ダークマター

あ、やっぱアストラリニューアルですか
マントこっちに付属とかキングでない可能性も出てきたなこれ・・・

きききき (1)
花憐「始めましょう…神姫バトルを…!!」
またお遊びで新武装作ってました





やべーわ熱いわビルドファイターズ
ダークマターは設定画見た時から武装化したいなーと思ってたんですよね

きききき (10)
エクシアの脚部パーツは可動部まで筒抜け構造なのでパテが膝側まで流れないように
プラ版でストッパーを入れて

きききき (6)
今まで肩アーマーはローゼンローザもユニコーン(みたいなの)も背中のハンガーから
ジョイントを回して接続してたんですが、やっぱ見た目がアレなので小型化実験
WAVEのプラサポ03とホビーベースのジョイントで組み上げてみました
強度と可動はまずまず

きききき (9)
エクシアの胸部GNコンデンサは絶対付けたかったのですがネオジウムじゃ威力不足かなと
せっかく作った胸部パーツを流用
シャーペンで適当にあたりを付けて

きききき (8)
リューターでひたすら削る

きききき (7)
で、コンデンサをエポキシ接着剤で接着
コンデンサに収まりきらなかった胸がむにゅっとはみ出た感じ?
あとはクリアレジンで髪作って完成。塗装なし!(死



きききき (2)
ポージング
プロミネンスソードがクリアオレンジでカッコいいなー
赤と黒のガンプラってオトコノコなら1度はやりますよね
昔ウィングゼロとかべちゃべちゃ塗ってダークウィングゼロとかやりました
あー、なんか思い出したくないものも思い出してきた(

きききき (4)
分離!
花憐「お願い、ダークマターブロッサム!」
僕の中で花憐のサポートメカはだいたいブロッサムのデータを搭載してる設定

きききき (5)
分離中は余剰パーツで作って4㎜軸ぶっ刺したGNドライブを装備

きききき (3)
花憐「マスターの為なら私は白にも黒にも染まりますよ♪」

装備する武装によって素体や髪の色が変わるとかそんな感じで

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!ダークマターを早くも武装化ですか!カッコいい!
黒と赤の組み合わせはいいですね~うちにも一人黒赤カラーのテンペさんがおります(笑)
胸武装もはみ出た感が出てて良いと思います!と言うかさわりt
新しい接続方法は非常に参考になります!
やっぱり肩アーマーがあった方が見栄えが良くてカッコいいですよね
クリアレジンでの髪パーツも綺麗でいいですね~クリアピンクだから丁度トランザムってる感じがします

自分の場合なんですけどダークマターブースターを見ていると角度によって運命の羽に見えたりしちゃいます
・・・つまり運命に付ければ違和感が無い!?(そんなわけあるか

No title

>whiteさん

なんか最近手を動かしてる時間が一番落ち着くしストレス発散になるんですよね
作りたいものややってみたいことが沢山あるんですが時間が全然足りませんorz

今回は塗装しない代わりにあれこれ試してみようと詰め込んでみました
胸部が一番楽しかったですね、この武装時のみ花憐はきょぬーなれるっていう…
レジン製なんで柔らかくはないですが(笑)

クリアピンクは仰る通りトランザム意識してこの色にしました
クリアイエローでも作ったんですがサイヤ人みたいになっちゃったので

ダクマタブースターは確かに赤くて刺々しくて運命っぽいですよね
違和感はないかもですが、アロンダイトと名無し砲がなくなっちゃう!

No title

MS少女・・・
凄い綺麗にまとまってマッチしてますね。
やっぱダークカラーはカッコイイ!!
削って武装化した状態の胸を作ったりとガチ度が高すぎぃ

劇中であったGNドライブの本体側に取り付けも出来てるのが
なんか嬉しいというかおおって気分です(笑)
ダークマターだとGN粒子開放時のコーンしかついてないんですよね。
ウチはガンダムアストレアで余ったGNコーン流用考えてますが付けて欲しかったですね。

加圧式作られたのでやられるとは思ってましたがクリア髪綺麗ですねぇ
加圧式は低コストで作れてクリアレジン抜くのに重宝しますからね。
それでもたまに泡入りますが・・・orz

No title

>駆炉栖祁さん

ありがとうございます、塗装もしてないお目汚しですが

武装なんかもちょっとずつオリジナルのモノを作れるように
なりたいので、今回はある意味試作ですね
肩周りとかプラ板入れたりとかいずれ必ず必要になってくるであろう
部分をちょっとやってみるって意味で
そういう意味でエクシアは凄く良い題材だったと思います

あと胸武装作ってみたかったんですよね
MMSの構造上気軽に切って貼ってできない部分だったので
今まではネオジウム磁石で逃げてきたんですが、複製したし
ここもちょっと凝ってみるかと

GNコーンはそのままでブースターと交換出来るだろとか思ってたら
互換性が無くてここも手を加える羽目に(っつっても軸刺しただけですが

クリアレジンは楽しいですけどこれまた気を使う素材ですね(笑)
ちょっとの油断とかミスでフツーに気泡入っちゃってorz
実際この髪も耳のとこに一つ入ってるんですよねー・・・
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR