かおかおかお




ちちち (6)
実家にいるとき暇だったので増やしたアイペとか
左から3つが花憐、右二つが愛璃用




ちちち (4)
花憐用の照れ顔
濃いめにチーク入れたんですが光で全部とんだ・・・
某所に貼ったらトイレ我慢してる顔って言われてもうそうとしか見えなくなったw
そういえば洋式トイレのプラモがですね(ヤメロ

ちちち (5)
同じく花憐の覚醒?顔
今作ってる武装に合わせて描いてみました
武装の完成度が10%くらいしか進んでないので有り合わせの恰好ですが

ちちち (1)
↑の顔のバリエーション顔
右目はそのまま左目に特定状況下でエネルギーゲージが表示されるという設定
オッドアイの見下し顔って素敵
後述の愛璃の顔の一対として全部のアイペの中で一番最後に描いたので一番線が細いです

ちちち (2)
愛璃用「激おこぷんぷん顔」
ブログリンクして頂いてるwhiteさんや駆炉栖祁さんが紹介されてたヤミちゃんの
トランスホワイトに付属のジト目顔カワイイなみたいな
愛璃は変に細かい表情より妖艶な感じとかネタ顔が似合う気がする

愛璃「つーん!愛璃はこんな顔ばっかなの!おこなの!」
いやいや、そういう顔が似合うのもお前の魅力なんだってばw

ちちち (3)
愛璃のキレ顔
線の細さ云々とかとは別の意味で失敗
連日連夜完成するたびに某所に貼って(ホントスイマセン)意見いただいてたのですが
そこでもっと線を細く引けば?って意見を頂き、とにかく細く描く練習をしたら
それがだんだん楽しくなってきてあまり設定とか考えず描いてしまった為、全然愛璃
というキャラにそぐわない顔に…
目はともかく歯を見せてキレたりする子じゃないのよね
クールで飄々と気まま、そんな気分で動く子だ
口だけは後で描き直そう

花憐とは逆で右目がエネルギーゲイン、こっちはタコメーターがデザイン元です


なかなかちゃんとした撮影環境で撮ってあげられなくてちゃんと光を当てたり
ポーズ付けてみたりして初めてあぁこういう顔なんだなって見えた感じがします
単体で描いてると多少の変化が上手くなってるんじゃね?みたいな錯覚に陥ってダメね



ちちち (7)
ガンプラのGPベース
フォロワーさんが中の用紙を神姫用にデザインし直したものに、僕と花憐の名前を
入れてくださいました!マジありがとうございますです!
これはもう神姫ベースだね

ちちち (8)
覚醒Ver(FRONTLINE×NT-D)
こっちは自分で作りました
と言っても僕はPCスキルゼロなのでスマホのアプリで画像合成と加工しただけですが
あとLEDユニットも入れてます赤が良いんだけど限定だからなぁ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

顔がこんなに!
特に3枚目と4枚目の顔がすっごくいいです
いつもとは雰囲気の違う花憐さんも素敵ですね。
その顔で罵ってください!(え
愛璃さんの激おこぷんぷん顔もすごく「愛璃さん」っぽくていいなぁ
可愛すぎる。

1枚目の照れ顔もカワイイ~とか思ってたらトイレ我慢してる顔で吹いちゃいました(笑
あぁ、もうほんとにそれにしか見えない…


No title

>odenさん

コメントありがとうございますー!
地元はコンビニも遠いし8時にはどこも閉まってしまうので
暇を持て余しておりいつの間にかこんなことに(震え声
3枚目の顔くらいでようやく元の顔のバリエーションって言えるかな(言えない
くらいなのでホントに難しいなぁと痛感しました
ぶっちゃけアイペはodenさんの影響で始めたところもあって
改めてカトレアさん達のお顔のレベルの高さを再認識致しました

愛璃の激おこ顔は描いてて一番楽しかったです(笑)
愛璃っぽさが出せたかなと心配だったのでそういって頂けると
凄く嬉しいです

1枚目はこっそりトイレ顔って心の中で呼んでます
見上げて照れてる感じを出したかったんですがなんかバカにして
笑いを堪えてるようにもみえる…

No title

表情がいっぱい!
オッドアイ状態のが両方ともカッコいいです!
花憐さんの照れ顔は自分は照れているように見えましたね~何ていうかこう指を胸の前でツンツンして恥ずかしがってるってイメージが脳内に浮かびました・・・勝手な妄想すいません!
愛璃さん用のぷんぷん顔がすっごく可愛いですね!お菓子を差し上げますのでご機嫌を直してください!なんて言ってみたりw
キレ顔の方は自分は似合ってるな~と思いました
でも口が閉じてるとまたかなり違う雰囲気になりそうですね
そして最後のGPベースも凄い!
ビルダーみたいにバトル開始前のスタンバイお遊びが捗りますね~神姫の場合だとバトマス的なものになりそうですが
覚醒版もカッコいいですね~LEDの色的にもあっていて本当に覚醒状態って感じですね赤も赤でデストロイモード全開!感じになりそうで良いですね
見てたらうちもリーゼかシオ辺りにネタ顔用意してあげたくなりましたよ(笑)

No title

>whiteさん
ありがとうございますー!
なんかちょっと時間があったのでたくさん描いちゃいましたw
良かった…我慢してる顔に見えて仕方なかったので、照れ顔って言っていただける方がいて安心しました
胸の前で指ツンツンいいですよね!マスターに言いたいことがあるんだけど恥ずかしくて言えない!みたいな!
愛璃「お菓子!whiteさんがお菓子くれるって!」
意地汚いヤツめ・・・

GPベース楽しいですよー
『Please set your BUSOU-SHINKI』みたいな遊びが捗ります
簡単な改造で神姫用のアームを取り付けることもできるのでオススメです

シオさん達の新しいお顔是非見てみたいです!
肌5の複製できるようになったらいくつかお渡しさせていただきたく思いますー

No title

顔凄いっ!!
どれも表情豊かといか・・・
線細すぎてヤバイ!!
なんでこんなに綺麗にかけるの!?
おこぷんぷん顔がすごいかわいい・・・なでなでしたい

顔って複製ですか?レジンの上から書いてます?
神姫の顔ってボールジョイント内蔵してるから複製するの
ちょっとめんどいですよね
私が複製するときはイエサブの市販ジョイントに変えてますが・・・
他の方がどうされてるか、ちょっと気になったり

No title

>駆炉栖祁さん

お褒め頂き恐縮でございますー
目の色にグラデーションとかいう超技術を導入したいの
ですがかすりもしませんでした・・・難しいです

3つ目くらいからひたすら線を細くする練習してました
今までは太く描いて削るって行程だったんですが、どうも
それだと一向に進歩しないので元の線を細く細く細く・・・

顔はカラーレジン複製です
そのまま描いちゃうとアクリルだろうが何だろうが滲みまくるので
まず下地に艶消しを吹いてます
僕は口のモールドを削り落としてから書いてるので艶消しは必須かもです

首のジョイントですが、僕は複製する顔のジョイントを一旦引っこ抜いて
粘土で空洞を埋めて複製してます
で、空気抜きゲートに引っこ抜いたジョイントも一緒に配置して顔と
同時にジョイントも成型します
あとは5.5mmのドリルでジョイント穴開けて接続ですね

僕のお師匠さんなんかは首穴粘土で埋めずにタコ糸をシリコンに埋めて
強度を出してたので型から抜くとジョイント穴出来てるって凄技を
編み出してましたけど
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR