絆―ネクサス

むむむ (2)
凪「大丈夫、ウルトラマンは負けません!!」

ULTRA ACT ウルトラマンノア・ダークザギ





むむむ (5)

むむむ (4)
プレバンからウルトラマンネクサスに登場する最強のウルティノイド、ダークザギと
最強のウルトラマン、ウルトラマンノア

ノアはクロームシルバーで半ツヤ、ザギは艶消し
基本的にノアの背中の翼(ノアイージス)と付属品以外はカラバリですが
それを感じさせない丁寧なカラーリングとスーツ質感の再現率!!
個人的にはノアの関節部に走るホワイトのラインが萌えポイント
各関節もネクサスに比べ非常に素直な感じでポージングが楽しいです
ノアイージスは基部が可動、各エナジーコアは内面もきっちり造形されており
非常にいい感じに再現されてます


まずはザギ様から
むむむ (9)
ダークザギ
ノアを模して作られた対スペースビースト用人造巨人兵器(ウルティノイド)第一作目
元々戦闘用に組み込まれた自己進化プログラムにより自身がノアの模造品であると認識
その結果ウルトラマンを超えることだけに囚われ、本来の目的とは逆の方向へ暴走する
オーバーアローレイシュトロームを片手で打ち消すほどの強大な戦闘力を持ち、ネクサス
最終話では孤門が変身したアンファンス・ジュネッス・ジュネッスブルーを圧倒した

ザギのオプションハンドはクワッと開いた平手が付属
劇中の獣のような咆哮と共に構える特徴的なポーズも再現可能です

むむむ (8)
スッと立たせても腰を落としてもポーズが決まる
全体的に細めな感じが良く再現されてます

むむむ (7)
光線は一切通用しなかったけど肉弾戦は結構いい勝負してた気がする

むむむ (6)
「イズマエルを倒した技も通用しないのか…」
ここまではザギ様が圧倒してました…ここまでは


そしてノア
むむむ (24)
ウルトラマンザ・ネクスト、ネクサスの本来の姿
ウルトラマンキングと同じく伝説の超人とされ、推定年齢は35万歳以上
ネクサス最終話に置いて、ダークザギを前にしても受け継いできた絆の力諦めない孤門と
ウルトラマンを信じる街の人々の声援に呼応して本来の姿を取り戻した

僕はどのウルトラマンが強いみたいな話は好きでないんですが、ノアは文句なく最強
というよりコイツの全力はいまだ未知数の上、設定上存在する3大究極必殺技に関しては
未だに一度として使用されてません
ネクサス最終話でもそれまで優勢だったザギに結局一撃も喰らうことなく圧勝
背中の伸縮可能な翼、ノアイージスは次元跳躍を可能にとし、設定文献だけでも
M78星雲・ネクサス・ゼロ(アナザースペース)、と異なる次元の宇宙に介入してます

むむむ (1)
やっぱ対峙できる相手がいると遊んでて楽しいですね

むむむ (11)
ノアスパーク
両手からごく短い光の刃を出す牽制用の技(それでもザギを弾く威力

むむむ (12)
ノアインフェルノ
拳に1兆度の炎を纏った状態で放つパンチ

むむむ (10)
ノア「シェア!…ァァァァァァ・・・」

むむむ (14)
(1回転して)ゴスッ・・・

むむむ (13)
ノア「シュアァァァァァァァァァァ!!」ボゴォォォォォォ!!
喰らったザギが無抵抗のまま大気圏外までぶっ飛ばされるほどの威力ですが
通常技です(というより強パンチみたいなもの)
ゼットン涙目すぎる


むむむ (15)
ノア「ハッ、ハァァァァ・・・」

むむむ (16)
ザギ「オォォ・・・ハァッ」

むむむ (17)
ノア「シェァァァァァァァァァァァァァ!!」
ライトニング・ノア
右腕に左の拳をL字にあてて放つ光線技

むむむ (18)
ザギ「デァァァアァァァァァァァァァァ!!」
ライトニング・ザギ
ノアと左右対になる形で放つザギの必殺技

平手が左右用で逆な以外は同じ形状のエフェクト
これまでより更に派手な感じですがこの2体に関してはちょうどいい感じかも

むむむ (21)
そしてザギに付属の光線激突エフェクト
これはまた汎用性高そうなエフェクトパーツだこと
左右から光線エフェクトを差し込んで使用します
これ専用の台座が付属してますがしっかり差し込めば台座はいらない感じ

むむむ (19)
ノア視点

むむむ (20)
ザギ視点

究極の光と闇、激突!みたいな
かっこいいわー(場所取るけど

むむむ (22)
で、台座
まぁ爆発エフェクトとして使う時に重宝するかも
ちなみに光線自体を水平にしてもちょっと使いにくい感じでした

むむむ (23)
あとノアに付属のこれ何のエフェクト?小説とかなんかで使ってたかしら
マサルさんと同じでチャームポイントかな
ご存知の方いらっしゃったら教えてください

むむむ (25)
ネクサスと
アンファンス欲しいわー

むむむ (3)
いじょ、ノアとザギでしたー
サンプル画像で相当波紋を呼びましたが、いざ発売されたらかなりの出来でした

諦めるな!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノアはシルバーが綺麗でカッコいいですよね~ザギと背中以外色が違うだけとは思えないです
やっぱり対戦相手がいると楽しいですね
しかしザギを宇宙へ吹っ飛ばしたパンチが通常技とはとんでもなく恐ろしいスペックなんですねノアってビックリですよ!
肩のエフェクトは本当なんなんでしょうね~謎です・・・
ここまで来たらアンファンスとかも出してもらいたいですよね

No title

>whiteさん
ノアザギ共にハイクオリティーですよねー
商品案内の画像が何だったのって言うくらい(笑)

少年の「がんばれー!」から覚醒→ザギを圧倒って流れが熱くて大好きです
ノアは児童誌に掲載された時から相当なオーバースペックでした

肩のエフェクトは結局わからずじまいですわー
これから何かしらの形で出てくるのかしら?
アンファンスマジで待ってます、一番好きなフォームなんですよね

No title

すごい銀色の塗装がキレイですね・・・ステキ
MSで言うとターンXだったり、TFだとユニクロンだったり
あえてスペックをすべて明かさないことで想像を掻き立てられるような存在というか
オタクの悪癖の最強談義しちゃうと色々キリがないですけど最強ってのは男の子の部分がすごいトキメキます。

ACTって商品自体も凄いですけど、魅力的なエフェクト多くていいですよね
写真とか見ていると臨場感というかバトル風景がすぐ頭に入ってきていいなぁと思います。(写真の良さもあるんでしょうけど)
エフェクトパーツ拡張セットとか出してくれてもいいと思うんですよね。
イベントで展示している炎とかすごい欲しいですもの

No title

>駆炉栖祁さん
「その強さは未知数」ってフレーズは最強感を増しますよね
DBじゃないですけど俺はまだ自分の力の10%も出しちゃいないんだぜ…」
みたいな
想像枠を残されるとやっぱしちゃいますよね、最強談義(笑)

ACTのエフェクトってホントに使い勝手いいのが多くて助かります
ぶっちゃけエフェクト目的に買ったのもあるくらい(笑)
着地とか被弾みたいに分かり難い絵面に説得力を持たせてくれたり
面にバトルシーンのアニメ的な表現が写真で再現できるっていうのは
撮ってて凄く楽しいです
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR