MY DEAR PETIT DEVIL

最近ボカロとか聞いてます
今までふーんって感じだったんですが、マジカルミライって初音ミクのライブDVDのCM
で流れてたODDS&ENDSって曲がなんか好みの曲調だったのでニコ動で流してみたら、
スゲー良い歌詞でしばらく(泣きながら)無限ループしてました
何て言うか「無機物の心情」的なのにやっぱり弱い。(主に涙腺が
「もののあはれ」が僕の弱点です

ゆゆゆ (3)
っていうか寒い!!どんだけ雪降ってんすか!

なんかWFで買ったものとか






ゆゆゆ (7)
先に約束してた未来の洋服から
うずら小屋さんのスカートにクラウンの刺繍がしてあるやつ
ピンクを見つけた時に未来に買ってあげようと思い、即購入
未来「可愛い!?可愛い!?」
やっぱピンクにして正解だったな、似合う似合う。可愛いよ
未来「やっぱりシッポは出したいよね~、あたしのチャームポイントの一つだし!」
自分で言うなや!

ゆゆゆ (6)
最近僕の中で未来(夢魔子)の株が急上昇、やっぱ弄ると愛着が湧く
だから他の子がどうとかは全然ないけどね
順番付けなんて下らない、ウチの子はみんな1番可愛いんです(真顔

ゆゆゆ (8)
ねんどろアフターパーツと ヴァローナ夜に歌う的な?
未来「聞こえる?この声~あたしがその誹謗(コトバ)を掻き消すから~♪」
その歌やめてー!(マジ泣き

未来「だって最近ずっと流れてるから覚えちゃったんだも~ん」

ゆゆゆ (9)
未来「あ、あのマスター・・・」
ん?
未来「お、遅くなっちゃったけど、服のお礼とバレンタインのチョコ・・・あげる」
お、おう・・・ありがと。っていうかいきなりトーン落すなよ!こっちが照れるわ!

未来「う、うるさいうるさーい!恥ずかしいのよ・・・いろいろ」

ゆゆゆ (10)
つい最近までドノーマル(今もだけど)な子でも肌素体と服だけでもグッとウチの子感
UPしてホクホクしております




あとプラモとか

ゆゆゆ (11)
和式トイレ完成(オフに持っていったやつです
壁や土台はラッカーをぶわーっと吹いて、上からアクリルの白でライン引き
アクリルは今回、話題のアクリジョンを使用しました
モールドに沿ってべちゃべちゃ塗りたくって乾燥後に薄め液か洗浄液でふき取り
アクリジョンでの塗装は洗浄液と希釈液がそれぞれ別途必要なのですが、完璧に
乾いてしまえばどちらでもふき取れました
とにかく塗膜と隠ぺい力が強いのでこういう用途にめっぽう強いです
墨入れ=エナメルの時代は終わったわ
まぁ別にファレホでも良かったんだけど(((

ゆゆゆ (12)
便器とタイル壁(ピンクの壁)は艶出し、他は艶消しで仕上げて
各パーツは両面テープで固定してます

ゆゆゆ (13)
あとはHGCEのエールストライク
手間がほとんどなく結構色分けもされてて組み易い と言うことなしです
エールの羽も大きく、アニメのストライクっぽさが出ててカッコいい

ゆゆゆ (17)
塗装したのは顔とエールの前羽の赤、シールドの白の一部(覗き穴の上のトコ)
細いモールドもかなりしっかり入ってるので、マスキングも当て貼りじゃなく切り出しで
バッチリ行えるので、塗装もしやすい印象

ゆゆゆ (16)
ビルドストライクと
グレーのフレームは肩以外共通ランナー
ビルドストライクの方が今風ですね
生スト用の武器としてアーマーシュナイダーもついてます

ゆゆゆ (15)
エールストライカーはビルドストライクにも装着可能
結構似合うなー
接続軸は丸なのでRGのストライカーは無改造では装備できません
っていうか300円のアレの方が合う気がする。情報量的に

ゆゆゆ (14)
フリーダムもなんですが、インパルスが欲しい
いい加減あの分離合体を無視した可動重視のインパルスが!
VやV2みたいにコアスプレンダーはオマケでいいんだよオマケで
ソードとブラストシルエットも付けてねミ☆(注文過多
っていうかそこを共通にすればブラストストライクとかできるじゃん
ストライカーとシルエットが両方使える機体が先月のHJか電ホの作例であったよね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪降り過ぎですよね~一体何年分降ってるんだよっ!て感じです(笑)
新しい服の未来さんが可愛いー!スカートの中から出てる尻尾がまた良いですねぇ見ていたら掴もうとすると逃げていく猫の尻尾を思い出しました未来さんの尻尾もきっと・・・いえなんでもありませんよっ!
ねんどろアフターパーツがまた凄く似合ってていい感じですね~羽の違和感の無さには驚きです
服を着せるだけでもうちの子っぽさが上がって愛着わきますよね
そしてバレンタインのチョコのプレゼント!うちでは特に考えず皆でポリポリ食べてました(笑)チョコうめぇ!

そ し て和式トイレですが塗装が大変リアルですっ!!
床のタイルの白いラインがマジで実際の雰囲気そのもので思わず噴出してしまいました(笑)ホント凄い

HGCEのストライクは自分も買いましたが色分けが凄いされていてビックリしましたね~アニメ放送当時に買ったHGと比べるとめちゃ完成度高いですね必死こいてグレーをマーカーで塗っていたのが懐かしいです(笑)
間接も最近の物だけあって良く動くので劇中のポーズがつけやすいのもいいですよね~
確かにインパルスも出して欲しいですよね~大抵はデスティニーばっかりですしただ難点はソードとブラストで機体の色が変わる点ですよね~それでもインパルスを出すとしたらソードのエクスカリバーは付属して欲しいです
それがあればフリーダム串刺しが再現できますから!
ビルドストライクもやっぱりいいですね~今回のBF見たら戦国アストレイが凄く欲しくなってしまいましたw

自分はボカロの曲で知っているのはブラックロックシューターぐらいですね~ニコ動で探せば色々とありそうですしのんびりと色々聞いてみるのも良いかもですね!

No title

雪ひどいですよね・・・どんだけ積もってるんだ東京・・・え?ここマジ東京?蝦夷じゃないよねってくらい。
交通機関は麻痺するしロクなことねぇ・・・
ミクの曲は千本桜が結構好きですね。最初はキャラしか興味なくて聞かなかったけど結構良い曲ありますよね。

未来ちゃんかわいいなぁ
毎度うずら小屋さんの服は破壊力高すぎる・・・
ねんどろアフターパーツの使い方が未来ちゃんとマッチしてて
PVみたいな感じでいいですね。小悪魔系の曲みたいな?

すごいリアルなトイレwww
雰囲気出ていて良いですね仕上がりもすごいキレイ。
そういえばまだ和式買ってなかったなぁ
子供の頃は学校の怪談とか流行ってて、この手の和式便所が
怖くて用を達せなかった記憶があります。
学校で大しちゃったら何故かウンコマンとか言われちゃうし中々勇気が居る行動ではあったような
アクリジョンは早く色数増やして欲しいですねABSにも不安なく塗れて良いんですけど色数が少なすぎる・・・

ストライクの進化の仕方は凄いですよね。
本体の色分け、可動域の向上も凄いけど、エールストライクの羽とか
ちょうどいいバランスです。旧HGだと羽小さすぎだし。
ビームサーベルの基部が可動したり、羽が若干とはいえ折りたためたり、
地味にアーマーシュナイダーが付いてるのも嬉しいです。

No title

>whiteさん
夢魔の尻尾は凄い可愛いですよね
ねんどろアフターパーツ凄い使いやすくて気に入ってます
羽は実はスタンドで支えてるだけで未来に直接接続してはないんですよね(笑)

和式トイレはなんか無駄に手間かけて作ってしまいました
床の部分はアクリジョンを拭き取る時の力の強弱で簡単に使用感出せて楽しかったです

HGCEのストライクにはただただ驚かされました
そうそう、昔のHGだと胸とか背中のフレームが青パーツと一緒に成型されてて
グレーにするの凄い大変でしたよね
角もせめて白成型にしてよ!って思いました
インパルスはフォース出せばプレバンでソードブラスト出せそうな
気がするんですよねー、特にブラストは旧HGでハブられてるので
BRSってそういえばミク派生でしたね
完全に独り歩きしてるような(笑)

>駆炉栖祁さん
初音ミクってPSPのゲームの最初のやつをちょっとかじったくらいだったので
実際全然曲知らなかったのでいい曲結構あるなーと驚きました
うずら小屋さんの服まじすごいですわ
2036年には神姫服の高級ブランドとかになってそう・・・

学校の怪談ありましたねー
和式トイレから手とか出てくる話
>ウンコマン
どこの地域も男子小学生のレベルは変わらないですよね(笑)
なんで男の子ってあぁもバカなのか(お前が言うな
おかげで僕も小学生の時学校で和式便所使ったのは片手で足りる回数だった気がします

ストライクはRGの下位互換といっても差し支えない程良い出来!
エールの羽折りたためるのは出撃シークエンスとかの再現できていいですよね
そしてこの羽のサイズ!アニメでPS装甲展開しながらガキーン!と羽が開く
ハッタリ効いたパースもクリアできるこのエールストライカーがカッコいいです
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR