I.V.武装 Level2 可能性の獣



ちちち (8)
ブロッサム『マスター花憐、NT-Dを発動させます』

神姫で遊ぶときは忘れちゃいけない厨二魂!!



ととと22
以前作ったこのLevel1武装の後継武装をずっと作ってたのですが、ちょうどAKの超直前に完成したので
撮影してる暇がなくてとりあえず持って行ったオフで初組み上げする謎の事態に


ととと (1)
とりあえずLevel2第一段階のユニコーンモード
この状態では別段秀でた性能はないですが、それでも各部の出力や機動力は
Level1より数段上という設定
足と腕と胸のグレーの部分は美羽と玲の開発した疑似サイコフレーム

パーツはドットブラスライザーと投げ売りされてたFAのフレスヴェルグ・アーテルです
各部接続は前回と同じような感じでDBJとパラベラム接続
角部分はブラスライザーの基部パーツをそのまま新しく複製した前髪の武装パーツに
パテで埋め込んで塗装しただけ(笑)後頭部は元々のしろにー武装頭

ととと (2)
後ろから
背部のXウィングはこの状態ではブースター兼スタビライズウィング

ローゼン・ローザに比べてジョイント丸出しの背部
元の機体同様近接武器のラックを付けるかすごく迷う…

ととと (3)
主兵装のビームマグナム
武器はまだできてません(死
いろいろ持たせたいんですが、HGUCのビームマグナムがサイズちょうど良すぎてね…

ととと (4)
花憐「!? ブロッサム・・・動いてくれるの?」
疑似サイコフレーム装着部はユニコーンモードでは基本的に花憐側の意志が優先されますが
緊急時などはブロッサム側でも動かせるって設定なのでシールド作ってあげたい
原作のユニコーンに意思があることを匂わせるあのシーンの再現はやっぱ燃えるしょや!



ととと (5)
花憐「同じ武装神姫だもの…私はあの子を止めたい…!止めなきゃならないの!!」

   「ブロッサム!!私に力を貸して!!」

ブロッサム『シグナル確認、NT-Dを発動させます』

これがやりたくてこの顔描きました

ととと (6)
アーアーアーアーアアアアーアアー

脚部はXウィングを展開させると重量が後ろ寄りになるので足首の回転させて
かかと側の接地面積を大きくさせるのと脹脛を展開

ととと (7)
ウィング展開

ととと (8)
肩部展開

ととと (9)
最後に角展開

ととと (10)
Level2第2形態デストロイモード
疑似サイコフレームを通して花憐に思考をブロッサムが受け、各部を駆動させる為、
ユニコーンモードに比べて数倍の反応速度を得られる他、Xウィングの展開により
短時間ながら自由落下飛行が可能になる

ノーマルのフレスヴェルグが近所の古本屋で1,000円で投げ売られてたので、交換用の
疑似サイコフレームの部分と胸パーツをぶんどって塗装
若干残ってたローゼン・ローザのクリアピンクにクリアレッドを混ぜてシルバーの
上から吹き付け
HGUCのユニコーンの武装化は既にされてる方が多いので、あえて変形のギミック重視で
挑んでみました(つっても下半身はほぼ差し替えですが

ととと (11)
サイコミュジャック!!
この顔もこれの為のアイペ、グータラ姉ちゃん顔じゃないのよ!


ユニコーン好きすぎて死ぬ病なので自分なりに武装化したいと思ってあれこれ
試行錯誤した結果、まずは一つ形になりました
とりあえず本体部分として詰め込めるモノは詰め込んだ気がするので満足です
しかし完成すると元機体に近づけたくなる欲が出てきて…ぐぬぬ
あとは追加武装をどんどん作って完成かしら

あれね、ホントに神姫は楽しすぎてヤバい
武装作っても楽しいし服着せても楽しいし、この年になってここまで情熱
向けられるものが(悪意はなく)お人形遊びっていうのは予想してなかったわー

ととと (12)
AKの戦利品など
今回ズボン目当てでうろうろしてたんですが良い感じのがあったので
ジーンズと一緒に即確保
あとはいつもお世話になってるテクノショップNR様で買い物したら
頂いたボトル用シール!
さっそく前回購入した奴に貼り付けましたよー、カワイイ
あとオフでやたら聞かれた神姫サイズの旅行鞄ですが、タカトミアーツの
ガチャガチャで「トラベルピクチャコレクション」ってやつです
ツイッタで情報頂いた時には既に新宿、アキバ、立川、八王子から消え去ってたので
通販で5個セットを買いました。
800円くらいだったと思いますオススメ(謎のステマ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カッコイイっ!!!
ドットブラスライザーはユニコーンのパクリやんっ!
みたいな意見はよく聞きますけど
それをユニコーンとして武装化させちゃうのがスゴイ。
発光部分とかすごい綺麗に発色してますねぇ・・・
覚醒顔がすごい似合ってます。
発光部分だけもう1個用意して緑発光verも作れば・・・
真覚醒に!!きっと作るんだろうなー楽しみだなー(期待)
しゅーてんさんの神姫は透明感あってすごい好きです。
次回オフあれば間近で見てみたいですねぇ

No title

まさかのオフでの初登場だったんですね~
しかしカッコいいです!
細身で長身なのがユニコーンっぽい感じだな~と
デストロイモードではしっかりサイコフレームの色が変わったり装甲が展開するギミックもありで凄い・・・ドットブラスライザーの角割れギミックも上手く使われてて本当に凄いです!やっぱりあの変形ギミックは良いですよね
サイコフレームの赤も凄く綺麗で本当カッコ良いですなぁ

新しい服を着た愛璃さんがカッコいい!何となくロックバンドやってそうだな~とか思ってしまいました
旅行鞄は本当に良い感じのサイズで神姫にピッタリですね~

神姫は本当に色々と出来て楽しいですよね~自分も今のように色々と作るようになったのは完全に神姫の影響ですから(笑)

No title

花憐さんちょうかっこいい!
ユニコーンのパーツが使われていないのに「ユニコーン」って分かるのが凄い!
覚醒時のお顔がまたかっこよくてシビレますねぇ。
武装の完成も楽しみです。

神姫は楽しいですよね。人生に潤いを与えてくれてます。
自分も3年ほど前までは人形遊びにこれほどはまるとは思ってもいなかったですし、人生何がどうなるかわからないですね(笑)

今回のAKでいいものが手に入ったので、自分もこれから武装作りを始めてこようと思います。花憐さんのみたいなかっこいいのができるといいなぁ。

No title

>駆炉栖祁さん
ドットブラスライザーが無ければ完成しませんでした
よくぞパクってくれました(ぇ

>発光部分だけもう1個用意して緑発光verも作れば・・・
>真覚醒に!!きっと作るんだろうなー楽しみだなー(期待)
またクリアパーツ目当てで買えと!?
じゃあもう一軒プラモ扱ってる古本屋に潰れて貰わないと(最悪

ありがとうございますー
透明感とか初めて言われました
嬉し恥ずかし
またお会いできる日を楽しみにしております


>whiteさん
ドットブラスライザーは発売された日に買ったのですが
最初からこうするつもりで買いました(ぉぃ
スライドする部分も赤くしたかったんですが、ここは
変形させると擦れて剥がれちゃうのでそのままにしました

本来花憐用に買った服だったのですが前記事の服が似合いすぎて
こっちを愛璃に(笑)
鞄のサイズはいいんですが白以外がちょっと配色が微妙なのです

神姫と出会えなければ今やってる作業の9割はやってなかったと思います
神姫様様です


>odenさん
ありがとうございます
>ユニコーンのパーツが使われていないのに「ユニコーン」って分かるのが凄い
今回ここにこだわってみたのでそう言って頂けると凄く嬉しいです

神姫のおかげでいろんな人に出会えていろんな楽しみを
知ることができました
感謝してもしきれないです
odenさんの武装も楽しみにしてますよー
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR