To punish and enslave

なんかちょっと余裕失ってる感じ
ふとした時に大事なものを全部手離したくなるような感覚
手離したら後悔するし、自分を否定しちゃうから必死に食い留まってるんだけども
・・・良くしてくれた人だから信じたいんだよ、僕だって


っていうかサンダーボルト3巻に付いてきたボールがHGUCじゃないんすけお!
めっちゃ塗装メンドそうなんですけお!
またヘックスデカールに逃げるか、HGUCとニコイチするか悩む・・・

未来福音見過ぎ問題
本編はもちろんなんだけどextra chorus何回見てんの僕
ああああ (4)
―どうか・・・君と君を囲むこの世界がこれからも幸せでありますように―

幹也の締めのセリフはマジウチの子に捧げたい
ハンドピースも買い直したし、ささっと髪塗装したいわー
手を動かしてる間だけはいろいろ忘れられて助かる

ああああ (6)
ドンキで3Lの圧力鍋が1780円という破格だったので加圧脱泡器を作ってみた
といってもネットで調べた通り圧力鍋を加工して空気入れと接続しただけなんですけど
ただ効果はかなりのもので、入り組んだパーツも万遍なくレジンが行き渡り、気泡がほぼ
無くなるので三つ編みとかしろにーの髪の先とか強度が上がって助かりまくり

ああああ (5)
腹部パーツを複製してみたりきょぬー作ったり
(顔は口彫りの時の練習台にしたジャンクパーツなので気にしない方向で)
オパイは型作ったので複製していろいろ作る予定
腹部はまだ実用にはちょっとだけ厳しい感じ


ああああ (1)
ふと手に取ったので久々HA撮ってみる
バリケードとジャズが特にお気に入りです

ああああ (3)
バリケードはなんつーか短足だし可動も不細工なんだけど
玩具としての楽しさとビークルモードのメリハリはズバ抜けて秀でてます
To punish and enslave(《罪人を》罰し服従させよ)のフレーズは結構好き
罪人はディセップ側だけどな

花憐「ふぇぇ・・・バンブルビー!」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しい髪形に新色が!こちらの色も可愛いですね~
そしてきょぬーパーツに腹部パーツの複製ですか・・・このまま行けば素体の複製も夢じゃありませんね!
文を読むとかなり便利そうな感じですね加圧脱泡器
細かい部分までレジンが流れる上に気泡がほぼなくなるのは大変ありがたいですね~

最後の写真でロボ形態のが何故かショッカー戦闘員の顔に見えてしまいました(笑)

No title

>whiteさん
可能なら素体を丸々複製したいですねー
ただ強度とか可動とか考えると実質レジンでは不可能です…
まだいろいろ試していきたいのでいずれは形にしたいですけどね

加圧脱泡器は実際あると無いとじゃ表面も内部も大幅に気泡が
消せたり、レジンの延命になるので超助かってます

No title

サンボルボールは・・・廉価プラモでしたね。
まぁ分かっちゃ居ましたけどせめてアームくらい可動してもいいじゃない!と思いました。

みつ編み完成おめでとうございます!塗装されたのですね。綺麗・・・
2人ともかわいいなぁ・・・

加圧式はだいぶ前に作りましたが、クリアレジン使うときに重宝するんですよね。
圧力で泡を押し出すから型の上にレジンが溜まるプールを作るために
レジンの消費量が上がってしまうので大量に作るときは勿体無い気もしますね(笑)
固まる前に圧力かける必要があるので踏みまくってるときが結構辛いのと、ある程度小さい奴しか
作れないのでスクラッチするときは型のサイズから逆算しなきゃいけなくてめんどくさくも・・・
それでも得られる恩恵は大きいですよね加圧さんは。
今は電動式の案があって気長にパーツ探ししてます。真空方式も作りたいのですが費用が5万前後しちゃうので凍結中だったり。
急ぎじゃないのでまったり進行中。

バリケードかっこいいですねぇ映画序盤では追い回したり印象深いのに途中から消えましたよね彼・・・
マジでどこにいったんだろう

No title

>駆炉栖祁さん

ボールは今は見切りがついて逆にどう弄ろうか考えてます(笑)
ただアームはHGUCのを移植したいなーというのが本音

加圧脱泡器は師匠の勧めで作る流れになりました
クリアレジンとかもやってみたいんですが、アイペ用の顔
にどうしても微細気泡が出来ちゃって、そこに塗料が流れ込んで
修正不可になってたのでこれを無くしたかったんですよね
とりあえずレジンや人肌ゲルにはすごく効果があるので重宝してます

真空脱泡とかも調べたんですがスゲー高い・・・というか
ディーラーさんではないので僕には必要なさそうだ(安堵

バリケードは1で活躍して3でいきなり戻ってきましたね
滅茶苦茶影薄くなってましたけど(笑)

プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR