In The Blue Sky

いきなり10日も開いた(今年の抱負から目を逸らしながら

ボークスの707Gがなかなか手強いキットなので、箸休め的に組んでたブキヤの04テム
色分けとか組みやすさで必然的にこっちが先に完成してしまいました(ほぼ無塗装ですし
ボークスのオラタン版は黄色が足りないとかさしたる問題ではなく、真鍮必須だったり
接着部のパーツ分けがかなり大味でハセガワの747より幾分根気が必要な感じかも
しかしプロポーションと可動が最高に良いので楽しい…フフ・・・

へへへ (1)
いやーヤバいわこれ
3つも買って放置してたんですが、707と一緒に飾りたくてようやく箱開けました(死
その昔WAVEの1/144で悪戦苦闘したのが何だったのっていう完璧なプロポーションと
色分け、そして組みやすさ!
欲を言えば頭がもうちょっと横に潰れてて、M.P.B.L-7が肩に担げるようにできたらなーと
センサー部のクリアパーツの裏にミラーフィニッシュ貼ったり細部に部分塗装した以外は
基本ストレートに組んでます
パーツ分けが明らかに四之影意識してるので2個目は四之影で作ろう

へへへ (2)
勝利のポーズ!(テーテレッテーテッテン
小学生の時に近所のゲーセンでOMGに触れて以来、アーケードはチャロンばっかやな…

懐かしの



へへへ (3)
勝利のポーズ差分

実質ブキヤのチャロンシリーズは終了という形になってしまったのですが
(まだ結構あちこちで見かけるので買おうと思えば普通に買えます)
OMGかオラタンどちらかコンプして欲しかったなー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色分けがかなり細かいですね~と言うことは細かいパーツも多いって事になるから作るのが大変そう・・・無くしたら大変!
しかし部分塗装だけで済むのはありがたいですね
ミラーフィニッシュが貼ってあるクリアパーツが綺麗ですしシンプルな見た目もカッコいい!
それから他メーカーだからかアンテナや武器のシャープさも良い感じですね~

No title

かっこいいですねぇテムジン。
子供のころ、バンダイとセガが一瞬だけ合併して500円くらいのキット出てましたよね・・・
記憶違いかな?2Pカラーの赤も出てた記憶が・・・
あれで壊れるまで遊びました。
当時はなんで背中にゲーム機背負ってるのか不思議でした
サターンからドリキャスに変わってましたよね。
中古屋で後から買ったチャロンスティックでかなりやり込みましたねサターン版は。
高校生くらいの時はゲーセン通ってました。カード登録だったような・・・
魔法少女みたいな娘(ロボだけど)が異様に好きでしたね。
名前が出てこない・・・まだギリ20代ですが、こういうとき歳を感じます(笑)

No title

>whiteさん
細かいパーツは多いですが、無駄に予備パーツも多かったり
腕、足、クリアパーツみたいな左右で重複する部分のランナーが基本2枚ずつなのですが、関節部は1枚で足りる場合が多いのでぶっちゃけ余りまくりですw

バンダイに比べるとホントにパーツがシャープで栄えますねー

>駆炉栖祁さん
昔のOMGテムは一般販売プラモだとWAVEからだけだったような?
1Pも2Pカラーも出てましたよ(あとSDのやつも
背中のVコンバータはOMGとオラタンの5.2までがサターン、5.4以降のアップデートでドリキャスになりましたね
カード式筐体は2on2のフォースですねー実質あれが最終作に…認めん、認めんぞSEGAァァァァァ!!
女性型はセーラータイプがフェイ・イェン、魔法少女がエンジェラン、ロリが
ガラヤカって名前です
みんな可愛い!(洗脳済

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR