それはほんとうに、夢のような日々の名残

ををを (5)

コトブキヤ 
両儀 式  ‐夢のような、日々の名残‐




僕は固定フィギュアあんまり買わないんですが、式とそに子は特別

ををを (1)
空の境界のヒロイン両儀式
TYPE-MOONは月姫もFateもほぼ知らないんですが、空の境界は友人に勧められて以来
劇場も行って円盤も画集とかも買ってます

全体像
皺とか動きがスゲーよくできてる
どの角度から見ても破綻なくて顔も超似てます

ををを
殺人考察(後)のセリフをイメージしたイラスト(↑)を立体化
先日買った画集の表紙もこれでした

ををを (2)
この角度好き

ををを (3)
袖の翻った造形とか動きがあっていい感じです

ををを (4)
帯の結び目とか
見づらいんですが着物全体にも薄桃ベースに白で柄がプリントされてます

ををを (9)
爪とかもちゃんと造形されてます
こういう造形の凄さはアクションフィギュアにはなかなか無い感動

ををを (10)
台座は元イラスト通り桜の散花をあしらった仕様


ををを (6)
劇場版「未来福音」のBOXと
ブルーレイは通常版ないとかヒデェ(笑)
まぁ初回版買うつもりだったからいいけどね

ををを (7)
アルター版と
これ震災の時に落下して頭が数か所塗装剥げてるんですよね…
まぁきちんと棚固定してなかった自分が悪いんですが
そんなもんで済んで良かったっちゃ良かったんのか

ををを (8)
どっちもスゲー好き

ををを (11)
普段あんまアニメにハマることないんですけどらっきょはヤバかったわ
音楽の使い方が上手いアニメに弱いような気がする、ユニコーンとか
直視の魔眼発動Verもカッコいいの出してくれないかな
出来れば俯瞰風景か痛覚残留のイメージで

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

着物姿が美しくカッコいいですね~
着物の模様や細かい部分の造形まで綺麗に良く出来ていて良いですね着物の柄なんかは実際の着物とかと同じような感じですね
そして今気付いたんですがどちらも素足なんですね
可動物には可動物の非可動の物には非可動の良さがそれぞれありますから自分の好きな或いは気に入ったキャラの物なら出ると嬉しいですし欲しくなりますよね!
確かに魔眼発動版とかも欲しくなりますねどんな風に表現されるのか気になります

空の境界は文庫本の上と中までしか読んだ事がなく映画も見たことがなかったりしますが最近良く未来福音のCMを見かけて気になっているので余裕があったら見に行ってみようかな~と今までの話を見ていないのに考えてたり
(笑)

No title

>whiteさん
式は基本着物なんですよね
戦闘時も薄藍(青?)に赤の革ジャンっていう
自分じゃ着物なんか着ないので一層新鮮に見えます

基本的に可動優先というか可動しか買わない勢なんですが
式は可動では1種類しか出てない(アゾンのデカくて顔がちょっとアレなヤツ)
ので非可動しか選択肢がないというか、作品全体が凄く好きなので非可動でも
構わないというか(笑)

直視の魔眼発動状態は何かで出して欲しいです
できればあと浅上藤乃も!ふじのんも!

未来福音は劇場公開はもう終わってまして、BDかDVDがツタヤとかで
レンタルできますよ
個人的には本編はもちろんなんですが、extra chorusが超オススメです

No title

着物って可動には向かないですよね・・・フィグマで展示は過去にされてましたが・・・
日本人だけあってか和服には心惹かれるものがあります。立体映えするというか美しさがある感じ。
恐らくご存知かと思いますが空の境界は元は同人小説でした。
そこから世界や設定一部が共通した月姫、フェイトステイナイトと続くわけですが
読んでいた当時はまさかアニメ化したり、ここまで大きくなると思って無かったので見るたびに不思議な感じがします。
直死の魔眼とか、魔術と魔法の違いとか、本当の魔法使いは5人しか居ないとか
きのこ氏の独自世界観やセリフ回しは中2心をすごい擽るんですよね(笑)
大好きです。

セリフがカッコイイ作品は確かに何時までも印象に残りますよね。
結構前のアニメ(OVA)ですが、るろうに剣心の追憶編とか雰囲気とかセリフとかすごい好きです。

No title

>駆炉栖祁さん

figmaの試作ありましたねー
出るものとばっかり思ってましたが結局音沙汰なしですよね
原作同人だったんですね、知りませんでした
月姫やフェイトは周りが熱吹きまくってて意図的に遠ざけて
たんですよね。
ノベライズされたのは読んだんですけど、やっぱり僕は
アニメの方が好きかなー
音楽凄い好きなんですよね
あとは真彩さんとスズケンさんがやっぱイメージにピッタリなCVだったので


プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR