火狐

先月休みが無さすぎたせいで今月はなんかダラダラ
AKも行けそうだし余裕だわ余裕(フラグ感
空いた時間はモリモリプラモとかアイペとか神姫用の武装作ったり作業消化中
先月の鬱憤がブースターになって捗る捗る


せせせ (8)
コトブキヤ イリサワ流通限定 ファイヤーフォックス


せせせ (13)
実のところ、僕はZOIDS全然知らないのよね…
このファイヤーフォックスは秋葉原のコトブキヤで一目惚れしてしまい、買ってみたのです
組んでみて思ったのはブキヤのゾイドプラモスゲェ!

FAシリーズは買ってるのでコトブキヤプラモ組んだことないってわけじゃないんですが
ゾイドのシリーズはちょっとすごいね
パーツもシャープだし色分けとか説明書も親切で、パチパチとパーツを嵌めるだけの作業と
凄い勢いで形になっていく各部が虜にさせてくれます
いやホントに、大げさではなく
ガンプラとかだとこことここ塗装しなくちゃいけないからこの順番で組もうとかあるんですけど
そういう頭使う部分が全くないので凄いクリアな状態で作業できるっていうか
上手く言えないんですけど超凄い!(結局それか

せせせ (11)
各所に可動兼伸縮部分があり、動物らしい動を捻る表現とかが当たり前のようにできます

せせせ (12)
遠吠え的な?

せせせ (14)
ハッチオープン
ゾイドの機体見る度思うけどコクピットここなの危なくないかな

せせせ (9)
武器は尻尾の中のAZ70mm内蔵型電磁ネット砲と

せせせ (15)
背中に搭載されたAZ30mm撤甲レーザーバルカン

せせせ (16)
背中のバルカンはこの位置から

せせせ (17)
首をスライドさせることによって基部ごと動かすことが可能
かなり自由度が変わるのでこのギミック好き

せせせ (19)
神姫とのサイズ対比~
ジルベさんは(胸以外)標準的なサイズで比べっこするのに適役だわ
ジルベ「なんか言った?マスター…」
いえ何も

せせせ (18)
まぁ神姫がいるお宅では必ず一度は乗せますよね
っていうか腰?についてるウィングバランサーが神姫のお尻乗せるのに物凄く良い位置(笑)
ペットとしては大きいけど神姫乗せるならいろいろとお誂え向きなファイヤーフォックス
一年前にこの素晴らしさに気づいてればシャドーフォックスも買っていたんだろうに
後悔先に立たずですな…ちくしょう

せせせ (10)
以上、よく動くしカッコいいし色分けも完璧、しかも組みやすいしパーツもさほど多くない
死ぬほどパチ組が楽しいファイヤーフォックスでした

また出費の間口を広げてしまったね…


せせせ (20)
あとファイヤー(火)繋がりでハセガワのチャロンシリーズ景清「火」
初代からフォースまでバイパー系列一辺倒だったのですが、ある日突然マイザーΗから
派生してしばらく愛機として使ってたので立体化→即購入

ハセガワチャロンはデカール地獄の呪いを見事打ち破ってくれた素晴らしい色分け
HPでも色分け頑張ったってスタッフが言ってたからね

せせせ (21)

要接着だったり可動範囲は今一歩ではありますが、モデリングやスタイル、パーツの分け方
とかはホントに素晴らしいの一言
何を偉そうにって感じですが、スナップフィット≠バンダイな時代だなーと思います

あと予約開始されたボークスのテム70712月とのことでこっちも超楽しみ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおーファイヤーフォックスカッコいいですね~
自分もブキヤゾイド何体か組み立てましたが色々と凄いですよね一番に思うのはパーツの数ですが(笑)
組み立てるのに時間がかなりかかりますが完成したときはすっごい嬉しくなりますね~

こちらのバーチャロンの機体は見た目もそうですが色的にMGの武者ガンダム思い出しましたね~
ですがこちらもカッコいいですね
見ただけでもかなり細かいところまで色分けがされているみたいですね
どのメーカーのプラモもそれぞれ違いがあって良いですね!その分出費はふえてしまいますが(笑)

No title

>whiteさん
完成させた時の達成感は凄いですよね!
今回初めてだったので、組み立ての工程が楽しくて
あれ?もう完成!?ってのもちょっとありましたけど(笑)
ファイヤーフォックスはパーツ点数がそこまで多くないので
オススメですよー

確かに武者ガンダムだw
ハセガワはまだ組み立てにくさは残ってますがカメラアイ周りだけちょこっと
塗ってこの完成度は凄いなーと思います
一般販売されてる景清なんかこれだけですからそれこそ
買えるだけでもありがたいんですけど(笑)

各社とも切磋琢磨してもっと凄いプラモ出してくれると嬉しいですよね!

No title

ファイアーフォックス買われましたかー
HMMだと中サイズなので組み立ては楽な方ですよね。
パーツ数それでも多いですけど、動かして遊べる可動モデルで
色分けがしっかりされてるとおりがたいですね。
素組みでも鑑賞に耐える完成度ですし。
サイズ的にも神姫の相棒にぴったり!

チャロンは最近の?ドリキャスので出た頃ころから何年かは
ゲーセンでチョイチョイやってた記憶が・・・
武者の意匠が入っててかっこいいなぁ鋳造表現とか加えたくなりますね
昨今はどのメーカーも色分けに力を入れていてありがたいですね。

No title

>駆炉栖祁さん

ブキヤプラモってV.I.シリーズの最初期の2機と膝のポリキャップが
すぐ割れるアルトアイゼンのイメージが強くて
パーツ数>色分け>可動みたいなイメージだったんですけど
今回HMM組んでみていろいろ衝撃でした
組みやすいというのも勿論ですがパーツが細かい分形になった時が
すごく達成感がありますねこれ

このくらいのサイズならもう2個くらい欲しいなぁと
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR