サンダーボルト宙域

結局和式トイレのプラモ買うっていうね…
別にいやら神姫目的じゃないんだからね!勘違いしないでよね!(誰に言ってんだ

ままま (4)
ビッグガン目的で買ったんですがザクがあまりにもカッコ良かったので
サンダーボルト版量産型ザク



ままま (1)
今回ボークスの棚見てたらHiQパーツの新作のヘックスデカールが目に入ったので
2色(グリーンベースのやつとブルーグレーベースのやつ)使ってみました
コミックでは暗礁宙域の狙撃手ということなので、少しでも視認される確率を下げるのに
迷彩はいいんじゃないかなーみたいな
1枚デカールなので切り出しがヘックス(六角形)を殺さないように配慮すると結構面倒
でもペタペタ張るの楽しかったです
ただソフター使っても曲面の追従が弱いので、ガンダムデカールみたいにすんなり
いかないのが泣き所・・・ソフターとセッター必須です
各パーツは黒いパーツ以外大まかに艶消しで仕上げてあります
モノアイはミラーフィニッシュを裏から張ったH・アイズの2.8㎜を接着
そのままだとちょっと干渉するのでヘルメットの裏側を削ってます

ままま (2)
背面
ランドセルが大きくて目立つので艶消しブラックとシルバーでちょこちょこ色挿し
動力パイプとか関節部はサンドブラウンに赤を混ぜてドライブラシ+艶消し
バーニアはゴールドにするか迷ったんですが統一感重視でシルバー

ままま (3)
右側
シールドとかリアスカートとか広い面はデカールをどう配置するか考えるのが凄く楽しい
スミイレは茶系でもよかったかもなーと完成してから気付く

ままま (5)
肩は引き出し式なのでザクマシンガンの両手持ちも出来ます

ままま (6)
ザクバズーカはプロペラントタンクに接続できます
このマウント方法カッコ良くて好きだわ

ままま (7)
ただバズーカはマガジンが右側についてるので左手じゃないとちゃんと構えられない・・・
グリップを目一杯倒せば一応右手でも持てるんですが、うーん…って感じ

ままま (8)
モノアイは左右に動かせます(ちょっとですけどねw
んでようやく念願の頭のスリット(メンテナンスハッチの線)が復活
RGとかMG Ver.2.0の頭つるつるがダサくて凄い嫌だったんですよね
初めて作ったMGがザク(初期のやつ)で個人的にこのイメージから頭のハッチは
開くものだと思ってるのでこれが無いとザクって感じがしないんですよね

ままま (9)
てな感じでサンダーボルト版量産型ザクFでしたー
なんか単品売りもあるらしいので色変えでいっぱい作りたい(またデカール貼って
サイコザクの追加パーツだけ売ってくれないかなーなんて思ったり
ジムとかもカッコいいアレンジだなーって思ったんですけどやっぱりこの
ザクのむっちり感が凄く良いと思うのです

ビッグガンはパチ組みして希望に持たせてブンドドする予定
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何やら変わった模様だな~と思っていたらデカールだったんですね
六角形だからかデジタルな空間を思い浮かべてしまいデータ上でウイルスか何かに侵食されてる風にも見えてしまいました
六角形なら上手く並べれば文字とかも作れちゃいそうですね(笑)
バックパックは本当にデカイですね~バズーカのマウント方法が結構独特でおもしろいなーと
モールド何かは多すぎず少なすぎずって言うのが良いな~とか個人的には思ってたりします

No title

ヘックスデカールは気になっていたんで有難い情報です。
青い方買ったけどまだ使ってないんですよね・・・
やっぱり予想通り曲面に貼るのはめんどくさそうですね。
まぁそうそう曲面に綺麗に貼れるデカールなんてないですけど(笑)

迷彩がザクによくあっていて凄くカッコいいです。
サンダーボルト版はアレンジが面白くてカッコいいですよね。
マンガの方もかなり面白いのでお勧めです。
3巻にはサンダーボルト版ボールもついて来ますし。

ちょっと残念だったのが、バックパックのサブアームが付かなかったことでしょうか・・・
単品版に追加してくれると信じたいです。
それにしてもビックガンはジェネレーターの色分けが鬼過ぎる・・・

No title

>whiteさん
あー確かにサイバーチックな感じもしますねー
色も6種類くらい出てるので結構どんな機体にも似合いそうです
ザクに関しては他の部分のモールドはどうでも良いんですけど
頭の2本線だけは無くさないで欲しいんですよね
最近バンダイはプラモ(特に)の事情で機体設定ひっくり返すのを気軽にやるんですが、正直アレにちょっと辟易してます

>駆炉栖祁さん
デカールの曲面追従性はホントに難所ですよね
今回のやつもしっかり乾いてるはずが端がいつの間にか剥がれてたりってことがあったのでトップコート無しではどうにもならなかったと思います
ただ印刷は物凄くしっかりしてるので下地色を間違えでもしない限り相当効果あると思います

マンガ版読んでます
サイコザクが凄いカッコいいんですが赤ザクっていうのが凄い残念
ちょっと簡単に赤くし過ぎじゃない!?って思っちゃうんですよね
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR