Rhythm Emotion

お仕事きつい!きつすぎる!
以上!

ぬぬぬ (30)
ロボ魂のW系が揃ってきたので後期の3機



ぬぬぬ (4)
カトル「怖いんだね、死ぬのが・・・だったら・・・戦わなければいいんだよ!!」
まずはウィングゼロ。TV版ってMIA以外ほとんどアクションフィギュアが無いのよね…
まぁビジュアル的にはゼロカスタムの方が売れそうだし仕方ないとは思うんですけど

ぬぬぬ (2)
ローリングバスターライフル
ゲームとかだとヒイロの技みたいな扱いですが、実際やったのってカトルなのよね
カトル「トロワ…僕はこのガンダムで狂った宇宙の全てを破壊する・・・全ての武器を破壊する
   事が僕のやるべき事なんだ…!」


ぬぬぬ (8)
ヒイロ「言いたいことは・・・それだけか!! 狂った奴を…俺は殺す!!」
左腕にシールドとツインバスターライフルを同時に持たせられるのが嬉しいね

ぬぬぬ (10)
ネオ・バードモードへ変形
足は差し替えですがこれで正解だと思う
ただでさえ羽やらシールドやらツインバスターライフルがクソ重いので、腰から下に結構
負荷が掛かるのよね…この上変形機構まで盛り込んだら多分自壊すると思います

あと各モード用に2種類の専用ジョイントが付属してるんですが、どちらも致命的に
保持力というか接続力が無くて泣きそう。魂stagreのアームで腰掴んだほうが安定します

ぬぬぬ (5)
ヒイロ「戦い抜く・・・それが俺の抵抗だ…!」

ぬぬぬ (7)
ヒイロ「誰よりも戦い抜いてみせる・・・地球上の誰よりもだ!!」

ぬぬぬ (6)
ヒイロ「サンクキングダムのリリーナよりも・・・!」
サーベル用の角度のついた握り手とかシールドの伸縮ギミックとか近接も充実の内容

TV版ラストシューティング
ぬぬぬ (12)
ヒイロ「俺は…」

ぬぬぬ (11)
ヒイロ「俺は・・・!」

ぬぬぬ (13)
ヒイロ「俺は死なない!!」

装備の関係で腰と股関節がちょっと弱いですがそれ以外は文句の付けどころがないです
3月のHGAC2弾として1/144が発売されますがこちらも期待!


続きましてデスヘル&アルトロン
こっちも完品としては旧1/100やMIA以来かも
ぬぬぬ (14)
デュオ「完成度70%、大して戦えないぜ!?」
ウーフェイ「生き延びたことが不思議なくらいだ、贅沢は言わない」
デュオ「…逃げるか?」
ウーフェイ「借りを返してからな!」

ぬぬぬ (15)
後期型5機のラストはデスヘル
よく動くアクティブクローク、ハッタリの効いた柄が付属するツインビームサイズなど
こちらも非常に遊びやすい完成度で満足度高いです

ぬぬぬ (17)
ヘルカスと異なり前後両面に展開するアクティブクロークは前述通り基部が大きく可動
アクションの妨げにならず、保持力も高くて言うことなしです
肩の引き出し式関節の可動範囲に一切干渉しないのが凄すぎる!
旧1/100だと垂れるわ肩が動かないわで散々だったからなぁ…

ぬぬぬ (19)
アルトロンガンダム
投げ売りされてましたが、頭が大きく見えるのでパッと見のビジュアルで損してるだけで
動かすと相当印象変わります
リアスカートのおかげで後ろ側に対して脚部の可動範囲が狭いのは残念

ぬぬぬ (20)
ボゴォ!!

ぬぬぬ (21)
ドゴォ!!
リニュマン兄さんのダッシュエフェクトマジでダメージ再現に適役過ぎる

ぬぬぬ (22)
ツインドラゴンハング
保持力高くて感激
だいたい今までのやつはどれも腕がだらしない感じになっちゃってたからなー
あと手首を外さなくても展開できるので煩わしさが無いのもポイント高いね
延長パーツもあって付けるとまたカッコ良いんですが、グラペに入らないので今回は省略

ぬぬぬ (18)
バスターシールド
棺桶みたいなデザインがカッコいい!エフェクトもポロリし難くていい感じ

ぬぬぬ (23)
後期OPでも展開してたビームキャノン
死角無し!


デスヘルとメリクリウス・ヴァイエイトが揃ったらこのシーン!
ぬぬぬ
デュオ「な、何だこいつら!?MDのくせになんでこんなに強いんだよ!?」
ヒルデ「あの二機にはガンダムのパイロットのデー↑ター↓が組み込まれてるの!」
デュオ「この動きは・・・ヒイロに…トロワか!…おいおい冗談じゃないぜ、これじゃ
   あの2人をいっぺんに相手してるようなもんじゃねぇかよ!!」

ぬぬぬ (26)
デュオ「…だがなぁ!!」

ぬぬぬ (25)
デュオ「どんなに上手く真似しても、所詮はお人形さんなんだよ…!」

ぬぬぬ (27)
デュオ「人形ごときに負けてて、ガンダムのパイロットが務まるかぁぁぁぁぁっ!!」

ぬぬぬ (9)
MDメリクリ「・・・!!」

ぬぬぬ (28)
デュオ「これで終わりだァァァァァァッ!!!」

ぬぬぬ (29)
デュオ「今度作るときは俺のデータを組み込むんだな」



ぬぬぬ (1)
実際これで5機揃ったので、サンドロックやヘビーアームズとガンダム5機確認!みたいな
記事にしようと思ったんですが、地上用に換装してたのを忘れてました…
再度換装して写真撮ってみたいな時間と気力がないので今回はこんなとこで
28日のミレゴジと一緒に飛行ユニットリーオーが来るのでその時にでも
あとは前期5機は揃うとして、ビルゴとトーラス出してくれたらとりあえず個人的には
シリーズ完結かしらね、今後も期待しております!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デスサイズ、アルトロン、ウイングゼロとどれもカッコいいですね!
自分もなんですがゼロはどうしてもEW版の方が印象が強いですね~特にあの羽が印象深いですスパロボでも最初に使ったのがEW版だったので余計にそう感じてしまいます
でも変形するのはやっぱりカッコよくてこっちもいいなぁと思ったり変形する機体大好き!種のレイダー出ないかなぁ・・・
デスサイズはその特徴的なクロークとサイズがアルトロンはドラゴンハングや背中の羽がカッコいいですね
間接などががっちりしてしっかりとポーズが取れるのは非常に嬉しいですよね~間接とかが緩かったりするとアニメでのシーンを再現するとき出来なくて泣きそうになります(笑)
こうしてみるとロボ魂のウイングシリーズって結構出てますね~ここまで来ると後どれくらい出るのかが気になりますね

No title

やっぱW勢かっこいいなぁ・・・買っておけば良かった・・・orz
ヘルとか相当悩んだんですけどね・・・
Wは人気高いしっ!(腐った人たちだけど)プップラモ出るし・・・(震え声)と勝手に夢みてました。
まぁ出てもEW版なんでしょうけど。
テレビでの「完成度70%!」のくだりはほんと凄い好きです。
あそこだけ何度見直したかw

WEB限の商品もある場合、途中から集めずらいんですよね。
ヘル、アルトロンだけでも買おうかな・・・リーオーもやられっぷり見てるとすごい欲しいですね。
写真の構図が毎回凄いです。魅せる写真というか。
そういえばリーオーは学生時代に弄りまくって出口が見えなくなったLMモデルが家のどこかに・・・探そうかな。

No title

>whiteさん
コメントありがとうございますー
ゼロカスタムはやっぱり印象強いですよね。ガンダムという世界観に
天使の羽みたいな生物感あるデザインを織り込んだあのデザインに
比べるとどうしてもテレビ版は印象薄いのは仕方ないと思います
ロボ魂のぶっ飛んだラインナップ見てる限り、フリーダムが出れば
連合3バカ出してくれそうですけどねー、僕も欲しいです
特にフォビドゥン・レイダーはデュエル・バスターと対決させたくてw

関節保持力高いと遊んでて楽しいですよねー
肩が弱くて武器構えられないのは結構ストレスですから
プラモとかハイコンプロでもウィングはなんか優遇されてるんですよ
EWがゼロカスとトールギスⅢしか出てないからこっちも補完して
欲しいものです特にサーペント!!

>駆炉栖祁さん
LMリーオー懐かしいですねー4・5個買った記憶があります。
量産機はやっぱ何体あってもいいですわー
物量で押す軍勢の機体は特に
Wは腐女子向けって認識が一般的なのかなー
実際美形が多いってだけで内容は非常にストイックというか
心が熱くなる部分が多い超良作なんですけどねー

>「完成度70%!」のくだり
政変して孤立無援になったヒイロ達、5人の技師もOZの手の内
ツバロフ技師長のせいでまさかの酸欠死手前っていう絶望的な
状況から攻勢に出たシーンなので熱いシーンですよね
盛大にビルゴがぶっ壊されていくとこで心底ざまぁwwwww
と思ったものです

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR