ユニコーンの日

年度変わったら変わったで忙しいのな・・・

ささささ (59)
4/19に池袋でこの日から開催されてるガンダムユニコーン展Road to episode 7
に行ってきました

ついでに同日購入したROBOT魂
・ユニコーンガンダム デストロイモード(フルアーマー対応版)
・ユニコーンガンダム デストロイモード(重塗装版)

も一緒にご紹介





開催初日で土曜ということもあって、かなりの人入り
入場までに並ばされたり物販が超込んでたり会場自体は大きくないんですが
まわりきるまでに結構時間がかかりました

場内で流れてた100秒でわかるユニコーンガンダムがクソ面白かった
展示品も会場小さいのでそこまで期待してなかったんですが、かなり充実した内容で
めっちゃ楽しかったです
これから足を運ばれる方もいらっしゃるでしょうしあんまりネタバレしてもあれなので
ちょっとだけ写真挙げときます

ささささ (53)

ささささ (52)

ささささ (54)
実物大のフロンタルのマスクとか

ささささ (55)
コンソールとか

ささささ (56)
2m越えのバンシィノルン像とか

ささささ (58)

ささささ (57)

ささささ (51)
このカップ良いなって思ってたら物販でシナモンさんが買っててワロタ

で、その後同じくユニコーン展にいらっしゃってたシナモンさんと瑞樹さんと合流
池袋ぶらついて飯へ~

ささささ (60)

ささささ (61)

ささささ (62)

ささささ (64)

ささささ (63)
この人達なんでみんな普通に神姫連れてるの・・・(オメーもな


ささささ (50)
入場者特典のトライエイジのカード(左)と入場券(下)
会場限定のポストカード(右)


で、同日発売のロボ魂ユニコDフルアーマー対応版

ささささ (2)
左がフルアーマー対応版、右が従来のフルアクション版
まぁ・・・同じですね

ささささ (3)
従来品との差は名前の通り脚部ミサイルポッド取付用の穴と

ささささ (4)
フルアーマー用ハンガー取り付けの穴が追加されただけです
造形や塗装は一切変更なし
関節がやや硬く調整されたかな?くらい

ささささ (1)
以前フルアクション版をシールドガトリング両腕に付けたいという理由で追加購入した為
ウチの赤サイコフレームユニコーン3機目・・・(バカ


ささささ (15)
付属の武器類は一応一斉にすべて乗せることが出来ます

ささささ (16)
リアアーマーにマガジンも取り付け

ささささ (6)
ユニコーン系結構買ってるので武器の数が凄いことになってるんですよね・・・
AGPユニ娘やバンシィ(D)付属の物も含めてビームマグナムが7本
全部付けたれや!!(ヤケクソ

ささささ (7)
ダブルバズーカなんかもう古い!0096はクワトロバズーカがトレンド!!
基本武器のラックは全部同じ形なので好き放題盛れるこの構造は好き

ささささ (5)
オペレーター「所属不明機が変形・・・いや、変身した!あれは・・・ガンダムだ!!」

当然のことながらフルアクション版と同じ可動範囲なので遊びやすさは折紙つき
フルアクション版は2011年発売の商品ですが、古さを感じさせない構造
肩の可動範囲が引き出し式搭載とは言えちょっと厳しい気もしますが、まさに
決定版と言えるんじゃないかなと思います

ささささ (65)
フルアーマーパーツ装着
ユニコーンモードより更に凄いことに
ただやっぱり可動範囲があらかた死ぬのに加えて、相変わらずシールドがポロポロ
落ちるのでポージングには不向き

ささささ (67)


ささささ (66)
後ろ

ささささ (68)
ガトリングが肩アーマーと、シールドが背部の追加武装と干渉するのは
ユニコーンモードの時と変わらず
対応版と銘打って出すならここだけでも変えて欲しかったかな
そもそも肩自体の可動範囲はユニコーンモードのが優秀ですしね・・・

あとシールド1枚しか付属してないのもちょっと不親切だなと
後ろのシールドは展開しないのでいいんですが、左右の腕のシールドは赤フレーム
のシールドがもう一枚必要なんで上の状態にするには
・フルアーマーユニコーンモード
・フルアーマー対応デストロイモード
・展開シールド・赤
が必要
前のを買ってる人はいいけどこれとFAユニコーン買っても揃わないってのは
あんまりじゃありません?

ささささ (69)
まぁカッコいいからいいけどねー



以下適当に原作再現して遊ぶ―

ささささ (40)
マリーダ「ファンネル!!」

ささささ (41)
マリーダ「!? ファンネル!?」

ささささ (42)
グッ

ささささ (43)
マリーダ「何をやった・・・? バナージ=リンクス・・・お前なのか?」

ささささ (44)
マリーダ「ファンネル!私が分からないのか!?」

あ、ロボ魂クシャは運よく購入できました 超かっこいいのでオススメ

ささささ (45)
マリーダ「お前は・・・誰だ・・・?」

ささささ (46)

ささささ (47)

ささささ (48)
バナージ「!? ダメだユニコーン!やめろぉぉぉぉっ!!」

ささささ (49)
バナージ(こんなの・・・こんなの悲しすぎます・・・)
マリーダ(優しさだけで人は救えない・・・罪も穢れも消せないから・・・)
バナージ(それでも・・・)
マリーダ(それでも・・・)



ささささ (8)
アンジェロ「大佐ァッ!離脱してください! 貴方がこんな事で・・・!!」

ささささ (11)
バナージ「・・・アンタだけは、堕とす!!」
フロンタル「バナージ君、聞こえているならやめろ!このままではお互い大気圏で
    燃え尽きることになる!」

ささささ (10)
バナージ「今度は外さない・・・!」




ささささ (21)
バナージ「俺は、彼女を止めたい・・・止めなきゃならないんだ!!」

ささささ (18)

ささささ (19)

ささささ (20)

ささささ (22)
バナージ「ガンダム! ・・・俺に力を貸せ!!」


ささささ (17)
バナージ「あんたは・・・あんたはそれでも父親かァァァァァァッ!!」
漫画(バンデシネ)版のシャンブロ戦
大筋の流れは原作小説と同じですが、バンデシネではアームドアーマーDE装備
実はDEはユニコーンカラーが先の登場でアニメのバンシィカラーが後発
立体化もコミックスの付録でMGサイズの奴が最初だったりします

それにしてもアニメ版のシャンブロ戦は話変わり過ぎてて驚いた
いや、アニメ版はアニメ版で超好きですけどね

ささささ (23)
重塗装版
魂ネイション2013の会場限定販売と、プレバンの抽選販売で発売されました
が、ネイションは仕事で行けなかったので抽選申し込んだんですが外れました

なんかね、僕はユニコーン大好きだから外れるわけないみたいな今思い返すと
自分でも意味不明な自信に満ち溢れてたんですが、よくよく考えればプレバンの
ユニコーン系一つも買ってないから履歴で抽選されてたらあたるわけねーだろっていう
9月発送でシールドファンネル装備の覚醒カラーがプレバンで発売らしいですが
7話公開時に手元にないとか耐えられないので、FA対応版買ったついでに
アキバのジャングルで買いましたorz
本体と送料+数百円くらいの値段だったし・・・いいよね(良い訳ねーだろ

ささささ (37)
パールホワイトの本体にグラデーション塗装のサイコフレームと言う豪華仕様
フルアーマーパーツにも対応です
と言うよりFA対応版は正確にはこの重塗装版のリカラー

ささささ (35)
塗装マジ綺麗

ささささ (38)
ユニ娘のジャベリン持たせたり

ささささ (34)
小説版の挿絵のダブルラストシューティング

ささささ (30)
バナージ「亡霊は暗黒に帰れぇぇぇぇぇぇぇっ!!」

ささささ (13)

ささささ (24)
プロモーション映像から
バナージ「ユニコォォォォォォンッ!!」

ささささ (36)
覚醒フルアーマー(こっちもシールド足りねぇクソァ!)
ユニコーン展のキービジュアルっぽく
あぁ~Episode 7楽しみすぎるー!!今回は配信とか映画館にも行こうかな
主題歌は6巻から続投のAimerさんで Star Ring Child
まだ一部しか公開されてないけど超良曲っぽいのはわかるのでこっちも楽しみだわ


ささささ (14)
すごい増えたな・・・
9月のプレバンので最後にする!最後にするから!
って言っても今週のバンシィノルンと多分出るであろう覚醒ノルンが・・・
死ねるわ!!

本体より付属する武器の充実っぷりがヤバい・・・
バンシィ系やユニ娘と合わせると
ビームマグナム・8本(内1本はリボルビングランチャー)
ハイパーバズーカ・7本
ビームガトリング・14門
サーベルエフェクト・16本
サーベル柄・32本

オプションハンドとかアームドアーマーとかもあって流石に入りきらないので
ユニコーン系用のパーツケースが更に追加される事態に



ユニコーン2個買ってユニコーン展行って、同じくユニコーン大好きシナモンさん
とユニコーン話するっていう、まさにユニコーンの日!
そんな土曜でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~展示会なんてやっているんですね~
イラストや巨大な展示物に物販までと様々ですがその中でフロンタルの実物大マスクとコンソールと言うのが色んな意味ですげぇ!となりました(笑)
マグカップは何だか可愛らしく見えますw
そしてロボ魂ユニコーンやっぱりカッコいいですね~
3体ですと!?ならばここはジェットストリームアタックですね!(リディに対して)
バズーカ4つ載せも凄いんですがそれ以上にマグナム7つ載せがマジで凄い!見た目も何だか面白い事にw
でもフルアーマー装備のデストロイモードがカッコいい!
と言うかDEが白が先だったとは知らなかったです
ユニコーンは赤の方でカッコいいイメージが強いのですが緑も綺麗でいいですね~自分も抽選販売応募してたりしますがハズレでした(笑)
プレバンで緑でシールドファンネル装備なる物の受注があるので自分はそれにしようかと考えてますね~と言うかガトリングが付いたシールドがファンネルになるなんて思いもしませんでしたねぇ
最後のユニコーン一家が凄い・・・!

やはり神姫と神姫マスターは惹かれあう者なんですね!
って言うぐらいの遭遇率・・・!しかし皆さん神姫を連れているというのも中々に凄い感じですね~めっちゃ楽しそう!

No title

ユニコーン展やってたこと自体知らずにちょっとビックリ。
見ていると面白そうですが11日まで・・・行けそうにないや・・・orz

コンソールがすごいカッコイイなぁ・・・こういう表示すごい好きです。
なんかフロンタルマスクを実物で見ると・・・
これつけてる人リアルに居たら反応困りますよね(笑)
それが偉い人なら下の部下は何も言えない・・・
アニメの二次元の映像だとカッコイイんだけど・・・フロンタルに限らずシャアやゼクスや仮面の人全般に言えますが(笑)
ハリーに関してはただの変なサングラス・・・

偶然会った知人達が当たり前に神姫を連れていた件
そんな昨今のラノベタイトルみたいなことが、おきる筈ないのにおきるのが神姫マスター!
飯が・・すごい美味そうです・・・

ユニコーン勢ぞろいが凄すぎる・・・ライフル7個とか!!威力パないのになんという過剰武装!
武器いっぱいあると遊べていいですねー
ウチの覚醒ユニコはWEB限のシールドファンネル待ちです・・・早く来ないかな!!武器セットも!!

No title

>whiteさん
7話に向けて日本各地でやってるらしく、関東では池袋と
お台場のガンダムフロントで開催中とのことです
多彩な展示品と映像で結構どなたでも楽しめそうですよー
ロボ魂ユニコーンは気が付いたらこんなことに…
限定品は買ってないのでまだセーフ(ぇ
抽選は今回初でしたがやっぱり難しいですね
普通に売ってもペイバックできそうな気もするんですけど

まぁ今回シナモンさんとの合流は偶然ではなく事前にちょっと
会えたら会いましょうみたいなやり取りがあったんですよね
神姫についてはお互い何も言ってなかったんですが((


>駆炉栖祁(くろすけ)さん
コンソールは7種類くらい展示があってどれもアニメそのままの
感じがきちんと再現されてて凄かったです
フロンタルのマスクはやっぱりアニメの嘘ありきだなと(笑)
あの髪があればある程度は緩和されそうですけど軍人で
いくら階級高くてもドン引き必至

>偶然会った知人達が当たり前に神姫を連れていた件
今までも何度かありましたが、みんな普通につれてるんですよね
僕としてはそういうの凄い愛があっていいなーと思言うんですけど
まぁ・・・冷静に考えると凄いことですよね

ビームマグナムはカートリッジ交換なしで35発連射できます(笑)
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR