを使ってみました
つやつやしていい感じ






ししし (1)
最初は涙も口もアクリルガッシュで描いてました
でも結局なんか不自然な感じが我慢できなくなって

ししし (18)
一旦口を消して、元々のモールドを削って消して

ししし (17)
電動リューターで口掘りしてみました
への字口とか上の写真みたいに口閉じた状態でもいいかなと思ったんですが
花憐は「ふぇぇ…」って泣くイメージなのでどうしても口開けたかったんですよね

で、頬にチーク入れて口の中を淡色で塗って涙も消して再度涙作って完成
まつ毛描いちゃったせいでちょっと目尻が上がっちゃったんですが
自分の中では満足いくものができたかなと(自画自賛乙

ししし (4)
花憐「行ってらっしゃいマスター…早く・・・帰ってきてくださいね?」
ウヒャフォーイ!もう残業なんか2度としねー!定時で直帰じゃー!(バカ




ししし (5)
ガンプラもちょろっと作った
ビルドストライクとHGACウィング
色足りないとこは一応部分塗装してます

カメラアイはアニメのガンプラバトル開始時にピシュンって光る感じが好きなので
あの色を目指して自分で色調してみました。名付けて「プラフスキーグリーン!」

・・・うん、名前とかいいや

ししし (6)
ビルドストライク
作ってた時は2話くらいだったのでビルドブースターとライフルはまだランナー状態
っていうかビルドブースター真っ青すぎて塗る気が削がれる・・・
あとグレーの膝を青にするなんてセイ君絶対に許さないよ
塗りにくくてしょうがないだろうが!(黙れ

あと拳にビルダーズパーツを使ってみました
あんまり商品悪く言うの好きじゃないんだけど、毎回微妙
今回もサーベル握り手が入ってなかったり、銃握り手でバスターライフル握れなかったり
前に買ったモノアイみたいなパーツはHGUCのザクの頭部に全種ハマらなかったり
公式のデティールアップパーツなのに他メーカーのが使いやすいよね、ぶっちゃけ

ししし (10)
HGACの少女が見た流星、ウィングガンダム
このサイズで待ってた!
よく動くし組みやすさや色分けも優秀でガチャガチャ動かして遊べます
バードモードへの変形もほぼ完全再現

ししし (7)
ヒイロ「任務了解、ターゲットロックオン!」
肩が大きく引き出せるのでバスターライフルを構えるポーズもカッコいい!!

ししし (8)
ウィング大好きなので部分塗装と艶消しに加えて、CAUTIONデカールを貼ってみました
適当に貼っても雰囲気出ていいなこれ

ししし (9)
ヒイロ「どこへ行っても同じだ…戦うことしか、俺にはできない!」
シールドも中折れ機構があって劇中同様サーベルが抜けるのがポイント高い
今度こそ、今度こそ1/144でTV版ウィングゼロを!!
MG「あのっ…!」
1/100じゃねーか!しかもプロトゼロって誰だお前!買ったけど!積んでるけど!!


ししし (11)
『ロック・オーン』(ジャシンモー!ジャシンモー!
今年は1話を忘れず予約録画したのでちゃんと見てますよ鎧武
まだ何とも感想出てこないのがアレですけど

ししし (12)
パカッ

ししし (13)
ゴギゴギ

ししし (14)
『オレンジアームズ、花道オン・ステージ!』
桜のバイクが早く商品化してほしい(無論神姫用に

ししし (15)
愛璃「冬も近づいてきたことだしミカン狩りするの!」
鎧武「ジャシンモー!ジャシンモー!!」(ブンブン
花憐「ふぇぇ…愛璃ちゃん、可哀想だよ~」
愛璃「獲るか獲られるか…花憐ちゃん、インベスゲームとは非情なものなの」

ししし (16)
最初にやった愛璃のテヘペロ顔に比べて今回のは薄く細く描けてた
ちょっとは成長したかな?

しかしこの2人並べると完全にいじめっ子といじめられっ子・・・
愛璃「愛璃は花憐ちゃんをいじめたりしないの!!」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです
お元気そうで何よりです

花憐ちゃんの泣き顔可愛いですね・・・イタズラシタイ(おい
アクリルで描いたVerもすごい可愛いと思いますけどねー
でも口あけた方が確かに花憐ちゃんぽいイメージにしっくり!


UVジェルクリアは便利ですよね
モデラー仲間がこれでちょっとしたクリアパーツ作ったりしてました
昨今は面白いツールが多々出てきてアレもしたい、これもしたいで困りますw
ああああ時間が欲しい


ビルダーズが面白すぎてヤバイです
プラモウォーズとか狂四郎世代にはたまらないでしょうね
自分はウォーズ世代です
長谷川指導員とか記憶に鮮明に残ってますね

足りない部分を追加塗装して、ツヤ消し吹くだけでもかなりカッコイイですよねガンプラ
ぶっちゃけ全塗装しちゃうと恐くてあまり遊べないという・・・
Wガンダムのマーキングがまたカッコイイ・・・白系の下地に赤はいいなぁ

ガイムの玩具面白そうですけど
今のところまだ買ってないですが
出来は凄い良さそうですね
ギミックが玩具玩具しててめっちゃ好みなんですけど
初動で買い損ねて・・・すぐ再入荷してましたけど
すでに、おかねがなかった!!チクショウッ!!

番組の方は・・・うん、今の所そこまで感想でないですよね
あまり子供人気は出なそうなイメージです
ダンスチームがうんちゃらかんちゃらで対立してとか子供はあまり共感できなそうですね

No title

更新キター!・・・とその前にお疲れ様です!
泣き顔な花憐さん可愛いですね~頭をなでなでしてあげたくなりますし早く帰ってあげたくなりますね!ここまで細かく綺麗に描けるなんて凄いです!うちにユノを一日自由にしちゃって良いのでどうか泣き止んで!
しかし涙のジェルクリアも凄く良い感じだと思いますこれは色々と使えそうですね~

ビルドストライクとウイングどちらもカッコいいですね
ビルドのストライク部分のパーツは使い回しじゃなく新たに作られているようで可動なんかも結構良いみたいですね
ウイングもしっかり変形するようでう~んやっぱり見ているとビルドストライクもそうですがウイングも欲しくなってきます(笑)
そしてオレンジ!まだ始まったばかりですからこれからの展開も気になりますね~ってスイカ割りならずみかん割り!?と言うか切り!?
最後のは何だか鎧武が花憐さんを泣かして愛璃さんが懲らしめたって風にみえてしまいました(笑)

No title

泣き顔花憐さんちょおカワイイ!!
確かにこんな顔で泣かれちゃったら残業なんかしてられないですよね!
花憐さん寂しかったらうちにおいで~
とか言いたくなってしまいます

涙も自然な感じがしていいですね~
UVクリアジェル・・・覚えておこう・・・

ビルダーズは面白いですよね
見てるとガンプラを組みたくなってきます、すごい販促力!
今のところウイングとDXしか買ってないですが、他のにもそのうち手を出してしましそうです

No title

>駆炉栖祁さん
お久しぶりです!
ありがとうございます、是非イタズラしてあげて!(死

UVジェルクリア凄いいいですね、小さい透明パーツなら
ほぼこれで作れる気がします
ここまでしっかりしたモノ作れるとUVレジンとかが使いやすいって
聞く理由もわかる気がします
ホントにいろんなツールがあって片っ端から使ってみたい!って
欲が出てきて時間がいくらあっても足りないです(笑)

ビルダーズヤバいですよね
僕もウォーズ世代なので「銃口に鉄パーツを~」のくだりで
あぁそうそうこういうの!こういうの見たかったの!って熱くなりました

鎧武はまだ何とも言えないですねー
とりあえずメイン視聴者のはずの子供はもう置いてけぼりですが
ベルトも去年のが最高にやかましかったせいかあんまパッとしないですし
でもシナリオには期待しちゃうNitro豚ですブヒィ

>whiteさん
お久しぶりでございますー
なでなでしてあげてくださいー花憐も喜ぶと思います
お褒め頂き恐縮でございます
前回やった時の失敗とか聞かせて貰った話とかを自分なりに
解釈しながらやってみました
UVジェルクリアは楽しいツールでした
泣き顔一つとってもいろいろ試せてホントに楽しいです
って、え?ユノさんを一日好きにできるですって!?
花憐「怒りますよマスター…」
…すみませんでした
でもユノさん×花憐とかマジ見たい!マジ見たい!!(必死

ビルドファイターズ面白いですよー
プラモもビルドストライク以降の機体は共通フレームらしく
組み換えとかの幅も広くなってると思います
ラインナップにエールストライクも予定されてたので、このフレーム準拠の
ストライクになるっぽいですね
RGスカイグラスパーのストライカーパックとかが装備できるか今から
気になります

>最後のは何だか鎧武が花憐さんを泣かして愛璃さんが懲らしめたって風にみえてしまいました(笑)

愛璃「ほーら!whiteさんは優しいのちゃんと愛璃のことわかってくれてるの!あんなイジワル言うのはマスターだけなの!」

>odenさん
ありがとうございます!
会社でウチの子カワイイが加速するとホントに残業嫌になって困ります
今、花憐がお邪魔するともれなく僕もついてきます(帰れ

UVジェルクリアは透明な液体に名前の通り紫外線を当てると硬化するっていうツールで、液体の他に紫外線ライトが入ってて\1500くらいでした
硬化時間が40秒くらいなので凄く楽に作業できますし、ミスったらナイフの刃とかで剥がすこともできるので手軽さもあってお勧めですよ

ビルドファイターズ見るとガンプラ作りたくなりますよね(笑)
ヴィクトリーとか今まで省かれてきた機体も製品化してくれるのでうれしい限りです
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR