赤い彗星の再来

無駄遣い減らそう減らそうと思いながらそに子のfigma付き円盤やらアーツ鎧武やら
予約してるあたり浪費癖は一生治らない気がしてきた
まぁ独身ですし貯金や生活費に影響でないなら良いかなとも思うんですけど
モンスターアーツのバトラとモスラ幼虫が出るとか。メカギドラ以外ほぼ揃ったなー
つかバトラ成虫は来週か早いな


ままま (11)
オペレーター「いえモビルスーツです!ですがデブリの中をこの速度で…あり得ない!」
オペレーター「先頭の一機は後続機の・・・3倍の速度で接近中!!」

ままま (10)
フロンタル「見せて貰おうか…新しいガンダムの性能とやらを!」

ROBOT魂 シナンジュ(Animation Edi)







ままま (12)
ロボ魂シナンジュがリニューアル
基本的には前のやつと変わりませんが頭部が新規造形されて等身が上がった感じ
頬当ての形状や頭部バルカンもしっかり造形されてアニメ顔に
色もなんか明るくなったような…?
この辺は個体差もあるとは思いますが、関節の固さやスポスポ抜けてた動力パイプも
いい感じに調整されて、ぐっと遊びやすくなってます
因みに前のやつは会社の同僚にあげました
前のやつの紹介記事書かず仕舞いだったのでアレコレ書いていこうかなと

ままま (13)
ビームライフル
シナンジュのビームライフルって照射時間が長くてビームサーベルと同様に
溶断する描写が印象的
本体はライフルとしての機能の他にグレネードやジョイントを備えた複合武器
スコープが2つあり、後側が可動します

ままま (14)
ビームサーベル
最近流行?の波打った感じのサーベルエフェクトが付属

ままま (16)
下腕のカバーを交換してビームトンファー状態も再現できます

ままま (15)
付属品は基本追加されたもの以外は前のと同じなのでビームアックスも付属
連結できたりエフェクトも豊富だったりと割と遊びの幅が広がりそうな武器ですが
OVAではまだほとんど使わないから何とも

ままま (17)
シールドアックス
ビームアックスはシールドに展開・収納状態で取り付けできます

で、この状態のシナンジュと言えば
ままま (18)
バナージ「来た!」
ダグザ「バルカンだ!威嚇でいい、撃て!!」

ままま (19)
ダグザバッズーカ

ままま (20)
ビコーン
新規追加パーツのダメージドフェイス なんか通常顔よりカッコいいような
サブカメラもなんですがメインカメラもちょっと小さい気がする
このサブカメラは種機となったシナンジュスタインのカメラアイだと勝手に解釈してます

それはそうとなんでメインカメラ点灯したままなのこれ
発売日にAbyNiさんとも話したんですが本編だと消えてるんですよね

ままま (21)
ダグザ(お前は私の希望・・・託したぞ、バナージ)

ままま (22)
バナージ「あんただけは…堕とす!!」
フロンタル「バナージ君、聞こえているならやめろ!このままではお互い大気圏で
    燃え尽きることになるぞ!」
このセリフの恩着せがましい命乞い感が凄いシャアっぽい
実際は箱の鍵であるユニコーンを失いたくないから言った言葉なんですけどね


ままま (31)
今作の目玉でもある新規パーツ、シナンジュ用バズーカ
EXVSのサブ射ですね
結構がっしりした造りですが相当軽いです
中間部を抜いて収納状態も再現可能

ままま (24)
で、短縮した状態でシールドにマウント可能
5~6巻の登場シーンも再現できます カッコいいな
ただ流石にこの状態だとシールド接続部に結構な負荷がかかります

ままま (23)
とりあえずやるだけやってみた
・・・無理か
劇中やってたからできるかなーと思ったんですが完全には再現不可



ままま (25)
このバズーカの本懐ともいえるのが
バキョン

ままま (26)
ヒュンヒュン・・・

ままま (29)
ガッキーン!
ライフルとバズーカの連結ギミック!! やったーかっこいい!
ビーム攪乱膜を搭載するゼネラルレビルに放った合体武器
スコープも合体してその数なんと3つ
凄い長い砲身になるのでスタンドで支えるの推奨
まぁこの連結ギミックに何の意味があるのかは謎ですけど
実弾の場合、砲身が長い分反動によるブレが大きくなると思うんだけどな…

ままま (27)
グレネードを外してこんな感じで接続します


ままま (30)
因みに連結時の長さはこんな感じ
おバカすぎるけど大好きこういうの


ままま (28)
ってな感じでROBOT魂シナンジュ(Animation Edi)でしたー
先に出たやつから無くなったギミックやパーツは一切ないので、今から買うなら
こっちを買った方が圧倒的にお得です
ユニコーン系は結構再販ある気がしますし、小説通りなら次巻はシナンジュの魅せ場
でもあるので、購入検討中の方は是非オススメです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シナンジュカッコいいですね~真っ赤なボディに黒い部分に金のラインが綺麗ですね
ビーム刃のクリアパーツは綺麗ですし武器もバズーカがライフルと合体出来るのとか良いですね!
しかし連結状態がホント長いですねw
ダメージ版の頭部がまたカッコいいですね~その時の熱されたバズーカが瓦礫にべちゃあってなる所が凄く印象に残ってます
EXVSで思い出しましたがもうじき出るフルブーストが凄く楽しみです
早くエクガンのゼノンとかバンシィ使ってみたいです

無駄遣いを減らそう!と思った矢先にこれは絶対に欲しい!ってなる物の予約が始まったりして結局変わらなかったりしますよね(笑)

No title

リニュ版カッコいいですね。
破損顔が付くのは有難いですね。本編で印象強かったので・・・
ダグザさん・・・ユニコーンはカッコいい男たちが多くて困る・・・
ユニコーン関連って武器を雑誌に付けてってパターンが多かったですよねプラモの方ですけど。
だから買うと何かしら付いてないイメージ強いんですけど(シナンジュとユニコ)
写真みると武装はかなり充実してる感じ?で良いですね。
やっぱアレコレと武器を持たせてみたいですし。
しかし即神姫達に強奪される(笑)
新作EPも公開決まってますし。まだまだ盛り上がりそうですね。
何時もはPS3で見てましたが、最後だし新宿に見に行こうかちょっと迷ってたり。
あー早く見たいなぁ

No title

>whiteさん
バズーカ+ライフルはホントに長すぎて何コレ感w
一応片手で保持できるんですが目に見えて関節が弱っていくので結局スタンド使うっていう
フルブいよいよ来ましたねー!
とりあえずネーナとステラが楽しいです!

>駆炉栖祁さん
MGは確かにガトリングとかバズーカとかは小説のオマケでしたね
今回のシナンジュは多分単体で使用する武器は全部付属してると思います

「全ての玩具は神姫に道を譲り、武器を捧げろ」
これが我が家の鉄壁の掟です(ヤメロ
いよいよ6月には最終話ですね
終わって欲しくないような早く見たいような複雑な気持ちです
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR