NEXT LEVEL

タイヤ変えるか車検後にするか迷う・・・
でもこうたまにはグリップの良いタイヤでパァーッと走りに行きたい!

けけけけ (4)
天道「おばあちゃんは言っていた…天の道を行き、総てを司る男・・・天道、総司・・・!」

フィギュアーツ真骨彫 仮面ライダーカブト





けけけけ (11)
アーツカブトが真骨彫シリーズ第一弾としてリニューアル
アクターの骨格や筋肉から幾重ものアナログ・デジタル造形過程を経て生み出された
という気合の入った逸品になっており、とにかく静も動もポーズがビシッとキマる
アーツの最初の謳い文句でもあった「小さな宝物感」が存分に楽しめる秀作です
ありきたりな感想ですが、ホントに良く出来てるし遊んでて楽しい

まぁ最初「真骨彫」って聞いた時はふーんって感じだったんですが、カブトって聞いて
即行予約しました
どちらかというとライダーよりウルトラ派の僕ですが、僕の中でカブトはちょっと
特別な作品なんですよね
大学在学時にキャンパスから数駅ってこともあって一時期東京ドームの警備員のバイトを
やってたんですが、ライダー35周年×スーパー戦隊30作品記念イベントっていう結構
大きいイベントでステージ裏の警備になって、ステージイベントが終わった直後に控室
に戻っていく水嶋ヒロさんとか加藤和樹さんと「お疲れ様です」って挨拶したのは未だに
僕の中で自慢でもありスゲーいい思い出ですw
顔ちっちぇー!スゲーイケメン!って思ったし、「お疲れ様です」の声がホントに
スゲー良い声だった
それがあってドハマリしてDVDも買ったりして
コンセレのベルトも予約したよ!
ストーリーは途中ちょっとアレだけど平成で一番好きよカブト


けけけけ (12)
OPの導入のとこ
可動範囲も凄い
足首の可動範囲も広く、接地性も良好
胸部・腹部の装甲まで動くのは驚きました
あと肩アーマー
引き出し式みたいになってて、肩の可動範囲が凄い!
肩動かして引き出したアーマーを戻すと自然な感じになってカッコいいです

けけけけ (13)
ライダーキックポーズも自然
足首ダイキャストじゃないのにすごーくちゃんと自立します
キックポーズはやっぱ肩と首の可動がキモやな

けけけけ (19)
付属物はカブトクナイガンのクナイモードと

けけけけ (35)
ガン/アックスモード
どちらも塗り分け丁寧

けけけけ (1)
お外で一枚
いやこれホントにスゲーわ
こんだけ出来が良いのに遊ばねーのは損だわってくらい



なので遊んでみた
けけけけ (26)
ワームがいないのでそれっぽいので(ぇ

けけけけ (8)
天道「クロックアップ!」

けけけけ (25)
『CLOCK UP!』

けけけけ (24)
ナレーション「以下、岩盤が落ちるまでの一瞬の出来事である!」

クロックアップのナレーションもいつの間にかなくなったよね

けけけけ (16)
天道「ハッ!」
『ONE!』

けけけけ (22)
天道「フッ!」(ボコッ

カブトのこの後の先を取る戦い方が好き
往なして往なして反撃する「あー、ハイハイ」みたいなw
基本腕をだらんと下げた無形の構えも俺様感あって好きだわ

けけけけ (23)
『TWO!』
あとこの殴りながらのボタン入力も好きでPS2のカブトのゲームとかバトライドウォーで
必ずやってました

けけけけ (17)
天道「おばぁちゃんは言っていた…戦いはへそでするものだってな…」(ガキィン

けけけけ (18)
天道「へそに気合を入れろ!」(ゴスッ
『THREE!』

けけけけ (20)
ワーム(仮)「グルルルル・・・」

けけけけ (21)
カシャカシャン!
天道「ライダー・・・キック!」

左手でカバーを閉めて右手でゼクターホーンを戻す
この動きたぶん今でもできるよ!練習したから!(何の自慢だ
コンセレのカブトゼクター楽しみだわ

けけけけ (15)
『RIDER KICK!』
ゼクターホーン可動するの地味に嬉しいコレ

けけけけ (28)
天道「ハァッ!」(1カメ

けけけけ (27)
2カメ

けけけけ (29)
3カメ

けけけけ (30)
キック後のこのポーズもバッチリキマるなー
ホント動かしてて楽しい
上のエフェクトはフィギュアライズ6のやつ
カッコいいんですけどカブトのタキオン粒子ってブルーなのよね…(塗れよ

けけけけ (31)
チュドーン
『CLOCK OVER!』
ガラガラガラ・・・

けけけけ (34)
決めポーズ

アカン、楽しい



けけけけ (6)
風を切り裂くマシンはいつでも 

けけけけ (5)
終わらない闇の中進んでいく・・・戦うため!!

けけけけ (7)
FULL FORCE 昨日より速く走るのが条件 自分の限界いつも抜き去っていくのさ!

けけけけ (10)
矢車「後悔するがいい・・・ライダーになったことを!!」

けけけけ (9)
天道「後悔するのはお前だ…」

う、うーん…最後発だったザビーは相当出来がいいと思ってたんだけど
真骨彫の前ではかなり霞んじゃうな…
次は響鬼なんだよねー(やる気ない顔

もうフォーマットコピーでいいからカブトライダー揃えてくれないかな
少なくともガタックは出して欲しい
でも可能性の順でいくとプレバンでダークカブトとかになりそう

けけけけ (2)
いったい自分以外誰の強さ信じられる?

けけけけ (36)
高速のVISION見逃すな ついてこれるなら!

S.I.C.カブトのハイパー用の羽初めて役に立った


てな感じでアーツ真骨彫カブトでした
これは凄いわ
カブトエクステンダーも出るのかなー
っていうかCORMエクステンダーとソフビのワームどこ行ったんだ(片付けろ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前の物とは全くと言っていいほど凄く良く出来ていて完成度が高いですね~造形も塗装も綺麗でカッコいい!以前のは脚が変な形になってたりで微妙な部分があったり・・・
ゼクターホーンが可動するのには驚きですね~
これだけ良く出来ていると今後の展開も気になりますね!響鬼の次は何が来るんだろう・・・

戦闘シーンのクロックアップの再現度がハンパねぇ!
どのポーズも決まっててカッコいいです!
ポーズがビシッと決まるって言うのは動かしていて楽しいですし嬉しいですね~ホントカッコいいですねぇ~

No title

開封して遊んでみると凄い楽しいんですよねカッコイイ、よく動く、可動と見た目の両立が取れているというか
ただ立たせているだけでカッコよくて凄いです。
ベルトのホーンの可動もうれしい。必殺技再現の必要過程ですし。
この出来でカブトライダーをもっと出してほしいような、カブトだけでいいような・・・
出たら買っちゃうんでしょうけど値段的に怖いですw
バンダイだけでアーツやらロボ魂やらガンプラやらWEB限やらで出費ががががが(汗
次の響鬼も楽しみです。後はキバを出してくれれば平成ライダーは一応そろう・・・・ハズ
ZOやJは平成入ってからなのにクウガ以前のモノってことで何故か昭和ライダーに入ってますし

しかし相変わらず写真がきれいで見惚れてしまいます。写真の綺麗さもそうですが
画像加工を使っての再現度とかすごっ!?脳内にカブトOPが流れてくるようです。

No title

>whiteさん

前のやつは前のやつで全ライダー出してくれたりして
良いとこもたくさんあったんですけど、やっぱり比べちゃうと
どうしても厳しい部分が目立ちますね

今後は全部この路線になるんでしょうかね?気になります
響鬼の次はキバ(キバフォーム)じゃないかなーと予想

アクションフィギュアとしての可動の嘘をきちんと全部隠してますよね
かなりすごいと思います


>駆炉栖祁さん
単価が約倍近くなりましたけど、再現度も倍近く上がってるので
値段は別にいいかなーと思うことにしました(いや、安くはないと思いますが
ここまで完璧ならカブトホーンも可動にしてプレバンでマスクドフォーム用
のパーツとかも出して欲しいですね

画像加工は行ってないですよ?
クロックアップの写真ならシャッター速度を2秒に設定して、被写体を手で
ずらして撮ってます
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR