少女が見た流星

6月一般はギンガとリーオー宇宙用という圧倒的不人気狙いなので余裕の構え
っていうかリーオー何機ウチに来るんですか…既に5機いるんですけど
でもスゲー出来が良いんですよねリーオーとエアリーズ
ノインエアリーズもそのうちシェンロンと撮ってあげたい

まぁ今は一般優先で

んんん (1)
ROBOT魂 ウィングガンダム





んんん (6)
ガンダムシリーズは、W・SEED・UCが僕の中で3強なので最近ウィングの立体物が
充実してきて嬉しい限り
ROBOT魂版もいつも通り隙のない出来で満足です
頭部のデコの広さや頬の大きさ、脛の短さとかHGAC等と比較して他の初期機体同様
徹底的にアニメ寄りだなーという印象
羽のみ玩具オリジナルギミックが追加されており、白い部分がパネルラインで展開


ヒイロ「何をしてるんだ俺は…コイツは死んでくれたほうが良いはずなのに…」
んんん (18)
ヒイロ「何故だ、何故… っ何故なんだぁぁぁぁぁっ!!」
可動範囲も良好
「パーティナイト」にて殺すはずだったリリーナをとっさに守ってしまった自分の行動
が理解できず、自分への不信をエアリーズに(物理的に)ぶつけるヒイロ

んんん (4)
バスターライフルも砲身やカートリッジも丁寧に塗装されてる他、サイズやトリガー
の収納ギミック、重さも程よく、ストレスフリー

んんん (7)
OZ兵「う、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」(チュドーン

んんん (8)
ゼクス「たった一撃で2機のエアリーズを・・・面白い!!」
ヒイロ「フフフ、ハハハハハハ・・・アハハハハハハハ! …あと一機!!」

んんん (9)
ゼクス「これで、あの命知らずのパイロットは死んだだろう・・・」
そしてそのまま第1話にして主人公機が海へ墜落
スタンド用パーツもバーニアへ差し込み型に変更され、ゼロに比べて格段に保持力アップ

んんん (10)
ウィングのバスターライフルはカートリッジ式で最大出力で3発しか撃てないのだ!
シールドのサーベル収納機構も再現。ハイコンプロ以来標準搭載になりましたねコレ

んんん (11)
振り向き様に一閃!!
ウィングのまとめて切られた機体が連続してボンボン爆発する演出好き

んんん (12)
サーベルエフェクトは通常のに加えて大型のものが付属
かつてない可動範囲でノベンタ斬りが出来るよ!()


JUST WILD BEAT COMMUNICATION 雨に打たれながら~
んんん (13)
色褪せない

んんん (14)
熱い想い

んんん (15)
身体中で

んんん (17)
伝えたいよ

んんん (16)
TONIGHT!

トールギスのOPでしか使ってないビームガンやらウィングの破損頭やら
やたらとOP再現用パーツが付属するのでやってみた
破損頭部パーツはわざわざ単体で付属するだけあって、左のカメラアイが割れてたり
直撃部分周辺の焦げ再現とかかなりのコダワリを感じました


んんん (2)
バードモードへ変形
箱に手首を外すだけで完全変形という記載がありましたが、胴部も交換パーツが付属し
これも合わせて交換するとスタンドも付けられるし、全体も短くなってよりいい感じに

んんん (3)
手首を外したボールジョイントは倒すことで隠せたり、膝にもロック機能がついてたり
変形にかなり驚かされました。これは他の機体にも是非採用して欲しいくらい
そしてバードモード自体も纏まりが良いというか非常にカッコいいし無理がないです


んんん (19)
今回のTV版ウィングでロボ魂ウィング系揃い踏み!!
・・・プロトゼロ?知らない子ですね
アーリーウィングが変形しないのは残念ですが、ゼロカス以来常にギミック・可動・造形
において完璧であり続けてくれました!
ゼロカス3年前だけど今見ても不満出ないしな~
っていうかMGはTVゼロが出てないしMIAはアーリーが無いしだから同シリーズで
この4機が揃うのはロボ魂が初めてかな

んんん (20)
そしてこちらはあと一機!
死神は届くのが確定してるのであとは待つだけだ!
しかしウィング以外全機プレバンになるとはな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!ウイングカッコいい!
変形後のバード形態が凄く綺麗にまとまってて良いですね~ロック機構があるのもありがたいですね変形ギミックがあると変形する場所によっては緩かったしてイマイチピシッとしない事がありますからこう言うのは本当ありがたいですね~
しかしロボ魂ってウイングだけで4種も出ていたんですねぇ
どれもカッコいいですね!個人的にアーリーのウイングが凄く好みですゼロカスの天使の羽根のようなウイングもいいのですがアーリーのウイングの形状が一番好きです
何だかんだでコレだけ出してくれるのはありがたいですね~

No title

>whiteさん
今回バードモードが凄く綺麗で驚かされました
ウィングガンダムは比較的シンプルなくせにいろんな要素で
明後日な方向に行きがちなんですが、各形態とも非常にアニメに
準じたプロポーションを丁寧に再現してくれましたハラショー

アーリーいいですよね
コイツのバードモードって羽がデカいので、TV版ウィングやゼロの航空機的な
形よりかなりハッタリが効いた迫力あるフォルムなだけに変形しないのがホントに残念です

No title

OP再現・・・自然に曲が頭の中に流れて来ましたw
恐ろしく出来がいいですね。V~X当たりは思い入れが強くて大好きですが
限定で出しすぎじゃないですかねぇバンダイェ・・・まさかW以外の初期ガンダム全部限定とか!
羽のオリジナル展開が面白いですね。不自然に感じないというか、カッコイイです。
MIAでも当時は満足してましたけど、技術の進歩はすごいですね。値段もその分上がってますけど(笑)
マグアナック隊まで出してくれましたし。
しかしWを見ていると『風』とか『火』とかをキーワードにBB戦士のパーツで強化したくなります・・・

No title

>駆炉栖祁さん

たしかにWeb限に偏り過ぎましたね(笑)
ただ何というかWの初期5機はGやXに比べてひどく地味というか
後期型と比較してやっぱり売れ残る率が非常に高いような気はしますね

ある意味買う側もWeb限なら諦めがつくって言う部分もありますし
全部並べたい人は買えなかった予約できなかったってことがないので
僕はプレバン限定品はホントに欲しいかそうでないかの
境界線が見やすくて助かるんですよね
まぁそれでもあんまり1月に集中して欲しくないってのはありますけど(笑)
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR