サイコジャマァァァァァァァ↑↑

前の記事で(フラグ感 って書いたら明日からいきなり福岡に出張になったorz
まぁ1週間くらいなのでAKには影響ないしいいか

そそそ (6)
とりあえずAKまでの目標を一個達成

HGUCのローゼンズールをロザネスの武装に
アルトアイネス‐ローゼン・ローザ






ローゼン・ズールの箱見て、こいつモチーフ薔薇なのかー・・・ん?ロザネスも薔薇!?
専用武装キタコレ!みたいな感じで作りました
っていうかアンジェロ君大好きなんですよね、僕

整形色がなんか映像と違い過ぎたのでほぼ全塗装するハメに・・・
ついでにロザネスの素体と合わせるために本来無いメタレッドを各所に入れてます

大まかにですけどこんな感じになってます
今回は目標として元の機体のイメージを壊さない・可動を殺さない
あとなるべくパテを使わないっていう条件でやってみました

そそそ (1)
肩アーマーとリアアーマーはホビーベースのボールジョイントで接続
神姫の武装って基本肩アーマーが無いのが前提なのでこれは他にも応用できそう

リアアーマーは不要部分ぶった切って刺しただけw
裏は付けちゃうと見えないし良いかなって・・・(震え声

そそそ (2)
バックパックは神姫の背中のハンガーぶった切って逆向きに接着
かなり重いのでこれのせいでスタンド必須
本体側のハンガーとは両軸タイプの神姫軸で接続
これで気軽に付け外しできるので、みんなサイコジャマァァァァァァァ↑↑できるね

そそそ (3)
太もも部の接続はパラべラム使用ここだけ固定の為にパテ使用
思ったより足が長くなってしまったのでバランス調整で急遽サイドスカートを使用
サイドスカートは同じようにホビーベースのボールジョイント

そそそ (5)
最後にこれは絶対付けたかったエンブレム
接続方法は2×2×1mmのネオジウム磁石
素体側に3mmの穴を開けて接着・エンブレムは裏に直接接着
デカいので腕の可動の邪魔にならないようにってしたらこれしか思いつかず
神姫の元パーツはなるべく原型を壊したりしたくないので胸カバーに手を加えたくない
っていうのも大きい理由ですねw


そそそ (7)
ロザネス「お前たちは…いつだってそうだ!!無責任で、弱くて!!」

神姫の方がガンプラより遥かに可動範囲広いので、元より動くようになったような・・・
可動部のクリアランス大きく取っといて正解でしたわー


そそそ (9)
シールド~
クソ重い!!

そそそ (8)
スタイリッシュ離脱
これやるとシナンジュ神姫も欲しくなる・・・

さて、あとはインコム部ですねー
リード線を針金に変える予定
両方伸ばしちゃうと場所取るから片方だけでいいかな・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおお!ロザネスさんカッコいい!
パーツの接続方法も可動などを考えて作られていて凄いです
塗装も全体的に凄く綺麗で特にパールピンクが綺麗だな~と
あの時ロザネスさんの胸に埋め込まれたネオジム磁石はこのためだったんですね
ハンガーにジョイントを直接繋げたりハンガーを切断して加工して新たなパーツにしてしまう方法には驚きました!よくよく考えればハンガーって使わなければかなり余ったりしますからこれは新しい活用方ですね
確かに胸パーツは手を入れ難いですよねw何かあったら困りますし・・・
しかし本当に塗装が凄く綺麗でステキです!
シオ「強そうでカッコいい!一緒に敵をやっつけようー!」

No title

メチャクチャ完成度たかいなぁ・・・すげぇカッコイイ。
ピンクパール塗装綺麗ですね。ブラシ塗装ですか?発色が美しい・・・
元の機体知ってるのに、ロザネス用の装備として違和感がないのが凄すぎる・・・

ネットで見ているとオリ武装作るとき、ハンガーの穴に合うように調整して棒を接続部につけるって人が多いと思うのですが
ハンガーそのまま使ってしまう逆の発想にビックリ。すごい参考になりました。
色々なやり方があるんですね。

問題は神姫バトルに出るのか、ガンプラバトルに出るのか(笑)
イオリ君とバトルする予定はないですか?
ほんと良いモノを見せていただいて感謝です。

No title

>whiteさん
ありがとうございますー
ネオジム仕込む加工が2月だったから…あれ?
まぁ、ゆっくり作ってました(死
ハンガーの加工は案外すんなり出てきたんですが
肩アーマーをどうするかで凄く悩み、バックパックからアームを
伸ばすとか腕の拡張ジョイントを後ろに回して繋ぐかとか
色々考えたんですが結局殆どの部分を背中のハンガーに頼る形に…
ロザネス「ありがとうシオちゃん、露払いをさせてもらうよ!」

>駆炉栖祁さん
ありがとうございますー
ピンクは下地に缶スプレーのシルバーで上にブラシでクリアピンクです
下腕だけ大きく見せたかったので艶あり、他は艶消しです
最終的にこの形に落ち着いたのですが、2月から作り始めて
かなりあれこれ改変しました。ホントはもっと神姫らしさみたいな
部分も付けてみたかったです

確かに神姫バトルもガンプラバトルも出れそうですね(笑)
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR