ウルトラマン No.6!

ホントは去年の年末に2013年最後の記事としてUPしたかったんですが
なんかダラダラしててやり過ごしたので
仕事が忙しかったからね!その反動でね!(言い訳

ははは (1)

ULTRA ACT ウルトラマンタロウ




ははは (2)
ウルトラの父・母の実子でウルトラ6兄弟の6男
様々な特殊能力があり、その実力は光の国最強の戦士と謳われるほど
身長53mという長身と卓越した身体能力を活かしたパワーファイター
ZATの隊員・東光太郎と同化して地球を守り、光太郎と離別した後に光の国へ帰還
以降は宇宙警備隊の筆頭教官としてメビウスやその他若い戦士の育成を行っている

っていうかですね、強すぎなんですよタロウは
光線こそ敵に消されたり吸収されたりしますが、シリーズ中50体近く出てくる敵に
肉弾戦でタロウに勝てる奴が誰もいなかったという驚愕の格闘センスに加え、帰マンの
ウルトラブレスレッドを更にこじらせたようなキングブレスレッド、そして極めつけは
ここが傷つかない限り何度でも再生することが出来る最強の「ウルトラ心臓」
生まれながらにして 既に 全てを 持ってます

作品としては純子供向けヒーローって路線が惜しげもなく出ててスゲー好き
時代が違うから話によってはぶっ飛んだシナリオもありますけど
毎回戦闘時に主題歌が流れたり、前述通りタロウがかなり強いのでゴリ押しで解決!
っていうのも子供目線のヒーロー像としては超カッコよく映るんですよね
夏休みこどもスペシャルでよく流れててかじりつくように見てました
強くて爽やかで子供のために戦ってくれる、マンやセブンとは違うヒーローとしての
ヒーローみたいな。タロウは僕の理想のお兄さんって感じ
戦い方もアクションがダイナミックで魅入っちゃいます
僕のオススメはムルロア戦と改造ベムスターとの第一戦目

6月発売で語りつくされた感あるので今更ですが個人的に今回も大きい不満はないです
と言うよりもタロウって色々バランス難しいのでよく同じフォーマットに纏めたなぁ
と感心したくらい
顔はもろ平成マスクですね
帰マンまでの4人と比べるとややO脚気味なのが気になるといえば気になるかな?
腕やプロテクターは交換式でACT6兄弟の集大成な感じでギミックが盛られてます

ははは (5)
今回オプションハンドの開いた平手が個人的にちょっと不満だったのでお湯ポチャして
形を変えてあります。左が元の、右が曲げたやつ
ファイティングポーズがどうしても決まらなかったので何がおかしいんだろうと
全集とかDVDと睨めっこしてたんですが、平手の形状がちょっと開きすぎだったのよね
タロウのポーズって初代マンみたいに手の力を抜いた自然な平手じゃなくて、親指と
薬指・小指が内側にクッと曲がっててそれに中指と人差し指を合わせる感じなので結構
大きく曲げて一気に冷やしました
かなり印象変わるし簡単なのでお試しあれー


付属品などー
ははは (3)
巨大化したキングブレスレッド
バードンやグロンとかに対してさるぐつわ的な使い方される不憫な形態
基本的にこのまま敵に向かってブン投げます

ははは (28)
タロウブレスレッド状態の腕も差し替えで再現可能
帰マンと基本同じ交換方法ですが、手首のBJがちょっとキツめなので
手首交換時は一旦丸ごと外して手首からジョイントを抜いた方が安全

あと赤タイマー
タロウはタイマーの色変わっても平然と敵に突っ込んでいくからあんまりピンチ!
って感じしないよね…
ただ点滅音が独特で凄く好き
マンが「カコンカコン」って鳴るのに対してタロウは「ビーヨンビーヨン」って感じ
なんかあの音逆に安心するの(ォィ

ははは (4)
ブレスレットランサー
一回しか使ってないのにウルトラ超合金とかやたらタロウの武器として付属する槍
まぁ実際タロウがブレスレッドをまともに変形させたのってこれくらいだからか…
あとは節分の豆やらバケツやらロクな使い方してないし
タロウブレスレッドを変形させたもので対コスモリキッドで使用
刺さった場所がどう見ても頸動脈っていうどう見ても致命傷です本当に(ry
専用の持ち手が付属してます。これ使うとキービジュアルの再現度高くて良い!

ははは (6)
ストリウム光線再現用の交換用プロテクター
散々言われてますが結構外れやすいです。ついでにカラータイマーが毎回飛んでいく
のがマジで困る…
ので、僕は毎回普通に飾る用とマントで飾る用で複数買いしてるのを活用して
通常プロテクター(タイマー赤・青)とストリウムプロテクター(タイマー赤・青)
でそれぞれカラータイマーを接着しました(大人買い大人気ない

ははは (8)
光線再現度はかなり上がるので僕はこの方法で文句ないわー
このポーズで撮るたびにボソッと「ストリゥム…光ッ線ッ!!」って声真似しながら呟く



以下適当に~

ははは (10)
市民A「うわー!怪獣だ!逃げろー!!」
市民B「誰かー!誰か助けてー!」

??「タロォォォォォウ!!」

ははは (25)
『タローウ!! ウルトラマン・ナンバーシッ!!(テーレテーテッ』

ははは (13)
シュピピピピ…

ははは (15)
シュピピピピ…

ははは (12)
シュピピピピ…

ははは (14)
シュピピピピ…

ははは (11)
『ウルトラの父がいる ウルトラの母がいる』
タロウ「デャァァァア!」(ドムッ

変身~スワローキックまではもう挨拶みたいな感じ、これぞタロウの開幕ですよね!
たまに外していきなりビルに突っ込んだりするけど(((

ははは (17)
『そしてタロウがここにいる』

ははは (16)
『空を見ろ 星を見ろ 宇宙を見ろ』
タロウ「ムゥン!」(ボゴッ

自分から組みついて行って腹に膝蹴りとか入れちゃう子
正直タロウは怪獣相手なら何してもいいみたいに思ってる節あるよね

ははは (18)
『彼方から 迫りくる 赤い火を』

タロウが同化した主人公、東光太郎の影響でボクサースタイルな戦い方
最近だとダークルギエルに叩きこんだ虐めのようなラッシュ!!

ははは (19)
『何かが地球に起きるとき 腕のバッヂが輝いて』

ははは (20)
『タロウが飛び立つ タロウが戦う』
タロウ「ヌゥン!!」

ははは (21)
『タロウ タロウ タロウ』
タロウ「ストリゥム…」

ははは (22)
『ウルトラマン タロウ』
タロウ「光ッ線ッ!!」

このエフェクトはさすがにちょっと…って思った。パッと見の感じはこんなんだけども…



ははは (26)
ブラザーズマント
タロウは似合うよねー
ウルトラホーンと相性がいいというか風格ある
コロッセウム歩いてた時に既に違和感なかったからな…

ははは (24)
反則中の反則技

ははは (23)
タロウ「ウルトラ…ダイナマイト!!」
先にちょっと記述した通り、タロウはウルトラ心臓という特殊な心臓を持っており
ここを傷つけられない限り首がもげようが腕が千切れようが再生できるという特性を
逆手に取った技
全身のエネルギーを開放し、炎に包まれたような状態になりながら敵に向かって自爆
その後心臓の特性を使って再生するという文字通り命がけの一撃
ぶっちゃけ一回死んで生き返るわけですし、全身が爆発する技の特性上心臓が傷付かない
という保証もないわけで、あまりにリスクが大きいためタロウ自身封印したらしいです
因みに1回使うとタロウの寿命が20年減るらしい

炎のエフェクトはタロウ発表時に使えるかなーって注文したプレバンの聖闘士星矢の
エフェクトセット(火の鳥みたいなやつと太陽?みたいなのが入ってるやつ)
まぁウルトラダイナマイト用としてはぶっちゃけ微妙でした
なんか神姫に使おう


ははは (27)
タロウ「タァァァァァァァ!!」
昔から気になってたんですけど飛び立つとき何て言ってるんでしょうね?
「タロォォォォォォ」かな?「トォォォォ!」かな?
メビウスの客演時は石丸さんが「タァァァァァ」って言ってたんだけども

いやー改めてACTの6兄弟良いわー
写真撮ってたりポーズ考えてる間にもついつい遊び始めちゃうんですよね
ホントしつこいんだけども怪獣出して欲しい
6兄弟揃ったらやっぱタイラント・テンペラー・ヒッポリト辺りはは多少高くて
プレバン限定とかでもう最悪3体セットでとかでも良いんで作って欲しい!(必死
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

丁度ギンガでも出てきていましたが説明文を読んでビックリ
ウルトラ心臓が凄すぎですね!心臓が傷つかなければ再生可能とかもはやRPGとかのラスボス並の能力じゃないですかー!
ウルトラダイナマイトの代償が寿命が20年縮むと言うのも色々凄いですね~
何ていうかゲームでよくある2週目からの強くてニューゲームが1週目で使える感じだな~とむしろ強すぎでニューゲームな気もしたり
いろんなポーズのタロウを見ていたら左右の角がカッコいいな~と思いましたマント装着時もカッコいいですね!

No title

>whiteさん
個人的にギンガは設定が良くわからなかったり、話が破綻しすぎてたり
主人公含む学生組の演技が下手すぎて惰性で見てましたが
タロウの登場で全部許せてしまいました(笑)
ウルトラ心臓の設定はエースまでの5人と差別化すべく、放映当時に
後付けされた設定ですがそれにしてもヒドイ・・・
20年消費してもウルトラ戦士の寿命がだいたい30万年前越えなので
人間換算で1日とか数時間程度っていう・・・

No title

そんな超絶心臓だったんですね・・・そこら辺は初めて知りました。
マジで悪役のラスボス染みた能力!!
光線エフェクトが立体で見るとなんか毒々しいw

最近、MXテレビでタロウやってて見てたりします。
改めて見ると結構突っ込み所多いですよね。
カニとタコが戦ってタコ逃げたけど・・・あれ逃がしていいの!?とか
カニ食うんかいっ!!それ元々怪獣じゃ・・・とか
アニメも特撮も昔のやつって大らかで、自由に作ってる感じがすごい好きです。
細けぇことはいいんだよ!!みたいな?
あと個人的にタロウさんの叫びは「トァ」に聞こえます。

No title

>駆炉栖祁さん

もう半世紀前の作品ですし、突っ込みどころの塊みたいな作品になってますねw
毎回活躍もなく墜落するコンドルやスカイホエールの使い捨て感が半端ない
日本の童話主題にした話が何話かあるんですが、鬼バンバという敵の撃退方法が
節分の豆まきという斬新な技。
そのサイズの豆をお前の腕力で投げたら民家が倒壊するわ!みたいな
確かに「トァ!」って聞こえますね、タロウは設定の関係で声が変わっちゃったのが残念ですわー
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR