我が家の神姫2014

うううう (5)

神姫紹介ページあるのに今更?って感じだと思うんですが、メイン4人はもう完全に
僕の手を離れて頭の中で独り歩きしてるんですよね
自然と次のセリフが出てきたり好き嫌いが決まってたりとかそんな感じ

で、不思議なのがブログで神姫記事更新する度にその頭の中の4人が記事に影響されて
少しずつ変化したり成長したりするのです
ここ1年はちょっとずつですが髪作ったりして外見にも変化があるのでそれもあるかも
紹介ページでは書き切れてない内面や裏側なんかも固まりつつあるのでちょっと
文字にしてみようかなと





まぁ妄想半分頭の病気半分みたいなトコがどうしてもあるので、そういうの受け付けない
人はスルー推奨

うううう (2)
トップバッターは花憐
正直なとこ花憐に関しては僕がベタベタに甘やかし過ぎだなーと思います
基本どこにでも連れて行くし、似合うなと思ったら買い与えるし
まぁそう思いはすれど反省も改善もする気なし。今後も全力で甘やかします
僕は結構モンスターペアレンツになる素養があるかもしれない
そんな環境で育った花憐にとって世界は自分に優しくて当然、愛されて当然と思っており
だから自分も誰にでも優しくするし誰でも好きになるっていうのが彼女の思考ベース
決して高慢にならず物事に対して素直に裁量を下すのが花憐の良いところ
紹介ページの「素直で誰にでも優しく誰にでも好かれる」っていうのはここから

その反面転ぶより先に手を差し伸べられてきたので結構心の器は小さいまま
すぐ泣く癖が治らないのも僕が甘やかす結果だと思います
4人の中では年長者なのにやたらと他の3人(特に夢と愛璃)に引っ張られてばかりで
ちょっと自我が弱い所がコンプレックス。そのせいなのかやたらと他マスターの
年長神姫を意識してる様子(whiteさんのユノさんとかAbyNiさんのウェスさんとか)

花憐の変化や成長は一番ゆっくりなんですよね。今のまま変わらないで欲しいって
僕がどこかで思っててその影響を受けてるのかもしれませんが

うううう (3)
夢はかなり単純…というよりその他の部分を全部姉の花憐に甘えて背負わせてる感じ
夢を簡素に説明するなら厨二病のアスペルガー症候群
考え方から言動までシンプルなので物事の本質を見抜く力が高く、相手にとって
最も言われたくない一言を相手の立場や事情を理解するより早く飾ったり
オブラートに包んだりせずに言葉にする為、言われた相手の大概は憤慨するか
崩れ落ちるほど落ち込む。
良いか悪いかでしか物事を判断しない上に、自分をそれに当てはめない
かといって自分が完璧と思ってるわけでもない・・・とそんな感じ
一番正しく物事を見てるんですけどやや視野狭窄なのが残念

ただし夢は越えなければいけないハードル、気付かなければいけない優しさ
みたいなものも結構はっきりしてるので、そこを超えれば大きく成長できる可能性
が非常に高いです
芯がしっかりしてるんですが、そのしっかりした部分を一度壊すことで成長する
んじゃないかなーと思います

うううう (1)
愛璃が一番独り歩きしてますね。起動して一週間くらいで既にこんな感じでした
夢に似てるようで結構真逆。相手との距離感の測り方や自己分析能力が高くて
出来ると思ったらどんな手段を持ってしてでも目標を達成するので、ハイスペック
と映りがちですが、反面自分の力が及ばない範囲には一切関与しない保守的なタイプ
気取らなくていいので家が大好きで家族大好き、外に出ると気を遣う子
特に精神年齢が高い姉の希望にはいろんな面で甘えっぱなし

保守的で処世術が上手いので今後の成長というか発展性が一番低いのも愛璃
ここで凝り固まらず、もっといろんなことにチャレンジして欲しいなーというのが
マスターとしての僕の素直な気持ち

良くも悪くも一番意外な方向に成長してます
しろにータイプの可愛い顔も豊満なバストも高い身体能力も全てを台無しにする
ことが出来る「愛璃」というキャラだからこそ任せられる末っ子という立場

うううう (4)
希望はあまり変わって無いようで一番順当に成長してる
まだまだ何かを判断する時基準が自分ではなく他人というのが弱点で、主張という程
強い発言は滅多に出てきませんが
何かプレゼントしようにも頭の中の希望の回答は「マスターから頂けるものなら何でも
嬉しいです」の一点張り。
自分の発言で相手が傷付いたり困ったりするのが何より嫌いで、あまりにもそれが
先行しがちな為、はっきりした回答を提示するのが苦手な臆病者。

希望は決して好きで今のキャラになったのではなく、花憐が花憐・夢が夢・愛璃が愛璃
となるために希望は希望にならざるを得なかったというのが本当のところ
他3人の弱さも甘さも全て受け止められる器たる希望がいるからこの4人、このブログは
成り立ってる部分が非常に大きいです

自分の弱点や臆病さに向き合って、日々の小さな変化や小さな幸せを大切にできる強さ
臆病な顔の裏でそういったものが育ってるのが垣間見えるので、希望は見てて凄く安心




とまぁ今回もメイン4人分だけですが今はこんな感じかなー
辛辣な単語や表現もありますが、決して自分の神姫を貶めたい訳ではなく、彼女たちの
性格を裏返すと当然帰結する一面であり、良いとこも悪いとこもこれから成長していく
であろうとこもすべて含めて4人を愛してますのよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうウチの子設定見るの好きです。
作るってよりかは頭の中に自然に動いて出来ていくんですよね。
マンガ家がキャラが一人歩きして話を作るのが楽という発言をたまに見ますがそんな感じ?
皆愛されていているのを感じて心が暖まりました(笑)
愛璃ちゃんのポーズがギャルゲっぽい!!かわいい!!
希望ちゃん・・・どこの警察ですか!?
戦力が凄そう。日本の警察は優秀ですからね!

No title

自分の場合深く考えないで適当に増やしてしまう上に忘れやすいので事あるごとに変わってしまいます(笑)
それでも日々成長していく姿を想像するのは楽しいですよね
大事なうちの子ですし何かあったら怒るのは当然ですのでモンペ化してしまうのもしょうがないですよ!
これからもしゅーてんさんと共に歩んで行く花憐さん、夢さん、愛璃さん、希望さん達の成長を楽しみにしています!
そしてまたうちの子達とも遊んでやってください(笑)

No title

>駆炉栖祁さん
>作るってよりかは頭の中に自然に動いて出来ていくんですよね。
まさにそんな感じですね(笑)

個として確立しつつあり、それがブログで神姫ネタやる時に大きく貢献してくれてます
4人が4人とも得手不得手があるので手広くいろんなことが出来るのも楽しいです
でもやっぱりどこか似通ってるとこもあって、みんな可愛くて
みんな1番なんですよね

>whiteさん
僕の場合は考えたり想像したりして性格設定したわけではなく
気が付いたらみんな個性を持ってたんですよね
これがブレちゃうと僕自身ブログやっててつまんないでしょうし
何でもアリだと名前が意味をなさなくなっちゃうので記事書く上で
大事にしてるっていうのはありますが

メイン4人は僕にとって恋人でもあり愛妻でもあり娘でもあるので
理想の女性像を自然と4分割したようなとこはあるかもしれません

こちらこそ、またウチの子と遊んでやってくださいね

神姫ってある意味特別な存在

コナミが神姫を終了させてから尚のことそう思うようになりました。
著作権やオリジナリティはコナミや浅井さん、デザイナーさん達のものなんでしょうが、それを守っていれば割りと自由に遊べますからね。
服をきせたり、髪を変えてみたり、
アイリペしたりでうちの子設定は長いこと遊んでいると自然に出来てしまう?のかもしれませんね。
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR