ヘアチェンジー

鎧武が面白くなってきた
ガンダムBFと鎧武が割と一週間の楽しみ
「東京のすずきやまとです!」スズキヤマトアームズ…いったいどんなライダーなんだ…

新アニメのそにアニは録画してるけどけど見れない
そに子自体に結構ガチ嵌まりしてフィギュアとか買ってた時期があるせいもあるとは
思うんですけど、変に出来が良くても悪くても複雑な心境になりそうで怖い
いっそ話題にもならないくらいクソアニメだったらいいのに(ォィ


ひひひ (14)
花憐の髪作り直したり
前のツインテが細いトコ欠けたりして写真撮るにも人に見せるにも
ちょっと憚られる気がしたので
やっぱウチの子にはいつも最大限可愛い存在であって欲しいっていうか(真顔)

上の写真のやつは前のツインテの代わりとして
同じ感じで作ろうかとも思ったんですが細くしてしまうとどうしてもそこから
ダメになっていくので、なるべく簡易な形でいいかなと
良い感じの形思いつけば即座に交換すべくあくまで暫定版みたいな扱いです




ひひひ (15)
こっちは正月の時の後頭部
前髪のぴょんぴょんと同じ感じで緩いウェーブのサイドテール

ひひひ (16)
蝶のリボンは1.2mmのプラ版に蒔絵シールを張りつけてシールに沿って型出し
蒔絵シールの立体感がシールっぽくなくていい感じ。
厚いプラ版で作る場合はリューターとかあると割と短時間でできますよ。オススメ

ひひひ (17)
こっちは色違い

ひひひ (18)
正月用に晴れ着に合わせて作った前側
複製した前髪をバッサリ斬り落としてパテで作り起こし
ピンの蝶はネイルシール
次使うのは夏か来年の正月か…

ひひひ (20)
ツインテ・サイドテール・リボンは全部交換できる仕様にしたので
何パターンか組み替えて遊べます
個人的にはこれがお気に入り

ひひひ (23)
花憐「マスター、本当に捨てちゃうんですか…?」
まぁ僕も愛着あるし出来ることなら残しておきたいんだけどね
花憐「だ、だったら!」
でもその髪型使おうと思ったらあちこち瞬着使わなきゃダメなんだよ
それが原因で花憐の顔に瞬着の白化が移ったりしたら僕は滅茶苦茶後悔すると思うんだ
花憐「・・・」
もっと僕がいろいろ作れるようになったら次は壊れないの作るよ。約束する
花憐「…わかりました。約束ですよ、マスター」
ん、約束だ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花憐さんの新しいツインテは小さい感じが可愛らしくて良いですね~サイドテール仕様も可愛くてステキです!
蝶のリボンはその様にして作られていたんですね~まさかシールを使われていたとは驚きです
この方法なら色んなアクセサリーが作れそうですね!
左右で色の違うリボンを付けている姿も可愛いです!
晴れ着用の前髪の蝶までもシールだったんですね~本当可愛らしくて良いです
次にこっちの前髪の花憐さんを見れる時が来るのが楽しみですね~
大丈夫ですよ花憐さん!しゅーてんさんなら絶対作ってくれますから!一緒に応援しましょう!


鎧武とBFはどっちも面白いですよね~
鎧武はミッチと紘汰が凄く対立しそうな雰囲気でどうなっちゃうの!?って言うのと新しいロックシードとドライバーのライダー達がどう出てくるのかも気になります
BFの方は第3のシステムがRGシステムとか思わずどういうことだよ!って思っちゃいました(笑)と言うかこれはRGでビルドストライクかスタービルドストライクが出るフラグ!?なんて考えが出てきました

No title

>whiteさん
ありがとうございますー
破損を気にして形状の簡略化を目指したんですが、ちょっと突き詰めすぎた
感じがあるのでもう少しディテールとかを意識して作り直そうと思います
髪だけだと単調な色合いになるのでリボン(的な何か)を毎回挟むんですが
もっとこの辺もパテじゃないもの使って作れるようになりたいです

鎧武はようやく展開が面白くなってきましたねー、BFは毎週熱いですが
>RGシステム
ガンダムアイアンリーガ的な…
新OP見る限りシャイニングフィンガー的な武器なんですかねー?

No title

花憐さんは愛されてますね。本当に可愛らしい・・・
女の子だし、色々と髪のパターンを用意してあげたいのが親心ですね。
新しいツインテも可愛い!!ニヤニヤしちゃいますね。
髪の毛は塗装すると先端とかよく剥げますけど、去年の秋くらいに
600番で荒らして塗装→1000番で磨く→塗装→1200番で→塗装→1500番→塗装→クリア(3回)
とやったら多少剥げにくくなりました。表面荒らして、細かな傷に塗料を食い込ませれば
多少頑丈になるかなぁと実験的な感じでやりましたがめんどくさいので当分やりたくない(笑)
一番良いのは擦れたり、落としたりしないように慎重に扱うことですよね。
今期アニメは正直あまり見たいのがなくてロボ物くらいしか・・・
BFと鎧武は面白いですよねぇ・・・鎧武が唐突に面白くなってきてゲネシスドライバーが凄い欲しい今日この頃。
シドさんがカッコいいんだもの。

No title

>駆炉栖祁さん
ありがとうございますー
ちょっとやりすぎて簡略化という名を借りた手抜きなかんじになってしまい・・・
塗装は艶消しで層を作ってるのであまり剥げたりしないんですが、パテ自体の強度が無くて細いトコが容赦なく折れちゃうんですよね
かといって高密度エポパテだと重くて首ゴキィしちゃうので悩みどこです
いっそレジン置換しようかな

>一番良いのは擦れたり、落としたりしないように慎重に扱うことですよね。
仰る通りでございます(白目

シドさんカッコいいけどロックシードのチェリーが意味深すぎて笑わずにはいられません(考えすぎ
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR