RX-0 3号機

せせせ (2)

GFT限定販売 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス

仕事が早く終わったので友人と一緒にお台場のガンダムフロント東京(GFT)
に行ってきました

※まだ行ってねぇからネタバレすんなよー!って人もいるかと思うので閲覧注意です

せせせ (5)
7巻に出るのかと思ったらDOME-Gの映像にのみ登場なのね
全身金メッキに青いサイコフレームという派手な機体
商品はメッキではなく黄色のプラです
でもちゃんと金に見える、凄い
と思ってたら冬限定でメッキ仕様が出るのね…もう一回行くか…

背中の2枚のアームドアーマーDEもあって名前の通り不死鳥(フェニックス)モチーフ
懲りずにブースターとエフェクトと拳にビルダーズパーツ使用
ブースターの接続部が軸径全然合わなくて困る
エフェクトはクリアブルーで軽くグラデーションぽく塗装してみました
これに関してはいろいろ使えそう

せせせ (3)
展開してる状態のアームドアーマーDEはこのサイズだと初商品化?
MGサイズはマンガのオマケでしたけど
本体との接続パーツが2個入ってるので神姫用にしてもいいかもねー

せせせ (58)
アームドアーマーDEはユニコーンのシールド上下にアタッチメントを加えた武装なので
こういう風な取り付けもできます
説明書通りに組むと出来ないのでシールド組み立ての際にPC-1入れると取り付け可能
腕との接続パーツは一個足りないのでシールドが余るバンシィ・デストロイモードから拝借

先端のメガ粒子砲で敵を薙ぎ払え!

せせせ (4)
カメラアイは設定画だとピンクに見えたので適当に筆塗り
冊子の表紙だと金色っぽい色なんですけどね、どれが正しいかわからなかったので・・・

せせせ (6)
基本角以外はユニコーンと同一なのでビームマグナムとサーベル・トンファーの柄は付属

せせせ (57)
あとショップでフェネクス買うと小冊子貰えた
内容はDOME-Gで流れてたものの準備稿と決定稿の他にリバウやフェネクスの
機体設定と設定画が載ってます

せせせ (22)

せせせ (25)

せせせ (27)
お台場ってなんかオシャレよね、クリスマスソング流れてた


せせせ (42)

せせせ (41)

せせせ (39)

せせせ (45)

1/1ガンダムも見てきた!すげぇ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりフェネクスカッコいいですね!
金カラーのプラも良くある黄土色的な物(HGストフリとか)ではなく黄色が強い感じの金色のプラで見栄えも凄く良いですね!
HGのDE展開バージョンも派手でカッコよくていいですね~黒く塗ってノルンに取り付けたいとか思っちゃいます
それから角もバンシィとはまた違う形状でこっちもカッコいいな~と
冬限定でメッキバージョンが出るのは良いですね~メッキもカッコよさそう・・・
自分はネタバレとかは気にしないと言うかむしろ積極的に見てそれから楽しむとかちょっと変わってるので全然大丈夫です(笑)
ストフリの胸像や1/1ガンダムも迫力あって凄いですね~カッコいい・・・

No title

>whiteさん
プラの色は値段からしてメッキじゃないんだろーなーと思ってたんですけど
思ったよりサンプルが良い色で購入へ(笑)
ストフリの金はアレでしたね、ちょっと暗いっつーかう○こ色でしたね(ヤメロ
ノルンの展開DEは早ければ2月か3月に発売される(であろう)
デストロイモードに付属するんじゃないかなーと思いますー

DOME-Gの映像見る限りメッキの方がイメージ近いって言うか、イメージ
まんまなので欲しいなぁ(高いですけど

>自分はネタバレとかは気にしないと言うかむしろ積極的に見てそれから楽しむとかちょっと変わってるので全然大丈夫です(笑)

そう言って頂けると助かりますー
ていうか時間あれば是非一緒にGFT行きましょう~

No title

自分も夏ごろ買いに行きましたけどいいですよねー3号機。
最初はないわーって思ったのに、いざ買ってみると・・・イイッ!と自分の変わり身の早さにびっくり。

施設の方は仕事の合間で少し余裕あって買いに来ただけだったので見れませんでしたけど
今度行くならじっくり見たいですね

模型誌でチラッとみましたが、今度は金メッキで年末に出るみたいですね
ちょっとお高いですけど

No title

>駆炉栖祁さん

最初絵だけ見たときに最終話でついにユニコーンとバンシィが
合体したのかと思いました
あんまりMS-V的な後付設定モリモリ機体って好きじゃないんですが
ユニコーンになると許せてしまう依怙贔屓甚だしい僕

お高いんですけどメッキ機体ってメッキ以外だと品格ガタ落ち感が
半端ないんですよねー、この黄色はいいと思うんですけど
やっぱメッキ出るならメッキでと思っちゃいます

>今度行くならじっくり見たいですね
よし、みんなでGFTオフしましょう!神姫持って!
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR