Autobot

やべー、プレバンに殺されるやべー
機龍改とダークマン・ダークセブンとリペアードが重なるなんて
リペアード・ベッセルングは交換パーツのみだと思ってたわチクショー
9月からいよいよ遠慮が無くなってきたな

てててて (2)
ロストエイジ玩具、オートボットから4つー





オートボットは目玉のダイノボットの3体とクラシック司令官

てててて (21)
まずはリーダーのグリムロックから
鎧武者のような金剛力士像のような見るからにパワーファイターなロボモード
装飾やモールド、カラーリングも煩くなくていい塩梅
黒塗りフェイスにメタリック塗装の目が栄えます

てててて (22)
尻尾以外のすべての部分が上半身を構成するので、超トップヘビーなバランスですが
脛や足首に仕込まれた可動軸のおかげで接地性が高く、派手なポーズを付けても
ちゃんと自立します

てててて (23)
ビーストモード
グリムロックはティラノサウルスに変形…ってうおおおお、カッコ可愛い!
まぁダイノボットはビーストモード目当てで買ったんですけど
巨大な顎や足は迫力満点、この形態でも可動範囲が広くポージングの幅も広いです
顔の横にあるスイッチを押すと下顎が動くギミック

てててて (24)
武器は尻尾の先に取り付け(長いけど


てててて (18)
続きましてスラッグ
バイザータイプの量産機顔
前腕が太いのでガッシリして見えますが、体系は割と標準

てててて (19)
上半身がスッパリ割れるもなか変形のおかげで肩がガンプラの引き出し式関節
のように前側に倒す可動が可能(ヒレで顔が隠れちゃうけど)
ビーストモードの前足の位置ののせいでひげダンスに見える・・・

てててて (20)
可動範囲も広く、膝も変形機構の恩恵で2重関節

てててて (27)
ビーストモードはトリケラトプス
スゲー鋭利な牙が見えるんですけど、完全に肉食獣だこれ
前足後足ともにもうちょっと可動範囲が広ければなー

てててて (28)
4足で機械的な背骨を見ると脊椎ぶっこ抜かれるんじゃ・・・って邪推してしまう
武器は身体にぶっ刺すタイプ ちょっと無理やりだなこれ


てててて (16)
僕の一押しのスコーン
どの辺が一押しなのって聞かれると返答に困るんですが、不都合を感じないってのが
一番大きいかも
動かしてて楽しいし、可動の期待に応えてくれるので満足度が非常に高いです
スラッグ同様の量産機フェイス
スラッグが丸型だったのに対してこちらは角型

てててて (17)
後は関節が「ロボモードでここが動くおかげでビーストモードでここが動く」みたいな
表裏一体というかすごーくよく練られてるなーと感動
腰は変形の関係上左にのみやや回ります

てててて (25)
ビーストモードはスピノサウルス
とにかくこれがカッコいい!
ちゃんと動物的な可動ができるので、ついロボ玩具であることを忘れて
恐竜フィギュアみたいな遊び方をしてしまう(笑)
いや、それくらい良くできてるんですよマジで

てててて (26)
武器の取り付け方も一番秀逸
尻尾と一体化できるので見た目を壊しません


てててて (30)
「Decepticon's punk!!」
映画ではこういう食い千切ってそのまま放り投げるようなアクションを期待したい


てててて (32)
クラシックオプティマスプライム
実は映画4作目にして初のオプティマス(DMKは買ったけど変形しないので除外)
顔がよく似てるのと、両形態ともスッキリしてるので一目惚れして購入

てててて (33)
非常にプロポーションも可動もレベルが高く、大きさも手ごろで遊べます
首がよく動くので顎を引いたり上を向いたりも余裕です

てててて (31)
腰が回ったり足首がよく動くので重量バランスを移しやすく、立たせ易いのもいいね

てててて (35)
付属の銃はDOTMメガトロンが持ってたもので(ラストにセンチネル撃ち抜いたアレ)
メガトロンにも持たせられる仕様

てててて (34)
とりあえず

てててて (37)
ビークルモード
クラシックの名の通りコンボイトラックに変形
ピータービルドの方が見慣れてるので逆にこっちが新しく感じる
だまし絵・・・ってのは違うか、非常に斬新な変形方法で面喰いました
フロントガラスがクリアーパーツなのは嬉しいけど中身詰まりすぎ&割りそう

てててて (36)
変形中にみんな一度はやるであろうオプティマスタンク
変形が複雑な分多様な俺変形をさせる人がそう

てててて (38)
花憐「きをつけて くるまはきゅうに とまれない(棒」(ドゴーン
あぁ、うん…まだ怒ってるのね

てててて (39)
集光ギミック廃止やサイズダウンという点もありますが、4作目ということもあり変形や
ディテールの面では大きな進化が感じられ、どれをとっても総合的な完成度は
高まってると思います
映画が俄然楽しみになってきたー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

改めて見るとどれもカッコいいですね~ビーストモードがマジでカッコいい!
確かに戦闘では食いちぎっては投げみたいな戦い方をしそうですよね~と言うかビーストモードなら違和感無さそうですね
個人的にはスラッグが一番好みですね~何だか恐竜のメカを見てると合体しそうとか思ってしまいますw
オプティマスがすっごい動くみたいで途中形態のタンクがなんとも(笑)

プレバンはリペアードがまさか本体付きでベッセルングにもできるパーツが付属する仕様だとは思いませんでしたねぇ・・・他にファンネルユニコーンやカブトゼクターとかもあってマジでヤバイですw

No title

映画楽しみですねー
玩具買う為に働いてるような状況で一向に潤わない懐が辛いです(笑)
だって次々出すんだもの・・・

思い違いかもしれませんが、
イメージ画だとグリムロックってシルバーカラーの金属色な感じに記憶してますが
劇場公開前のオリカラーなのか、これで決定カラーなのかイマイチ分からないです・・・
ヘケヘケ版といいアニメイテッドといいグリムロックはどれもカッコよくて困る・・・G1アニメでは萌えキャラぽかったのに


クラシックオプティマスプライムは買いましたけどG1トレーラーから映画版の情報量が多い
ロボットに変形するのがマジで凄すぎます。よく動くし、カッコイイし
劇場公開してから、さらに熱入れて買いあさるんだろうなぁ
夏の出費が本当に恐いです・・・

No title

>whiteさん
今回ダイノボット勢はフレームの再現がかなり緻密に見える
ので、非常にカッコいいですねー
クラシックオプも両形態ともバチッと纏まってるわ変形は斬新だわで
触ってて非常に満足度高いです

ベッセルング・リペアードまさかの本体付きでしたねw
クシャトリヤがあちこちパーツ外せるので交換部分だけだと思ってたのになーorz


>駆炉栖祁さん
映画楽しみです!
僕も同じく玩具の支払いの為に給料貰ってる気がしますw

仰る通り映画の予告だとグリムロックはほぼシルバー一色でしたね
後発のデッカイ版の方が劇中に色は近いと思います
グリムロックってラグナッツと同じオツム足りないパワー系って
イメージありますね

クラオプいいですよねー!今回未だに一番気に入ってます
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR