JUST LIVE MORE

ぬぬぬぬ (20)
デーン…デーン…デデッデデッデデ

ぬぬぬぬ (19)
デーン…

ぬぬぬぬ (32)
Got it Move・・・Wow…!

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武
          仮面ライダーバロン
          サクラハリケーン




ぬぬぬぬ (1)
再開一発目ってことで景気よく2体同時に行きましょう~
・・・嘘ですメンドイから纏めましたすみません(死

基本的に素体は同一で、真骨彫をややフィードバックした感じになっており、非常に
可動範囲が広く、また鎧武シリーズは細部まで丁寧な造形&塗装でとても素晴らしい出来
ギミックや小物も充実しててぶっちゃけ非の打ちどころがない・・・
アームズチェンジシリーズも良かったけどこっちも素直にオススメ

ぬぬぬぬ (7)
そんな中でもとりわけ輝く出来の戦極ドライバー
このサイズで塗装はほぼ完璧、尚且つプレートの鎧武の顔までしっかり再現されてます

ぬぬぬぬ (9)
着脱可能な展開状態のオレンジロックシードが付属

ぬぬぬぬ (8)
で、ドライバーの小刀も可動
「ソイヤッ!」

ぬぬぬぬ (10)
更に鎧武のドライバーは右側にロックシードホルダーが付属
各ライダーに付属する畳まれた状態のロックシードがここに3つまで装着できます
オレンジロックシードにはL.S.-01のプリント

ぬぬぬぬ (11)
左側には無双セイバーを納刀
・・・とDX玩具顔負けのギミックてんこ盛り状態、スゲー…スゲーよ…

ぬぬぬぬ (4)
鎧武には武器として無双セイバーと大橙丸が付属
説明書と専用手首が逆の方が持たせやすいっつーかしっくりくる
どちらも細部まで丁寧な造りになってます

ぬぬぬぬ (3)
無双セイバーはトリガーに指をかけてガンモードとしても持たせられます

ぬぬぬぬ (5)
それぞれを連結してナギナタモード

ぬぬぬぬ (6)
更に無双セイバーにもロックシードを装着可能
「オレンジチャージ!1、10、100…」

ぬぬぬぬ (12)
「オレンジアームズ!花道、オンステージ!」

ぬぬぬぬ (13)
紘太「ここからは俺のステージだ!!」

ぬぬぬぬ (31)
紘太「セイハァァァァァァァァッ!!」


ぬぬぬぬ (14)
続いてバロン
鎧武に比べてギミックが少ない分スッキリしてます
各部に走るファイヤーパターンも丁寧に再現

ぬぬぬぬ (15)
戒斗「俺は貴様らを支配者の座から引きずり下ろす!」
基本は鎧武とほぼ同じなのですが、きちんとバロンしてて、等身も鎧武より
やや高く見えます
戒斗さんマジ強者

ぬぬぬぬ (18)
「カモーン!バッナーナアームズ! ナイトオブスーピアー♪」
戦極ドライバー
左右のホルダーが無いのでスッキリ
プレートもきちんとバロンのものになってます

ねねねね (11)
巨大な肩アーマーは2段の可動軸が設けられており、腕を広げても邪魔になりません

ぬぬぬぬ (16)
槍と言うより剣的な使われ方が多いバナスピアー、皮剥いた状態のバナナがモチーフ
デッカイバナナ生やした時は声出して笑った
軽くて持たせやすいですが、手首の保持力がやや弱いかも

ぬぬぬぬ (17)
延伸パーツで展開状態へ

ぬぬぬぬ (21)
ザック「バナnバナnバナナー!?」
戒斗「バロンだ!!」

ねねねね (5)
世界中にクラックが開いたせいで、現在ほぼ存在意義がないサクラハリケーン
変形機構がオミットされた分、バイクとしての出来は秀逸
後輪のサスペンションギミックと破損時交換用のミラー・ハンドルが付属

ねねねね (6)
後ろ~
ナンバープレートらしきものが…
道交法にもしっかり配慮するプロフェッサーリョーマ

ねねねね (7)
本体がかなり薄いデザインのおかげで自然に乗せられます
んーやっぱ一緒に撮るとカッコいいな

ねねねね (9)
一定速度を超えると突如縦軸方向に回転が始まり、ほぼオートでヘルヘイムの森
に突っ込む恐ろしい乗り物
紘太「うおおおおお!こええええええ!! ユグドラシルぜってぇ許さねぇ!」

ねねねね (10)
紘太「いってぇ!ユグドラシルぜってぇ許さねぇ!!」

ねねねね (12)
ユグドラシル 絶 許 (ヤメロ

以下適当に

ぬぬぬぬ (26)
デザイン上ゴチャゴチャした見た目なのにホントに良く動きます

ねねねね (3)
バロンはバナスピアーがデカいので大きい動きがカッコいいね

ねねねね (8)

ぬぬぬぬ (27)

ぬぬぬぬ (24)
OPのバナスピアーを背中に回す動き好きだわ

ぬぬぬぬ (33)
Don't say No!JUST LIVE MORE!

ねねねね (2)

ぬぬぬぬ (28)

ぬぬぬぬ (29)

ねねねね (4)
紘太「悩んでも間違っても、俺は絶対に諦めない!世界は…俺が変える!!」


ってな感じでアーツ鎧武・バロンでした
スゲー良いのでマジオススメ!ACシリーズと一緒に遊ぶのも楽しいです!
とりあえずジンバーとブラーボは予約してあるんですが、カチドキは絶対欲しいな
極は武器の為に他のライダーも揃えたくなりそうで怖い・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も買いましたけど良いですよねぇ
メタリックがカッコイイし、番組見終わると大体弄ってます(笑)
弄りすぎて塗装ハゲが少し怖いです。
それに番組が面白すぎて困ります・・・玩具がほしくて堪らない!!
今のことガチャのロックシードで我慢してますけど・・・
戦国ドライバー買おうかなぁ
DXカチドキも欲しい・・・最後の並べてる写真見ると物欲がぁ

No title

>駆炉栖祁さん
僕は駆炉栖祁さんほどフィギュアーツは集めてないのですが
それでも今回の鎧武は凄く良い出来だと感心しましたわー
本体とアームズの質感の違いとか細部のプリントや塗装とか
ホントに凄いですよねー
そして本編がホントにおもしろいです、毎週めっちゃ楽しみにしてますw

僕もドライバー欲しいんですよねー…(画像のオレンジは食玩9弾の
鎧武のロックシードだけ集めてたんですが、やっぱ変身したくなります
でもジンバーレモンやりたかったら、結局は戦極・ゲネシスの両ドライバー
そしてレモンエナジーシードの為にソニックアローまで必要になるという(

No title

前回のウィザードがかなり酷かったのもあって今回の鎧武勢は本当に凄く良く出来ててカッコいいですよね~
と言いつつ自分は好きなメロン兄さんしか買っていませんが(笑)
メタリック塗装とクリアパーツの両方が使われていて綺麗でカッコいい!その上ドライバーの細かいギミックまで再現されていて凄いですよね
サクラハリケーンも鎧武を乗せたときが凄く似合っていて良い感じですね~ってあれ?オレンジ・・・カチドキに・・・極ロックシードまで!?
個人的にはウェブ限定のデュークが欲しいな~と戦国さん面白いです(笑)

No title

>whiteさん
ウィザードは買ってないので分からないのですが、鎧武はシリーズ通して
かなり良い出来ですよね
武器やドライバーのギミックとかこのサイズでできることを全て
詰め込みました!って感じが凄いです
ドライバー持ってないんですが、見てるとロックシード欲しくなって
つい買っちゃったんですよねー
極は紘太やマイの音声も入ってて単体でも楽しいです
プロフェッサー戦極ヤバいですよね(笑)いきなり短パンで出てくるし・・・
プロフィール

しゅーてん

Author:しゅーてん
この線路の先に
続きは
無い

主に玩具収集やレビュー
武装神姫と遊ぶサイト

連絡先:br.factory3dealあっとまーくgmail.com

☆神姫紹介☆


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR